dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の小ネタ〜You gotta be

Radio Le MansがモンツァのLMSも生放送します!やった!
頑張って英語ラジオ聞きます!
ちなみにニュル24時間もやるらしいので、これでティーマンの状況が…(笑)。
(だってダンブレック先生のほうは、ファルケンさんのサイトの方で良くわかるだろうしさぁ)

トーマス・シェクターカンザス戦からIRLに復帰だそうで。えーっと今週末か。
チームはLuczo Dragon Racingだそうです。
このチームはJay Penske(Roger Penskeの息子)のチームで、今年はインディ500を含めて3戦参加を目標としているそうです。

ジョアニーが来週のドニントンのBTCCで、Superleagueのデモランをするそうです。
ジョアニーはSuperleagueのテストドライバーで、シャシーはパノス、エンジンはメナードのV12・750馬力、開発はHitech Racingがやってたそうです。

さて、今日のモズレーたん。
SM好きなのが全世界にバレてから、初めて公式の場に姿を現したそうです。
WRCのヨルダンラリーのディナーが、マリオットホテルで、Prince Feisalご臨席の元開催されたとのことで、それに出席したとのこと。
なんでも200人くらい招待されてたそうですが、出席したのは100人くらいだそうで…。少なっ。

シトロエンのチーム代表のOlivier Quesnelは
「いや、もちろんあの話のことは気にはなってるけど、だけどねえ?
彼はFIAの代表だからこのレセプションにも出席したし、だから私たちは彼に普通に挨拶をした。
彼のプライベートのことだからね。あの話は。
ただ、問題なのは彼のプライベートを皆が知ってるってことなんだよね」

で、Fordのマルコム・ウィルソンは
「そうそう。彼はFIAの代表だからね。
私たちはそのことを尊重しないといけないわけだよ」

その他、
モズレーWRCで見なくなってどのくらいたつと思う?
なのに、彼はF1がスペインで開催されるときにわざわざWRCにきたわけだ。
こっちの方が居心地がいいと思ってるのかね?」
って言ってる人もいるそうだ…。正直だな。

で、モズレーはヨルダンラリーの現場からは金曜に帰るそうです。

ま、建前「ヨルダンラリーは初めてだしぃ~」ってカンジ?

ジャック、Grand Prix Mastersに出たいなぁ~なんて思ってるらしい。金策の一環でしょうか(爆)。
ただ45歳以上っていう制限があるから、それがねえ。
で、U45(笑)はバラスト積めばいいじゃんとかいうコメントも(苦笑)。
…うっかりそれをやったら、例えばヨハンソンなんかにはさくっとやられちゃいそうですがな。

で、スペインGPですが。
スーパーアグリは金曜のプラクティスが始まる前に資金繰りをなんとかしないと、レースに出られないらしい。
やっぱりホンダ的にはこれ以上の資金援助は無しよ、ということらしいですが。
…やっぱトヨタがやんなきゃトヨタが。TDP(笑)。

つか、これを書いてる時点で、タイムリミットがかーなーりー近づいてる時間だと思います。
どうなったんだろうなぁ…。気になるわ。
…と思って今ニュース見たら、今週末は出られるらしいですね。
良かったねぇ~。
ゴールデンウィーク入るから、仕事休んで日本から行く人とかもいそうだったし、出られるといいなぁって思ってたのよ。<そこかよ