dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

鈴鹿のGTテストに行ってきたよ その2

ちなみに昼休み中は、パドック内でドミを見て目がハートになってました(笑)。
やっぱりかわいいねえ…。
癒されました。(いやらされた、ではない)

去年末から今年の冬の話とか、ドミの今年のGT以外の予定とか教えてもらいました。
11戦中7戦、VLNにも出るんだそうです。
「チャンピオンシップがどうとかじゃなくってさ、経験してみるのもいいかなってカンジ?」って言ってた。

あと、テストについては
「ちょっとセッティング決まらないけどでも大丈夫!ルーキーじゃないし、別に走りこみとかも必要ないよ」
との頼もしいお言葉。
「セッティング決まらない」とか言ってたくせに午後に好タイム出しちゃうだけのことはありますな。
ドミすてき~☆

あとはラルフィーを見にダッシュ(笑)。
数年ぶりレベルで写真をプレゼントしました。
あの、オートスポーツにも載ってた、美人の彼女とのツーショットです。
めっちゃ嬉しそうでした(爆笑)。
幸せもんだな、ラルちゃん。私もあんなキレイな彼女がほしいよ!(笑)

あと、マカオの星アンドレ・クートのとことか行ってみたりして遊び倒してました。
クート、面白いよ(笑)。

ちなみに、ピーターに会えたのは走行開始のちょっと前。
「午後は乗る?」って聞いてみたら「これから乗る」って言ったので、またあせってヘアピンへ。
ほんとは別のところが良かったんだけど(S字あたり…)、鈴鹿でメットがはっきり分かるのってヘアピンくらいしかないではないですか?
ま、マシンにカーボン地が出てるようなテストの時の写真だから、それだけ気合入れてとっても…という気がしなくもなかったのですが、せっかく鈴鹿くんだりまで来たんだから、と(笑)。
そんなにセッティング決まってないのか?とへこんでたのですが(まあその予想も外れてないかもしれませんが)、代わりに、午後はピーターだけが走ってました。
赤旗に2回なりましたが、セッション再開後は「そろそろ服部さんが出てくるだろう」と思ってシャッター切ったらまだピーター。
ダンブレック先生、いっぱい走らせてもらってました。

やっぱり、好きなドライバーは力が入っちゃって撮れないもんですねぇ~(T_T)
同じマシンでもその相方は撮れるのに…。
まあ2時間ずーっとピーターだったので、下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる、ってなもんで、PCで大きい画面で見たら、まあ1枚くらい撮れているのではないかと…。

午後、またパドックエリアに行ってみたら、このあとファン感、あとデモランとかFポン走行あるチームがあるのでてんやわんや。
そんな中ピーターは早く帰りたいらしく、「服部さん見た?」と。
私は「知らない」と言ったら、「背は僕くらいで、髪は茶色で~」と説明を開始。
私(ら)が服部さんのこと知らないわけないじゃん!
今日見てないだけだよ!
つか、ピーターを知る前から服部さんのことは知ってるよ!(笑)
まあ結局「先に帰るからね!」ってピーターは自分で直接服部さんにアピールして帰って行きましたが…。
ピーターが、私がボケてたらどこまで服部さんの外見をどうやって説明して行ったかとか、ちょっと気になります(笑)。

ちなみにこの日、去年のマカオから引きずってるネタをみんなに披露。
Tiziano Ferroというイタリア人歌手がいるのですが、私はこの人のルックスがファビオっぽいと思っているのです。
で、マカオでファビオにそれを言ったら「あいつより俺の方がかっこいい」と。
そんなもんで、今回はかなりの人にCDのジャケットとファビオの写真を並べて見せて回ってきました。
結果は、本人以外全員「似てる!」と言ってくれました。

ロイックとか「You~~~!?!?!?」って言うくらいだった。中嶋悟さんも似てるって言ってくれた(笑)


ということで皆さんにも確認してもらえれば(笑)。


↑これがTiziano。


↑参考のためにファビオ。2005年の10月ね。

…むしろファビオよりTizianoの方がかっこいいのでは?(爆)

まあそんなこんなで土曜日終了。
カンパネラでご飯食べて大笑いして、浜松市内へ移動。
翌日曜日は今回の旅のメイン、中田島砂丘行きです。

第1戦 公式テスト 2日目: 2007年3月3日(土)
鈴鹿サーキット 5.807 km

□セッション 3:09:00 - 11:00|天候:曇|コース:ドライ
□セッション 4:14:00 - 16:00|天候:曇|コース:ドライ

GT500クラス

1 8 ARTA NSX 伊藤大輔/ラルフ・ファーマン 1'52.081 1'52.081 1'53.170 BS
2 18 TAKATA 童夢 NSX 道上龍/小暮卓史 1'52.381 1'52.381 1'52.531 BS
3 100 RAYBRIG NSX ドミニク・シュワガー/細川慎弥 1'52.914 1'52.914 1'53.026 BS
4 17 REAL NSX 金石勝智/金石年弘 1'53.243 1'55.071 1'53.243 BS
5 38 ZENT CERUMO SC430 立川祐路/高木虎之介 1'53.541 1'53.541 1'54.050 BS
6 32 EPSON NSX ロイック・デュバル/ファビオ・カルボーン 1'53.642 1'54.253 1'53.642 DL
7 22 MOTUL AUTECH Z ミハエル・クルム/松田次生 1'53.861 1'53.861 1'54.087 BS
8 1 白天宝山 TOM'S SC430 脇阪寿一/アンドレ・ロッテラー 1'54.296 1'54.296 1'54.302 BS
9 6 Forum Eng. SC430 片岡龍也/ビヨン・ビルドハイム 1'54.435 1'54.517 1'54.435 BS
10 39 デンソー サード SC430 アンドレ・クート/平中克幸 1'54.479 1'54.479 1'54.966 BS
11 23 XANAVI NISMO Z 本山哲/リチャード・ライアン 1'55.082 1'55.082 1'55.446 BS
12 12 カルソニック インパル Z ブノワ・トレルイエ/星野一樹 1'55.214 1'55.214 1'55.590 BS
13 24 KONDO RACING (Z33) J.P・デ・オリベイラ/荒聖治 1'55.410 1'55.485 1'55.410 YH
14 35 BANDAI DUNLOP SC430 服部尚貴/ピーター・ダンブレック 1'55.817 1'56.073 1'55.817 DL
15 3 YellowHat YMS モバHO ! TOMICA Z セバスチャン・フィリップ/柳田真孝
1'55.897 1'55.897 1'56.728 BS
16 25 ECLIPSE ADVAN SC430 土屋武士/織戸学 1'56.203 1'57.654 1'56.203 YH
350 NISMO 開発車両 (Z33) − 出走せず 出走せず

GT300クラス
1 13 エンドレスアドバン洗剤革命 Z 影山正美/藤井誠暢 2'04.067 2'04.948 2'04.067 YH
2 7 RE 雨宮レーシング (FD3S) 井入宏之/TBN 2'04.661 2'06.071 2'04.661 YH
3 31 apr (MR-S) 大嶋和也/石浦宏明 2'04.727 2'04.727 2'06.865 MI
4 62 WILLCOM ADVAN VEMAC408R 柴原眞介/黒澤治樹 2'05.063 2'05.063 2'05.258 YH
5 4 EBBRO 350R 田中哲也/山崎信介 2'05.128 2'05.128 2'06.833 YH
6 46 富乃宝山 DUNLOP Z 佐々木孝太/横溝直輝 2'05.240 2'06.734 2'05.240 DL
7 2 プリヴェKENZOアセット・紫電 高橋一穂/加藤寛規 2'05.451 2'05.801 2'05.451 YH
8 19 ウェッズスポーツセリカ TBN/TBN 2'05.593 2'06.119 2'05.593 YH
9 110 グリーンテックボクスターGT 黒澤琢弥/TBN 2'05.911 2'07.229 2'05.911 YH
10 88 TBN ムルシェRG-1 TBN/TBN 2'05.961 2'05.961 2'07.575 YH
11 83 YOKOYAMA ADVAN UEMATSU RD320R 植松忠雄/阪口良平 2'06.435 2'06.435 2'07.751 YH
12 47 吉兆宝山 DUNLOP Z 脇阪薫一/密山祥吾 2'06.473 2'07.131 2'06.473 DL
13 43 ARTA Garaiya 新田守男/高木真一 2'06.645 2'06.645 2'07.114 MI
14 77 クスコ DUNLOP スバルインプレッサ 山野哲也/青木孝行 2'06.801 2'06.801 2'07.004 DL
15 26 ユンケルパワー タイサン ポルシェ 山路慎一/谷口信輝 2'06.932 2'06.932 2'08.194 YH
16 5 クムホ プロμ マッハ号320R 玉中哲二/竹内浩典 2'07.336 2'07.336 2'07.342 KH
17 666 楽天 BOMEX 320R 周防彰悟/山下潤一郎 2'07.639 2'09.731 2'07.639 YH
18 118 FINA GLAD SpecialOlympics GT3R 宮本隆士/田ヶ原章蔵 2'10.442 2'12.185 2'10.442 YH
19 66 トリプルA ガイヤルド RG1 TBN/TBN 2'39.037 出走せず 2'39.037 YH
9 LEYJUN DUNLOP MT900 OSAMU/GUTS 城内 − 出走せず 出走せず DL

□タイヤ=BS:ブリヂストン/DL:ダンロップ/KH:クムホ/MI:ミシュラン/YH:ヨコハマ


見てて思ったことをいくつか。

ウェッズで走ってたうちの1人は飯田章さんだったと思う。もう一人は私はわかんなかった。
・#118の人たち、見てても危ないです…。
・ドミは速い速いと思ってたけど、やっぱ速い。
・ピーターは、ヘアピンで一人だけラインが違う…。これは開幕でも要検証。