dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

映画「メトロに乗って」

音楽座ミュージカルの映画「メトロに乗って」、みましたっ!
長い(苦笑)。
普通に舞台見に行くのと一緒だ…。
まあそれだけ、ミュージカルを見た人が「はしょられた~!」って思うこととかはないんでしょうけど。

私、人生初めてのまともなミュージカルって音楽座だったのよ(その前はSMAPの「☆矢」でした…くさなぎ君ファンの友人に連れられて…)。
ちなみに「マドモアゼル・モーツァルト」でした。

で、現在ミュージカル追っかけの友人に聞いても「音楽座のはいいよー」と言ってくれるのね。
(こないだ宝塚行ったときにも語りましたよ…)
そんなもんで、それを映画にしたということで、結構楽しみだったんだな。

音楽は良かった…。雰囲気も良かったな。
あの時代のことは私は当然知りませんが、そんな感じだよな、って思ってるようなのとイメージは合いました。

映画のストーリーは、まあそりゃー、そのー…ちょっと「???」と思うことはあったけど、時代性とか性別によりけりで受け取るところは違うのかなぁ。
(原作の作者は浅田次郎だ…)
テーマの曲は良かった。

んで、映画を見て、またミュージカルを見にいきたいなぁって思ってしまいました…。
(こないだも音楽座からチラシきてたしな。なんかの縁?なのかしら…)