dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の小ネタ〜私が知っているイタリア語はヴァッファンクーロとショーペロ。(もうちょっとあるけど)

ユーロ2008のグループBが終わってから、通常営業に戻りました。
グループCのイタリア対フランスは、見ようと思って起きたはいいが、結局起きていられなかったよ…。

そんで家に新しく猫が2匹(1匹増えた)きましたし。名前はまだないけど。
(もうちょっと元気に育つめどがつくまで名前をつけないと姉が言っている)
携帯も新しくなったし。
しばらくホントの「通常営業」はムリですわ(笑)。
(多分ユーロが終わるまではきっとダメだろうな。なんだかんだ言って)

で。

月曜の朝、ヤフーのトップページにトムクリがいたよ!

8勝目だもんねぇ~。
画面キャプチャしたところの、一部をどーぞ。
その前に見ていたニュースが何だったかバレますが(苦笑)。
いやだって他人とは思えないもの…。
今大地震が来たら私も同じ死に方するよ。間違いない。

11年前の1勝目を現地で見たぞとか、なかなか言えなくなってくるね(笑)。
うーん、あの時の写真のネガをデジタル画像にしてみようかな。
そうしたら、トムクリだけじゃなく、ヨハンソンとかパトレーゼとか、アルボレートも撮れてるはずなんだよね。
(まず、ネガを探すところから始めないといけないけど)

さて今週末はGT、セパン戦。
ダンブレック先生と片岡君の、違うチームだけどル・マンに出たコンビ、今回はホントにチャンスだと思うのね。
期待し過ぎない程度に、期待してます(笑)。

そいえばGTセパンのイメージガールの1人が、去年までKRAFTさんでBANDAIのギャルやってた子なんだよね。ことみん。
ことみん、応援してるドライバーはピーターっつってる記事をどこかで見ました。
そう言ってもらえて嬉しいです~。
ま、服部さんって言うにも今年GTでは走ってないってのもあるかもしれんけど(爆)。
去年までのギャルちゃんかつ今年のセパンのイメージガールに応援してもらってるんだから、頑張ってねピーター(違)。

あと、今週土曜日はVLNですね♪
金曜日にはパーティもあるそうで。うわ~金曜から行きたい(違)。
今回はMantheyさんのところのエースカーは、リープ、アルノ・クラーセン、あとティーマンだそうです。
エントリーリストが今回も出るといいなっ。楽しみ~。
今年はVLN見にいけるかなぁ…。<そんなにティーマンが好きか!

ええ、Rさんに「ティーマンって探したらダンブレックさんのサイトが出てきました」って言われました。
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい…。

ところでユーロF3のプレマ、チャーリー・金ボールがクビになって(そーいうことだろ?)、かわりがステファノ・コレッティだそうです。

つーかミカ・マキ!なにやってんの!?
先週土曜の夜に、フィンランドタンペレで日産車で(写真を見る限りだとZかしらね)、Asematunneli(アセマトンネル?)ってトンネルでコンクリートの壁に激突。
どうも、他の車と公道でレースみたいなことして遊んでたみたいなんだなぁ。
で、トンネル出口のあたりでクラッシュした車は止まったらしいんですが、トンネルの中の歩道?の柵に突っ込んで、そのポールが、ミカ・マキの腹のすぐ脇、数ミリってところに来てたそうで。

で、とりあえずミカ・マキとその同乗者は入院。その他通行人も飛んできた破片とかで軽い怪我。
タンペレの警察によれば、ミカ・マキの運転してた車は明らかに制限速度(40kmだそうで)より速いスピードで走っていて、この事故は法律を無視した非常に危険な運転をしたがためにおこった事故とみなされて捜査されてるそうな。
で、もしそういうことになりましたら、ミカ・マキは運転免許を最低でも6ヶ月停止、また、最高で2年ばっかり、刑務所に入ることになるらしい。
命あってよかったね、とは思うけど、ほんっとにバカだな…。

えー、自分ももちろん運転には気をつけたいと思ってますが、事故起こして入院とかしたわけじゃないけど、日本にはこういう人もいましたね。久しぶりに思い出した。
あとこういう人も。
後者は成功例だと思いますが(爆)、前者はねぇ…。今何やってるのかね。
普通に暮らしてるのかな~。

あとGP2のBCN、ミロさんの穴にIaconelliとかあったような。
あとソウチェクがスーパーノヴァ

あと、Auto Motor und Sportが、スーパーライセンス代やらモズレーたんのなんとかやらまあいろいろあるみたいですが、GPDAがストやるかも!?みたいなニュースを出したとか。
私はitaliaracing.netでみただけだからまだ知らないけど(元は昼にでも読みに行くか)、このショーペロ画像が衝撃的だったから、見て(笑)。