dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

前橋でのフォーミュラ・ニッポン体験イベント presented by 人気酒造に行ってきたよ

ヤフーイタリアのマッチキャストで、エンポリリヴォルノその他をチェックしながらの日記?です(苦笑)。
がんばれエンポリ

前橋でFポンの体験イベントがあって、平手君が来る!というニュースを知り、友達を誘って前橋まで行ってきました。
前橋なんて行ったの何年ぶりかしら…。
車に乗るようになってからは一度も行ってなかったな…。
つか、うちのあたりから車で行くと近いのね。電車で行く半分くらいで行けるんじゃないかしら…。

会場のけやきウォークって、アピタに併設されてるショッピングモールだったんですね。
「広い~、場所わかんない~」ということで、インフォメーションのお姉さんに場所を教えてもらってすんなり到着。
ロケハンもして(笑)、マックのチーズカツバーガー食べてお昼にいたしました。
味…まあなかなかでは。
でも揚げ物がすっかり苦手になってる自分がいたことに軽くショック。もう年ですね(涙)。

トークショーが2時からと4時からの2回あったので、とりあえず2時からの回に参加。
「新幹線より速いスピードで走ってるけど、横断幕とかは見える」とかのことなので、横断幕、張る甲斐ってやっぱりあるのかなぁとか思いました。
ウィングはどうしてついてるかとか、タイヤはどうして平らなのかとか、そういう説明をしてくれました。
で、その後のじゃんけん大会でことごとく私は敗戦しまして、TP Checkerさん商品やグッズ、平手君ファンクラブグッズなど、「あらおねーさんファンクラブ入っちゃおうかしら」とか思いつつ見てました…。
つか、トークショーよりじゃんけん大会の方が時間かかってた?ってくらいのボリュームかなぁ。
いやでもいいんです。おねーさんは平手君を見て和んでました。

途中でエンジンかけて音を聞かせてくれたんですが、スターター、あんなに長かったっけ~?と、なんかしみじみと見てしまいました。
東名エンジンの方が来ていたわよ…。お疲れ様です…。
この頃風が強くて、立ててある張り紙の板とか、ついたてとか倒れちゃって大変でした…。
誰かに当たったりしなくて良かったよ…。

そのあとサイン会がありましたので当然参加。
「何かサインもらえるもの準備していかないとかなぁ」とか思いつつ、何にも持ってってなかったので(涙)、友人に写真をもらってしまいました…。
ありがとうございましたAさん…。

そんで、サイン会のときに写真を撮らせてもらいました。

こんなに可愛くて、いい子で、しかも速いんだからもう言うことないやね。(笑)
失言とかあっても、まあ若いんだからこれから勉強すればいいことだ、そのくらいの勢いがあってよかよか、ってカンジ。
…まあファンの贔屓目、ってことなんだろうけどさ。はは。

ちなみにこの写真、もう携帯の私の待ち受けになってるから(笑)。
また何かの間違いで携帯のメディアが壊れてもやだから、PCにも送っておいた。
あとはオンラインのアルバムとかにも移しておけばOKだわ!

サイン会の後、人気酒造の方(つか社長さんだったそうで…。色々ありがとうございました)に、「今までと表彰台のお酒変わりましたよね?」とか聞いて、ちょっとお話をしていただきました。
前のと作ってるメーカーも変わりましたが(前は一の松酒造だっけ?)、作ってた方は一緒だそうで(笑)。
でも前より甘みが抑えられて、酸味が増えて、改良されたとのこと。
「ふーーーん。でもこんなに(一瓶)飲めないからな~」と思って私は手を出しませんでした…。

その後、じゃんけん大会2回目トークショー2回目までの間に、「デジカメの中に入ってる別の画像をプリントして、サインをもらう」という方向に切り替えました。
デジカメの中に、去年のGTの最終戦のときに来てた平手君の写真があったので、それをプリントして、サイン会2回目の準備(笑)。
その間にモールの中ぷらぷらしてたらカルディがあって、カルディで「あっ、発泡日本酒売ってる!」(笑)。
なぜ気づいたかというと、売り子してたのが、さっきお酒の説明してくれた人と一緒なんだもん!(笑)
結局、表彰台の発泡日本酒、吟醸酒、生酒と、3種類味見させていただきました…。
発泡日本酒、おいしかったです。
私は発泡日本酒か、生のがよかったなぁ~…。自分で買うならね。

あ、今回私、自分の運転で行ったんじゃないから試飲とかしてます。
自分の運転だったら試飲しませんので。念のため。

その後、1回目と違うところに陣取り(笑)、トークショー2回目。
2回目もエンジンかけるパフォーマンスがあるので、それの写真を撮ろうと。
2回あるとこういう余裕ができるからよい(笑)。

トークショーの内容は1回目と微妙に違うんだけど、結局流れは同じようなカンジ(笑)。
そしてじゃんけん大会はまたしても全て敗退。
いや、いいんだよ。おねーさんは可愛い子を眺めていられただけで…。<ばか

ちなみにすげーわざとらしく、じゃんけん大会に追加プレゼント・Fポン茂木の観戦券をペアで2名様!をやりました。
1回目のときは、「さっきエンジンかけたときに中になんかあったんですよ」って、コックピットの中から出した。
2回目のときはリアウィングの下にガムテではってあったのをはがして持ってきた(笑)。
も~それが白々しくて面白くて面白くて(笑)。
どうしてそういう小ネタを準備してるんですか…(笑)。

そのあとまたサイン会に参加し、合間に焼いてきた写真にサインをもらいました。
えへー。大事にしなきゃっ。
会社で、机のところに飾っておこうかしら…。
仕事してて疲れたときに見たら元気出るかも…。

…ちなみに↑まで書いてから30分くらいストップ。
…ローマが勝ってくれさえすれば…。<他力本願なのがよくないんだろうけど

えー、で、話は戻りまして。

イベント終了後、ドコモで携帯のカタログをもらい(笑。来月かさ来月あたりに替えます)、無印で買い物をして、撤収。
撤収して、ご飯食べて帰ったんですけど。
また、「えーっと、去年のトムスの外人って誰だっけ?」って…。
ご、ご、ご、ごめんジャーヴィス…。
去年のマカオであんなに写真撮ってるのに…。(汗)

ま、また楽しく色々?話をして帰ってきました。
楽しい日曜日でした…。

次の人気酒造さんのイベントは、菅生のポン前、9月に福島で開催されるそうです。
うーん、福島には行けないなぁ…。てか菅生のポン自体にいけるのか自分。

ポイントランキング2位の平手君が、菅生でもこの辺の位置もしくはもう一つ上の位置!にいてくれたりしたら嬉しいなぁ。
あと伊沢君(笑)。

ちなみに今回、私とAさんで語ってた「理想のシリーズの流れ」は、最終戦までシリーズ優勝を平手君と伊沢君で争って、最終戦で平手君がタイトルを決める。もしくは同ポイントで優勝回数でタイトルが決まる、とかです(笑)。
そんでユーロのほうは塚越君が大活躍して、ホンダ的に琢磨以外の若者が育って「いやん井沢君と塚越君どっちを選べばいいか迷っちゃう~☆」みたいなことになってほしいと。
で、トヨタの方は平手君がカムイと入れ替わり(笑)。
どーよ、楽しくない?(笑)

と、少しでも楽しいことを考えて(妄想して?)寝ます…。
おやすみなさい…。