dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の小ネタ〜Enjoy the Silence

ずっと気になってはいたセントラルヨーロッパラリー。
ステージ1はサインツがトップ。(あ、4輪部門ね)
2位がロビー・ゴードン。
違うと分かっていても気になるのは7位のリュック・アルファンのコ・ドライバーのPicardさん。
フランク・ピカールだったらどうしよう!とどきどきしてしまいます。
(正解はGiles Picardさん。ついでに言うとフランク・ピカールはFrank Piccardで、ダブルcだな)

んで、増岡さんが10位、アルアティアー&ティナ姐さんが13位、ピーターセンさんちが14位、エレンちゃんが22位。
…なーんて見てたらもう一人ピカールさんがいたよ(笑)。
この人はMorgan Picardさんでしたが。スバル・フォレスターで参戦。
アメリカ人のミラーさんは、BodeじゃなくってMark Millerさんでした(笑)。<たいがいにせー

ちなみにフランス人のエリック・ベルナールさんがエントリーしてるんですが、1967年7月25日生まれなので、F1ドライバーだったエリック・ベルナールとは違うような気がする…。

カミオンには菅原親子は出てないらすぃのね。なんか淋しいわ。
(マジメに応援してるわけでもないから無責任発言かも知れんけど)

んで2日目は大雨が降ったりしたらしいですね。
その中、アルアティアー&ティナ姐さん組がクラス2位。アルファン組4位、サインツ組6位、増岡さん組7位。
エレンちゃんち28位。
ピーターセンさんちは74位。トラブルが出た(ワイパー動かなくなったりとか…)り、大雨で時間食ったりしたらしい。

2日目の時点で総合はペテランセル1位。次がサインツ。4位にアルファン、6位にアルアティアー。
10位が増岡さんで、エレンちゃん24位、ピーターセンさんち72位。
しかしまだリタイア出てないのね。すごーい。
…てかいかにダカールって過酷なのかって話になるんでしょうか…。

ところで中野真矢君っていい人だね…!
日刊スポーツのコラムで、
「延期になった場合、観客の方はホテルはどうするのだろう?」
など、いろいろと考えてしまいましたが

だって…。
そういうこと考えてくれる人っていい人だなぁって思った(笑)。

本山さんが「ハンデがきつくなって厳しくなるが、頑張ってチャンピオンを狙う」と、昨日の日産銀座ギャラリーでのトークショーで語ったそうで。
いや、今年はGT-Rじゃないんですか?(笑)

しかし、Super GTになってからは同じチームの連勝って初めてだったんですってね。知らなかった。
うーん。茂木くらいで決まっちゃうかしらね?<こればっか

ちなみに細川君と片岡君もサンケイスポーツを訪問、片岡君は「苦しい中で6位につけられ感触がよくなっている。今季は日産勢が速いが、トヨタのホームコースの富士は割って入って表彰台を目指す」だそうです。
そうねー、何事もなければ500kmレース、クラフトさんは上には上がれると思うんだよね~。
しかしこの記事の中の細川君と片岡君の写真、どうなん…(汗)。

F1、フェラーリのパドック倶楽部にご招待って企画があるそうですよ。
つか普通にGPごとにクイズに答えて、正解者にはなんかプレゼントがあるそうです。
フェラーリか…。
MASSA応援団、早くやらないとマッサいなくなっちゃったりしそうなんだけどなぁ…と思いつつ、早何年たってるんでしょうか。

ニュル24時間、トヨタは今年はレクサスLF-Aを出すそうです。ある意味プロトタイプ?

そういえばまだニュル24時間のエントリーリストは出てきてません。
まあティーマンもダンブレック先生も出るの分かってるからいいんですけどね。
でも気になるんだよう~!

ところでマツダのロータリーエンジン車40周年展っていうのが、国立科学博物館で開催されてるんですね。知らなかったわ!
上野だったら何かの機会で行こうと思います。
その気になったら明日だな。
無職のうちにこういうのは行っておかないと!
平日昼間は空いてるんですもの。
それに、こういうの行ったら勉強になるよなぁって思って。
(でもほんとは甥っ子連れてってちょっと洗脳する努力をしたい)