dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の小ネタ〜Faster Kill Pussycat

日曜夕方は久しぶりに激走!GTを見ました。
普段は笑点か相撲を見てる我が家なんですが(笑)、たまたまジャンプのNHK杯を見た後に、笑点にチャンネルを変えちゃう人もいなかったもので、なんとなく激Gを見てみたら、佐々木孝太のGT500オーディション!という内容で…。
佐々木孝太のGT500テストっつったらクラフトさん!
クラフトさんってことは、ピーターも映るかしら!?と思ったら、いやー、映ったのはオーディション結果を聞きに行く佐々木孝太の脇でちらっと、なんかもぐもぐと食べてる姿だけでしたね…。
そうそう、片岡君の腹、TKマーク入ってるスーツにもかなり笑えました。

ところでクラフトさんのマシンって旧型らしいんだけど、2007モデル…?
去年の#35をベースにしてるのかな…?
それがすごーく気になってるんだよね…。

まあオーディション結果は不合格で、番組の情報を信じるならば(ってかもうまず間違いはないんだろうけどさ)ピーターと片岡君で決まりっぽいカンジですけど。
ん~…チケットそろそろ買わないとかなぁ。
交通手段も考えないと…。

そんで鈴鹿でチケット買おうと思ってweb見てたら、決勝レース後には、メインストレートのコースエリアを開放!表彰式をより間近で祝福できる特設エリアをご用意します。ってのを見つけました。
ん?表彰台、どこでやるの?
鈴鹿ってグラスタ前でやってなかったっけ?それはGTの場合はサポートだけ…ですかね?
おととしの鈴鹿1000kmは確かパドック側の方でやったよね…。
すいませんねー、表彰台事情にうとくって…(涙)。

2/16、スネッタートンでデーモン・ヒルの次男、ジョシュア君17歳が4輪デビューしたそうです。
マシンはTollbar Racing Ginetta Juniorで、走行会に参加ってカンジらしいけどね。
で、どうもお父さんも走ったらしいけどやっぱり息子に目が行っちゃう(笑)。

ちなみに息子さん、メットかぶったらデーモンに目元がそっくりでした。(要するに目元が濃い)
レースやるのかなー?どうなのかなー?

ルイスに対する人種差別問題云々に対してのキャンペーンですが、バーニーは「そんなんやる必要なくね?」だそうです。
まあマックスは人種差別に敏感にならざるを得ない立場(ってか生まれ?)なんだと思うんだけど、バァニィはそれで騒いで金のなる木スペインの2つのレースをなくしたくもないんだと思うんだよね。
つか、まあどうせそのキャンペーンをやるとなるとルイスが関わることにもなるんだろうしさ、そうするとルイスがレース以外のことに時間を取られてチャンピオン取れなかったりしたらどうしてくれるの!?とかもあるのかもしれませんが。あの人達のことだから(笑)。

バーニーはあの問題についてはフーリガンがやったみたいに思ってるみたいで、まあ私も同感~。
あの人たちはアロンソのファンなわけでもないんだと思う。
スペイン人のアロンソとモメたイギリス人でさらに黒人なルイスが気に入らないんだと思う…。
まあこのまま騒ぎが落ち着けばいいやね。
なかったことにする、とかではなくて、同じようなことをやらなくなる(なぜやってはいけないのか考えてもらったうえで、が本当はベストなんだろうね)ことを願ってますわ…。

シュー兄さんがMotoGPに出るかも!?って怪情報が流れてるようで。

しかし、MotoGPを運営するドルナのカルメロ・エスペラータ会長はこの噂に対し、「まったくのデタラメだ。できれば(キミ・)ライッコネンとサイドカーで走らせたいがね」と真っ向から否定。

 ドゥカティ責任者のリビオ・スッポ氏も、「正直言って、何も知らないんだ。2度のテストでミハエルと仕事をし、楽しかったのは確かだ。まさにプロとして振る舞い、特に2回目のバレンシアでは、初回のムジェッロで出したタイムが偽物ではないことを証明してみせた。しかし、それとレースとは別の話だ。まずは彼自身の口から聞かなければ始まらない。しかし彼とも、彼の関係者の誰とも話をしたことはないんだ」と困惑している様子だった。


とのことで。
みんな、兄さんのことが好きなんだね(笑)。

そーいや、99年のグッドウッドって、ティーマンもいたらしいですね…。
いやん行きたかった…。<その頃生ティーマン見たことないじゃん
そういえばダンブレック先生が出てたのは2001年だったっけか?
あの時は事後に知ってすげー悔しかったんだよな…。

そういえば関口雄飛はIFMだそうで。Euronova(笑)。
友達に連絡しなきゃ(笑)。

…え?GP2アジア?
…なかったことにする(苦笑)。
しかし吉本君はやっぱり開幕だけ…いやその…げふんげふん。