dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の小ネタ〜Road to Somewhere

朝からGoldfrapp聴いて失敗した~ってカンジ。
Goldfrappは天気の良いときにはなんか微妙…。
(深夜~明け方とか良さそうだ)

人から話を聞いてちょいびっくりしたんですけど、イギリスF3、Mygaleが2チーム?(汗)
んでチャンピオンシップクラスとナショナルクラス、笑っちゃうくらい「メルセデスクラス」と「無限クラス」になってるのね。←気がつくのが遅い
今年はどうなるんだろうねぇ~…。
ムストネンあたりがとっちゃうんだろうなぁなんて勝手な予想。

運営の不手際で、苦痛 観客が富士スピードウェイ提訴へだそうです。
訴える人の気持ちも分からないでもない…てかむしろよく分かる(苦笑)。
今後に注目だなぁ。どーなるんだろう。

関連で、The Japan Timesにも記事が。
匿名のモータースポーツ業界の人が、
「あれはあきらかにモータースポーツ熱というものに水を差した格好になりましたね。
去年の富士のF1には、F1初観戦っていう客も多かったはず。」

だそうですが、激しく同意。
まあねー、販売のバイトに行ってたって、「商品間違えてる…。晴れることを前提にしかしてない…」って商品選択だったもんねぇ。
天気悪くなるって思って富士は行かないと(汗)。

で、今年富士がしくじったら、もう富士でのF1開催は難しいんじゃないか、とのこと。

富士スピードウェイ側だけでなくて小山町のサポートも増える予定だそうですが、最初はそういうよそ様からのサポートを富士は断ったんだそうですねええええ。
うーん、そこがね。そもそもの間違いだったんだろうね…。

今年「も」行く人と今年行く人が、去年より楽しめるイベントになるといいね…。

ついでにも一つジャパンタイムスから。
ベン太郎が記事になってましたねー。今日の新聞みたいだから、買いに行けばよかったかな。
(ウェブで見るのもいいんだけど、やっぱ紙で見るのはなんか違うのよねって思うのは私だけ?)

個人的にこの記事でのツボは、ベンとメラニーの出会い。←ゴシップ好き女子ですから!(爆)
1996年、どこぞのバーで出会ったそうです(笑)。
メラニーの元彼はその頃はイギリスか?まだフランスか?<考えなくてよろしい

まあそれはおいといても、セパンでテストしてて、スペアパーツをシンガポールに空輸→セパンまで車で行く、とかの話とかも、「日本のGTでもそこまでやるんだな」というか…日本のGTだからそこまでやるのかな、とか。
昔、右京さんがティレルヤマハに乗ってた頃だったか、日本からオーストラリアまで手荷物でスペアエンジンを持っていく羽目になって、超過料金が100万とかそういう話あったよなーとか思い出したんだけど、うろ覚え。

つーことでGT。

テスト二日目、#35は片岡君がマシンを壊して(1コーナーで止まってたって話を聞いたから、それかしら?)、クラフトさんは午後は走ってないとか。
片岡君、どのくらいマシン壊しちゃったのかしら。
どうせなら新車もらえるくらいやってくれ。いやマジで。

壊れたのを直せば…ってもんじゃないと思うんだよね、クラフトさん(汗)。

□セッション 3 天候:晴 | コース:ドライ/ウェット □セッション 4 天候:晴 | コース:ドライ
GT500クラス
1 12 カルソニック IMPUL GTR 松田次生/セバスチャン・フィリップ 1'52.720 1'54.381 1'52.720 BS
2 23 XANAVI NISMO GT-R 本山哲/ブノワ・トレルイエ 1'52.805 1'54.447 1'52.805 BS
3 17 REAL NSX 金石勝智/金石年弘 1'52.812 1'55.682 1'52.812 BS
4 36 PETRONAS TOM'S SC430 脇阪寿一/アンドレ・ロッテラー 1'52.981 2'02.141 1'52.981 BS
5 18 TAKATA 童夢 NSX 道上龍/小暮卓史 1'52.991 1'55.555 1'52.991 BS
6 32 EPSON NSX ロイック・デュバル/平中克幸 1'53.065 1'55.360 1'53.065 DL
7 100 RAYBRIG NSX 井出有治/細川慎弥 1'53.258 1'53.865 1'53.258 BS
8 3 YellowHat YMS TOMICA GT-R ロニー・クインタレッリ/横溝直輝 1'53.280 2'00.074 1'53.280 BS
9 24 WOODONE ADVAN Clarion GT-R J.P・デ・オリベイラ/荒聖治 1'53.523 1'56.177 1'53.523 YH
10 38 ZENT CERUMO SC430 立川祐路/リチャード・ライアン 1'53.569 1'54.571 1'53.569 BS
11 1 ARTA NSX ラルフ・ファーマン/伊沢拓也 1'53.584 出走せず 1'53.584 BS
12 22 MOTUL AUTECH GT-R ミハエル・クルム/柳田真孝 1'53.644 1'56.418 1'53.644 BS
13 6 ENEOS SC430 伊藤大輔/ビヨン・ビルドハイム 1'53.902 1'55.282 1'53.902 BS
14 39 DENSO DUNLOP SARD SC430 高木虎之介/アンドレ・クート 1'55.218 1'55.218 1'56.448 DL
15 25 ECLIPSE ADVAN SC430 土屋武士/石浦宏明 1'56.060 1'57.828 1'56.060 YH
16 35 宝山 KRAFT SC430 ピーター・ダンブレック/片岡龍也 2'03.239 2'03.239 出走せず BS

GT300クラス
1 87 TBN (LAMBORGHINI MURCIELAGO) TBN/TBN 2'05.441 2'09.271 2'05.441 YH
2 46 MOLA Z 星野一樹/安田裕信 2'05.699 2'08.550 2'05.699 MI
3 7 ORC雨宮SGC-7 井入宏之/折目遼 2'05.968 2'08.434 2'05.968 YH
4 81 TBN (NISSAN FAIRLADY Z) 青木孝行/藤井誠暢 2'05.984 2'06.809 2'05.984 YH
5 26 ユンケルパワータイサンポルシェ 谷口信輝/山路慎一 2'06.174 2'22.863 2'06.174 YH
6 2 プリヴェKENZOアセット・紫電 高橋一穂/加藤寛規 2'06.839 2'10.508 2'06.839 YH
7 62 WILLCOM ADVAN VEMAC 408R 柴原眞介/黒澤治樹 2'07.010 2'09.936 2'07.010 YH
8 95 ライトニング マックイーン apr MR-S KOHEI HIRATE/国本京佑 2'07.294 2'12.294 2'07.294 MI
9 11 JIMCENTER ADVAN F430 田中哲也/植田正幸 2'07.649 2'09.647 2'07.649 YH
10 110 KUMHO BOXSTER-GT 光貞秀俊/池田大祐 2'07.688 2'10.043 2'07.688 KH
11 16 UEMATSU 350R 植松忠雄/TBN 2'08.514 2'12.004 2'08.514 YH
12 111 ARKTECH BOXSTER-GT 小泉洋史/Guts城内 2'08.878 2'12.200 2'08.878 KH
13 4 EBBRO UEMATSU 320R 阪口良平/松下昌揮 2'08.904 2'08.904 2'08.989 YH
14 43 ARTA Garaiya 新田守男/高木真一 2'09.168 2'09.168 出走せず MI
15 118 TBN (PORSCHE 911GT3RS) 宮本隆士/大井貴之 2'09.635 2'11.380 2'09.635 YH
16 70 GAIKOKUYA・ADVAN GT3-RS 前田剛秀/栗原正之 2'10.844 2'15.564 2'10.844 YH
17 77 クスコDUNLOPスバルインプレッサ 山野哲也/佐々木孝太 2'11.196 2'11.196 出走せず DL
18 666 楽天 BOMEX 320R 周防彰悟/山下潤一郎 2'12.332 2'16.607 2'12.332 KH
31 DOUBLEHEAD apr MR-S 峰尾恭輔/坂本雄也 - 出走せず 出走せず MI

□タイヤ=BS:ブリヂストン/DL:ダンロップ/HK:ハンコック/KH:クムホ/MI:ミシュラン/YH:ヨコハマ
※No.31 & No.95は1台の車両(No.95)をシェアしての走行


TBNさんがトップタイム(笑)。
山西&アピチェラあたりなのかしら?

2004年、ルイスとパパは、ロンロンからのサポートがなくなったっつって、ウィリアムズにサポートして~って連絡したことがあったんだそうで。
(結局はロンロンからのサポートあったわけだけどさ~)
パトリック・ヘッドがそういう連絡を受けて、フランク・ウィリアムズがマリオ・タイセンに「どうよ?」って連絡したら、BMW的にはサポートする準備ができてないからダメってことで、ウィリアムズ的になんかしてあげるにもそれだけの財政的余裕がなかったんだとのこと。
…その時期に何があったんだろうねぇ?と思いますな。
2004年ってマナーと一緒にユーロに出た年だったよね。