dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

携帯を買い換えます!(予定)

携帯を買い換えます。ええ、N906iに。
906が発売になるって聞いて喜んだ直後にぶっ壊れてくれたM702iGをだましだまし使いつつ、友人に借りたP902iで「なんか買い替えなくてもいいかも」とかとかうっかり思っちゃうくらい普通に使ってますが、ま、そんなわけにもいかないしね。
てかワンセグを通勤の友にしたいので、買い換えたい。

候補にしてたのがNとPの906iなんだけど(iμだとカメラの画素数が落ちません?それ以外はいいんだけど)、結局N906iにする前に心が動いたのが、N906iL。
ケータイブロードバンドでサクサク!「ホームU」」というキャッチフレーズです。
多分自宅の無線LANとリンクさせるってことなんだと思いますが、まあホームUを使用していて家でFOMAから電話をかけると、3割お得だとか、ホームU間の通話なら24時間通話無料だとか(IP電話の子機みたいなことにFOMAがなるんすかね?)、あとは最大50MBのiモードのストリーミングが見られるとか。
そんでもフルブラウザは別料金。めんどくさいな~。

で、私がこれにしないでN906iにする理由は、iLだとワンセグがないから(苦笑)。
ほんとそれだけです。
これでワンセグが付いたらこっちにしちゃったよ。

またサイドバー部分にブログパーツ入れてみましたが(これもまた音が鳴るねぇ…)、ドラマ仕立てのブログパーツですね。

このパーツのストーリーをいちおー見終えてからパーツ内の「Click!」ってのクリックしたら、ブラウザにシアターがばーんと出てきますですよ。
会社でこのblog見てる人、気をつけてね(笑)。
この、ブラウザに広がる広告って、海外だとよくあるよね。「ひいいいい!」って思う(笑)。
(ふと思ったんだけど、携帯のフルブラウザとかでこれクリックしてみたらどーなるんだろ?普通の携帯のブラウザから見るとサイドバーに入れてるブログパーツって見えないんだけど、フルブラウザからだと見えるのかなぁ)

んで、ホームUオリジナルのwebドラマ「春と秋のカエルの王子」の予告編(まだ、ホームUサイトでも予告編しか公開されてませんがな…。本編はiLの登場に合わせるのでしょうか)のさらに予告編みたいなのが出てきますね(笑)。
ひっぱるひっぱる(笑)。
サイトに上がってる予告編も、ブログパーツにあるのと一緒だよね?
いやー、しかし、サイト(企業やら商品サイト)のオリジナルwebドラマってよく見ますが、良く考えてるよねぇ…。

てーなわけで今日はN906iの発売日。
おいらは白がほしいです。
売り切れてたりとかあるのかな~…。ないことを祈ります。
もしなくなってたらPを買うわ。
(壊れてるから買い換え要、ってことになっちゃってるもんでね…)