dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

富士のGTに行ってまいりました…。その4

ピーター、ナニゲに富士は得意なんだと思います。
レイジュンでもPP、レースは2位とかもやってるしさ~。
クラフトさんで勝ってるのも富士だし(おととしは2戦とも富士は表彰台だもんね)。
立川さんみたいに富士マイスターとまで言ってはもらえないと思うけど、ま、「富士丁稚」くらいには(爆)。

で、出待ちしてたら片岡君のお誕生日会が、割と遅めの時間に開催されていました。
今回は顔面全体でケーキを味わうということにはならなかったですね。
片岡君も「やるなよ!」ってカンジで、ピーターを牽制してた(笑)。
みーんなで「ピーター!やれ!」って声かけてたけど、「おれそーいうことする人じゃないし!」って(笑)。
ピーター、いい人だね(違)。

その後宿に帰ってTVつけてニュース見てたら、クルム伊達公子さんの試合の結果がいーっぱい流れてました。
すごいな~。彼女の年半分くらいの若くて体力あるはずの子とやってるんだろうに…。

そんで日曜日、眠い目をこすりこすり、アレルギーで出っぱなしの鼻をかみかみ、サーキットへ出動。
朝、6時ごろですでにP5から上はいっぱいでしたよ…。
で、P4に入れました。
私、下がアスファルトだからP5好きなんだけど、P4も固いからいいね。
P7は…もう駐めないかも(苦笑)。

で、人に会うためにパドックへ直行してしまいました。
で、タイミングが悪かったのでうまく捕まえられなかったから、ドラサロに行ってご飯食べてた。走行見えるし。
正直、体力温存です。500kmのレース、見てるのも長いし。睡眠不足の自覚があったし。
でも、これがいかんかった(苦笑)。
…ま、それはいいとして(涙)、いつものみんなと、あと、久しぶりに(富士のF1ぶりだ!)会った人と喋ってたりとかして楽しかったです。

ウォームアップの結果。

フリー走行 天候:晴 | コース:ドライ
GT500クラス/フリー走行
1 38 ZENT CERUMO SC430 立川祐路/リチャード・ライアン 1'36.465 170.288km/h BS
2 1 ARTA NSX ラルフ・ファーマン/伊沢拓也 1'36.548 0'00.083 BS 25
3 100 RAYBRIG NSX 井出有治/細川慎弥 1'36.671 0'00.206 BS +1
4 18 TAKATA 童夢 NSX 道上龍/小暮卓史 1'36.677 0'00.212 BS
5 36 PETRONAS TOM'S SC430 脇阪寿一/アンドレ・ロッテラー 1'36.863 0'00.398 BS 30
6 35 宝山 KRAFT SC430 ピーター・ダンブレック/片岡龍也 1'36.877 0'00.412 BS
7 6 ENEOS SC430 伊藤大輔/ビヨン・ビルドハイム 1'37.012 0'00.547 BS +1
8 24 WOODONE ADVAN Clarion GT-R J.P・デ・オリベイラ/荒聖治 1'37.019 0'00.554 YH +1
9 17 REAL NSX 金石勝智/金石年弘 1'37.023 0'00.558 BS +1
10 25 ECLIPSE ADVAN SC430 土屋武士/石浦宏明 1'37.069 0'00.604 YH +2
11 3 YellowHat YMS TOMICA GT-R ロニー・クインタレッリ/横溝直輝 1'37.354 0'00.889 BS
12 32 EPSON NSX ロイック・デュバル/平中克幸 1'37.431 0'00.966 DL
13 39 DENSO DUNLOP SARD SC430 高木虎之介/アンドレ・クート 1'37.554 0'01.089 DL +2
14 22 MOTUL AUTECH GT-R ミハエル・クルム/柳田真孝 1'37.644 0'01.179 BS 20
15 12 カルソニック IMPUL GT-R 松田次生/セバスチャン・フィリップ 1'37.872 0'01.407 BS 30
16 23 XANAVI NISMO GT-R 本山哲/ブノワ・トレルイエ 1'40.033 0'03.568 BS 115

GT300クラス/フリー走行
1 77 クスコDUNLOPスバルインプレッサ 山野哲也/佐々木孝太 1'45.496 155.710km/h DL 20
2 95 ライトニング マックィーン apr MR-S 平手晃平/国本京佑 1'45.918 0'00.422 MI +2
3 33 HANKOOK PORSCHE 木下みつひろ/影山正美 1'45.936 0'00.440 HK +2
4 11 JIMCENTER ADVAN F430 田中哲也/植田正幸 1'45.962 0'00.466 YH
5 4 EBBRO UEMATSU 320R 阪口良平/松下昌揮 1'46.146 0'00.650 YH +1
6 7 ORC雨宮SGC-7 井入宏之/折目遼 1'46.227 0'00.731 YH 35
7 19 ウェッズスポーツIS350 織戸学/阿部翼 1'46.248 0'00.752 YH
8 31 DOUBLEHEAD avex apr MR-S 峰尾恭輔/坂本雄也 1'46.338 0'00.842 MI +1
9 46 MOLAレオパレスZ 星野一樹/安田裕信 1'46.358 0'00.862 MI 15
10 110 KUMHO BOXSTER-GT 光貞秀俊/池田大祐 1'46.502 0'01.006 KH +1
11 81 ダイシン ADVAN Z 青木孝行/藤井誠暢 1'46.514 0'01.018 YH 5
12 2 プリヴェKENZOアセット・紫電 高橋一穂/加藤寛規 1'46.553 0'01.057 YH 20
13 62 WILLCOM ADVAN VEMAC 408R 黒澤治樹/密山祥吾 1'46.556 0'01.060 YH
14 66 triple a ムルシェRG-1 山西康司/余郷敦 1'46.591 0'01.095 YH
15 26 ユンケルパワータイサンポルシェ 谷口信輝/山路慎一 1'46.839 0'01.343 YH 50
16 43 ARTA Garaiya 新田守男/高木真一 1'46.952 0'01.456 MI 60
17 70 外車の外国屋&LMPポルシェ 赤鮫オヤジ/山岸大 1'47.415 0'01.919 YH +2
18 5 プロμ マッハ号 320R 玉中哲二/山野直也 1'47.456 0'01.960 YH +2
19 88 triple a ガイヤルドRG-3 松田秀士/古谷直広 1'47.704 0'02.208 YH +1
20 87 アクティオガイヤルドRG-3 和田久/栗原宗之 1'47.873 0'02.377 YH +1
21 666 楽天 BOMEX 320R 周防彰悟/山下潤一郎 1'47.929 0'02.433 KH +2
22 111 ARKTECH BOXSTER-GT 小泉洋史/黒澤翼 1'47.953 0'02.457 KH +2
23 118 4CARAT SON GT3 宮本隆士/栗原正之 1'48.017 0'02.521 YH +1
24 16 CHUGAI UEMATSU 350R 植松忠雄/筒井克彦 1'48.639 0'03.143 YH +1
25 27 石松・RYUMA HANKOOK GT3 井上貴志/ファン・ジヌ 1'49.633 0'04.137 HK +1
52 GREEN TEC KUMHO IS350 黒澤琢弥/井口卓人 KH

□タイヤ=BS:ブリヂストン/DL:ダンロップ/HK:ハンコック/KH:クムホ/MI:ミシュラン/YH:ヨコハマ
□WH=ウェイトハンディキャップ(kg)/+1:性能引き上げ措置(1ランク)/+2:性能引き上げ措置(2ランク)


#35一桁だよ~!(涙)
ってか、今見ると、すっげー決勝結果と似てるね。500の上位。

そしてまたパドックに戻って、無事に会う約束をしていた人に会え、一安心。
またドラサロに戻ってみたら、CanCamのGT特集を持ってきている人が!
ごめん、もー、あれは笑ったよ。
ロイックがGT1のイケメン!?…ドミ!ドミ帰ってきて!!(涙)
H川くんが雄雄しいオーラとフェロモンがどーたらこーたら?…FDの頃の、強気オーラ前回でキラキラしてたころなら言ってもいいんじゃない?(爆)
道上さんが癒し系だっけ?
あとは井出さんと、CanCamが個人スポンサーになってる伊沢君が載ってた。
しかし、伊沢君のお肌のつやはいいよねぇ…。若いし。
若いっていいねぇ…と、ピットウォーク後くらいに、自ら、ピット裏にならんでるタイヤを日に当てにきたラルフィーの(デコと肌)と、後ろにいる伊沢君を見(比べ)て、思った。

ほんとはラルフィーの彼女の写真撮りたかったんですよ。
からしばらく#8のピット裏で出待ちしてたんだけど、ラルフィーもピリピリしてて、例え二人で出てきても、写真撮るために足を止めてくれるかが分からないなぁと、タイヤとラルフィーを撮って、そこは撤収。
でも、友達からスタート順のメールももらってて(日産の携帯用のメールマガジンがなくなったから不便だよ~…)、#35はスタートがピーターってあったから、ああ、こりゃグリッドには出てこないだろうから、ラルフィーに専念できるな、と(爆)。
スイートの日陰で涼しいから、もっとそこで粘っていたかった…。<それかよ!

実は金曜午後、予選後にARTAの裏通りかかったときにラルフィーを見かけたから「今日、婚約者来てるんでしょ?」って声かけたらニッコニコ。
「そうなんだよ~。でも今彼女がその辺にいないから、僕、探しに行かなくちゃ~」
って、デレデレ&ウロウロ。
…良かったね、結婚まで持ち込めて。
「どーやってあんなキレイな彼女と続けてこらえたの!?」って今度聞いてみたい。
あ、そうしたら「僕ちゃんがかっこいいから☆」っていう答えが返ってくるのか(笑)。

その後#35の方に行ったら、たまたま、トヨタのゲストに挨拶に行った帰りと思われるダンブレック先生に遭遇。
「写真撮らせてくださいっ!」って言ったら、ポーズとったから、なんか機嫌がいいのか、やけっぱちなのか(爆)。

そういえば久しぶりにロニたんの写真をとるチャンスが。
全身末期色、いや、まっ黄色で、イエローハット時代のピーターを思い出します…。

あと、M女史たちといたときに、M女史たちが山口明氏を発見。私一人じゃ見逃してたと思う。(苦笑)
いや、でも、昔と体型とかも変わってないのがすごい…。
たまにS耐とかで名前見かけましたが、いやー、元気なのねぇ。
なんか「昔いた人」をこんなところで見かけるとは、と、なんか嬉しかった(笑)。
(私は山口氏の顔見知りとかでもなかったけどさ)