dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の小ネタ〜On the verge of something beautiful

ダーレン・ヘイズが、声はそのままにおっさん化しているのに軽くショックを受けているTomokoですこんにちは。
声がそのままならいいじゃない!ってカンジではあるんですが、声がそのままだからこそよけい悲しいというか…(苦笑)。
あの、Savage Gardenのアルバム1枚目の写真がいけないんだ…(涙)。
あれがずるい写真なんだ…。

そういえば昔のインタビューで、マーク・ウェバーとかゾンタが、好きなアーティストにSavage Gardenをあげてたな。あと、ジェンスがSpice Girlsをあげてたのも忘れがたい。
アレックス・ユーンパール・ジャムとかね)

…まあヘイズとかはおいといて。

東海大が、ル・マンの参戦発表会をやったようですね。
ドライバーは鈴木利男さん、影山正美さん、黒澤治樹くんの3名、経験者で。
…密山さん、外れちゃったかぁ。ちえー。期待してたんだけどなぁ。

「今回は完走すれば勝利と思っている。ドライバーも、車を壊さない人を条件に選んだ」と林教授はおっしゃってますが。
ほんと、完走するといいねえ~。
てかテストデーのペースとかも楽しみです。

東海大では今後、モータースポーツ工学部門に力を入れる方針で、今年度からは日産のモータースポーツ統括関連会社、ニスモNISMO)で総監督を務める柿元邦彦氏も教授に就任しているそうなので、大学の教育の一環としてプロジェクトを進められても、実際の参戦となると費用はケタが違う。現状では大口のスポンサーもおらず、マシンが破損した場合のスペア部品も資金不足で十分には準備できていないという問題については、NISMOさん、インターンシップで生徒を受け入れて、自分達で作らせてみてはいかがでしょ。(笑)
そんなことになったら東海大、どれだけモータースポーツやることになるんだかってカンジだな。

さて今週末のVLN、50. ADAC ACAS H&R-Cupのエントリーリスト。
今回もSP8のZakspeed、トミーさん、ダンカン・K(笑)・ハウスマン、サーシャ・バートが出ます。
Mantheyのエースカー☆はティーマン、ブラジルティモ・ベルンハルトロマン・デュマばか。
やっぱりアルツェン兄のチームにウヴェの名前がない。24時間だけじゃないのね~。
兄弟喧嘩でもしてるのかしら(爆)。
RJNはZを2台エントリー。
ちなみにPDF内の検索&目視ともにしましたが、ドミニク・シュワガーさんは今回もいない模様。
今年はホントにプーなのかしら…。

ちなみに本日のニュルの気温は5度~11度。天候は晴れ。
あと1ヶ月でどのくらい上がってくれるんでしょうね。

そういえば今週末のLMS、Epsilon Euskadiのエントリーが2台分になってるみたい?
公式には1台分しか出てないし、ついでに2台走るかは相当怪しいと思ってるけど…。
ここ、ホントにオリジナルマシン作ってきたからなあ。びっくりしたよ…。

えー、SpykerのLaviolette。
先週の土曜日にLelystadってオランダのサーキットでテストして、そのままモンツァにマシンを運んだそうです。
これ、ダンブレック先生は出てたんでしょうか…。
ちなみにラジエーターのダクトが改善されてるそうです。その他初期トラブルも解消済みとのこと。
…なんつーかさ、日本のGTって、すごいよなぁって思う。

ちなみにダンブレック先生は、日本でテストをやってる関係上、モンツァに入るのは土曜の朝だそうです。
…お疲れ様です。ホントにお疲れ様です(汗)。

あ、もう一台のSpykerの、Speedy Racingの方のアンドレア・キエーサは、生まれがミラノなんですね。地元レースじゃん。
こっちも、今度は完走できるといいねえ。