dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の小ネタ〜GTワンカー(類似にフォーミュラワンカーなどもあり)

今日は面接に行ったついでにターナー賞の歩み展に行こうかと思ってたのですが、足が痛いのとVLNがあるので帰ってきてしまいました。シンポジウム参加も応募してたけど外れちゃったし~。

てことで、VLNです!
今日もVLNのネットラジオとライブテキスト見て、ティーマンの応援します!(笑)
(…F1は?)

あとLMSもRadio Le Mansで聴けるので、PCの前に座って、尻が割れるような思いをする週末ですわ、また…。
(もう割れてるっつの)
土曜朝からダンブレック先生は参加とのことなので、ちゃんとLMSもフォローするぞ(笑)。
気がついたらプラクティスは終わってた。…ん?これからだ。あと10分くらいだ。
で、あと3時間くらい後の予選です…。
うーん、予選チェックしたらすぐVLNに移動だな。

さてそのLMS。
昨日、LMSのモンツァのエントリーリストにEpsilon Euskadiが2台あるみたいだけど、1台は出てこないだろうな~って書いてたら、それは残念ながら当たりになってしまいました。
その他、LarbreのSaleenとかも出てこなくなってる!
Larbreはもう今年はLMSは出てこないそうです。
他のレース(FIA GTの方でLarbre自身とScuderia AC Ardentinaの計2台、FFSA GTでもSaleenを2台)もあるし、手が回らなくなってるんだそうな。
(ちなみに今回はFFSA GTとカブってる)

あ、エウスカディはクラッシュテストになにかが引っかかったんだって。>Radio Le Mans情報

さてGP2開幕。PPは○ドナドだったようで…。
ツバーが3位。
ちょっとアンディ何やってんのよ~!<アンディ呼ばわりかい
…とか書いたら、autosport.comのリザルトはAndiになってた。
なんだ。アンディでいいんだ(笑)

Barcelona Qualifying Results:
1. Pastor Maldonado Piquet Sports 1:27.547
2. Alvaro Parente Super Nova 1:27.705 +0.158
3. Andi Zuber Piquet Sports 1:28.155 +0.608
4. Bruno Senna iSport 1:28.273 +0.726
5. Giorgio Pantano Racing Engineering 1:28.290 +0.743
6. Adrian Valles FMS 1:28.323 +0.776
7. Karun Chandhok iSport 1:28.385 +0.838
8. Vitaly Petrov Campos 1:28.423 +0.876
9. Javier Villa Racing Engineering 1:28.562 +1.015
10. Mike Conway Trident 1:28.622 +1.075
11. Romain Grosjean ART 1:28.684 +1.137
12. Davide Valsecchi Durango 1:28.713 +1.166
13. Kamui Kobayashi DAMS 1:28.799 +1.252
14. Luca Filippi ART 1:28.868 +1.321
15. Ben Hanley Campos 1:28.889 +1.342
16. Ho-Pin Tung Trident 1:28.937 +1.390
17. Alberto Valerio Durango 1:29.339 +1.792
18. Yelmer Buurman Arden 1:29.339 +1.792
19. Christian Bakkerud Super Nova 1:29.394 +1.847
20. Sebastien Buemi Arden 1:29.478 +1.931
21. Milos Pavlovic BCN 1:29.618 +2.071
22. Jerome D'Ambrosio DAMS 1:29.628 +2.081
23. Paolo Nocera BCN 1:29.708 +2.161
24. Roldan Rodriguez FMS 1:29.762 +2.215
25. Diego Nunes DPR 1:30.343 +2.796
26. Giacomo Ricci DPR 1:30.443 +2.896


個人的には今年のタイトルはツバーかなぁと。
ただ単にグロージャン予想は面白くないから(笑)。
あと、オーストリア人だから(笑)。

うわっ、LMSのプラクティス、ピットレーンで、ピットアウトしようとしたEmbassyのマシンがBarazi Epsilonの横っ腹に突っ込んだらしい。
あっ、live videoもあるみたいだわやっぱり♪>LMS
インターネットって素晴らしいねぇ~…。

さて今日のモズレーたん。
イスラエルの科学・スポーツ・文化相(この肩書きが日本語訳として正しいかはわからんよ)のGaleb Majadle氏が、地域でのモータースポーツの発展について話し合うためにモズレーたんをイスラエルへ招待する予定だったのを「この件が全体的に解明されるまで」取り消すということにしてますが、その「招待取り消し」を「理解できる」とコメントしてるようです。
「News of the Worldのあのウソの記事の後では、まあ、大臣の立場としたら自分を招待してくれたのをキャンセルしないとけないのは理解できる」だそうだ。
…どーなっちゃうんだろうねえモズレーたん。
今では世界で一番有名なSM愛好者となっちゃったりしてそうだな。(大っぴらに、という意味で)
例えばFIA辞めたり奥さんと離婚してお金がっつり請求されたり持ってかれたりとかしちゃても、SM専門誌とかでコラム持ったら儲かるんじゃないだろうか(爆)。