dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の小ネタ〜ガラスが散乱してるハイウェイだったら超怖い

今日は吉本君、つかdoaがエンディングテーマ曲提供してる、ゴルゴ13のアニメの日ですねっ。
1回くらい見たいと思ってるので(爆)、今日、見てみようと思ってます。

でね。さっき、プレスブログを見てましたら「ゴルゴサーチ」ってのがあるそうです。
ヤバいです。すごい気になります。
プラグイン(J-WORDのだよ…)をインストールして使うのがホントらしいですが、サイトからも試せます。
急いで調べるときにはダメかもしれないけど(笑)、すごいエンタメ性が高いです(笑)。
J-WORDにヒットすれば、ゴルゴがちゃんとヒットしたシーンに続いて、該当のサイトが出てくる(笑)。
ヒットしなければ「もう一度依頼の内容について話してもらおう」とかゴルゴが言ってくれます(笑)。
(まあ隣にちゃんと普通の検索結果も出てくるけどね)
あまりにも面白いので色々検索して試してしまいました。
そうしたら、検索1回目は「Part 1」、2回目は「Part 2」、3回目は…って、回数も加算されて、ゴルゴが出てくるのだ。
すごいよこれ。かなり笑える(笑)。

ダメだよ私こういうのすごい好きなんだよ…。
しばらく、サイトからお試しで、ではありますが、ハマって検索してそうです(笑)。
これ、ぜひお試しあれ。

ちなみに今「F1」ってゴルゴサーチ使ってみましたら、「俺には興味のないことだ…」とか言われちゃった(涙)。
ですが「スーパーアグリ」は「わかった、やってみる」という言葉のあとに、ちゃんと公式サイトが出てきました。
J-WORDにこちらは登録されてるのね…。
で、F1の金曜のフリー走行に、ちゃんとスーパーアグリが出てるのを確認してみました(笑)。
F1のサイトとかは普通にブックマークとかもつけてあるのにわざわざゴルゴサーチ使っちゃったよ…(笑)。

ちなみにGP2も「俺には興味のないことだ」とか言われてしまいました。
…言われてますよ吉本君(爆)。

GP2のフリー走行、トップはツバーだったそうです。ピケスポ。
ピケスポ調子よさげですね。GP2アジアの最終戦あたりから…。
(ボナ乃海が勝っちゃうくらいだから 爆)。

そして毎年のごとく、GP2のマシンはなんかしら不都合が出てますが、今年は、サイドポッドにつけられてるミラーがグラグラしちゃって、後方の視界があまりよくないと…。
そういうのってあるものなんだね…。

24時間レースシリーズができましたが、2008年のカレンダーはこうなる見通し。

Aug 16-17 Lausitzring 24h
Sep 27 Hungaroring 12h
Oct 11-12 Valencia 24h

ちなみに来年のドバイ24時間は、1/9-10だそうです。

ニュル24時間、エントリーは279台でした。
メーカーの内訳は、BMWが78台!
あとポルシェが35台、ホンダ27台、フォード12台、アウディオペルは各11台、セアトが10台、アストンとルノーは各4台、アルファと日産は各3台、シボレー、ダッジランボルギーニ、三菱、メルセデス、スバル、スズキ、トヨタが各2台、あとフィアット、ホルデン、ヒュンダイ、キア、レクサス、マツダ、ローバー、ボルボが各1。
あとハイブリッドの「アポロ」ですね。<ミュラーDとHHFが乗るところ
…ん?なんか数が合わないような?
ま、いいや。<細かいことは気にしない!

ところでモズレーたん。
イスラエルスポーツ科学省大臣みたいな人から公式の招待を受けてたらしいんですが、「大臣は、モズレー氏のスキャンダルが明るみにでた直後に、公式の招待を直ちに取り消した」とのこと。
原文はすごいよ。
原文で、太字で強調されてる。

In any event, once the scandal was brought to the Minister's attention, he has requested to withdraw immediately any official invitation to Mosley until the matter is reviewed more thoroughly once back in Israel.

まあイスラエルは、ユダヤ人が建国した国ということで、余計「ナチ風のSM」なんてことをしたというスキャンダルのモズレーにはきつい態度に出るんでしょうが…。
(でもモズレーが反ユダヤ人だったら、バーニーとあんなに長く色々やってないと思うんだよね…)

ちなみにモズレーたんは、モナコGPには予定通り行くそうです。
で、ラリーヨルダンに行ったのはF1のスペインGPをサボろうとしていったんじゃないよ、とのこと。
やっぱり去年のラリーアイルランドと同じように、「はじめてのWRCだから」ってことのようですが、でも、モズレーたん、「反人種差別キャンペーン」をスペインGPからやるとか言ってなかったでしょうか。
それは結局どうなったんでしょうか…。