dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

菅生のGTに行ってきましたよ!! その2

そうそうスーパーラップ、今回はBGMかけてました?
いたところでは全く聴こえませんでした。ラジオもなかったし。

#38に代わってスーパーラップに出てきた#23、アタックはベン太郎じゃなくて本山さんでしたね。
ベンが体調不良(ぎみ)だから?
それとも政治的配慮…げふんげふん、いや、いいトコ取りしようとして…げふんげふん…。
まあ冗談?はさておき、本さん、まあマシンが重いのも分かる。分かるんだけど。
ちょっともうヤバいんでない?
それともここでも「GT-Rはこんなにもウェイト積まされててもう僕ちゃんでもこれが精一杯です」アピールですか?
私は基本的には日産は好きなほうだったんですが、今年のプレスリリース読んでるともう痛いっつか寒いっつか。
しかも毎回GTのパンフの表紙の一番目立つところは毎回GT-Rだし。
わっかりやっすーい(笑)。
だけど次の1000km茂木は、さすがにGT-Rシリーズはなくなりましたな。ホンダに気を使ったのか、ネタが尽きたのか、あまりにも露骨過ぎるとどこかから言われたのか(笑)。

んでスーパーラップで順位をあげたためしが(ほとんど)ないクート。
今回落としたらホントに次からトラに変わった方がいいんじゃねえの位に思いましたが、なんと!
順位を落としませんでした!(爆)
↑なめきってる?
いや、でも、良かった良かった。ほんとに良かった。

たまたま近くにいた人とちょっと話をしたりしてたら、なんかどうも日産ファンの方だったようなんですけども、スーパーラップのとき、「おっ、ダンブレックだっ」と、なんか好意的な声が。
みなさ~ん、私が言うのもナンですが、応援よろしくお願いしますぅ~。
その方には「でもトヨタなんだよな~」とか言われたんですが、ま、なんつーんですか?細かいことは気にしないでくださいよ(笑)。
ニュルではZ走らせてましたし!(笑)

ダンブレック先生は菅生は好きだし得意のようですので、割と見てるこっちも安心して?見てられました。
もちろんドキドキはするんですけどね。一発勝負だから。
前に走った井出さんより大分速くて「きゃ~!」とかちょっと喜んじゃったんですが(ごめんNさん)、ま、めったにないことだから許して(爆)。

#1はラルフィーで、やっぱ速かったっす。ラルちゃん、菅生速いよね。セパンも。
まあ大体のところは速いか(笑)。

あと思ったのは、小暮もほんとに「安定して」速くなったねぇ。
Fポンに上がって来て飛んで飛んで飛んで回って回って回ってたころはほんっとにどうなることかと思いましたが、いやあ、生きてて良かったねぇ。
(今は伊沢君に同じようなニオイがあるかもしれないね)

で、予選結果。

□公式予選 1回目 天候:曇 | コース:ドライ
□公式予選 2回目 天候:曇 | コース:ドライ
□SUPER LAP 天候:曇 | コース:ドライ

GT500クラス/予選総合
1 18 TAKATA 童夢 NSX s 道上龍/小暮卓史 1'16.935 1'16.697 BS 50
2 17 REAL NSX 金石勝智/金石年弘 1'17.033 1'17.013 BS
3 1 ARTA NSXラルフ・ファーマン/伊沢拓也 1'17.257 1'17.534 BS 5
4 25 ECLIPSE ADVAN SC430 土屋武士/石浦宏明 1'16.973 1'17.542 YH 10
5 36 PETRONAS TOM'S SC430 s 脇阪寿一/アンドレ・ロッテラー 1'17.258 1'18.109 BS 50
6 35 宝山 KRAFT SC430 ピーター・ダンブレック/片岡龍也 1'17.365 1'18.315 BS +1
7 100 RAYBRIG NSX井出有治/細川慎弥 1'17.337 1'18.561 BS 10
8 22 MOTUL AUTECH GT-Rミハエル・クルム/柳田真孝 1'16.997 1'18.719 BS 40
9 39 DENSO DUNLOP SARD SC430 高木虎之介/アンドレ・クート 1'17.445 1'19.238 DL +2
10 23 XANAVI NISMO GT-R本山哲/ブノワ・トレルイエ 1'17.521 1'20.162 BS 75
11 6 ENEOS SC430 s 飯田章/ビヨン・ビルドハイム* 1'17.693 BS +1
12 32 EPSON NSX s ロイック・デュバル*/平中克幸 1'17.941 DL
13 24 WOODONE ADVAN Clarion GT-R s J.P・デ・オリベイラ*/荒聖治 1'18.821 YH 50
14 12 カルソニック IMPUL GT-R s セバスチャン・フィリップ*/ドミニク・シュワガー 1'19.605 BS
15 3 YellowHat YMS TOMICA GT-R s ロニー・クインタレッリ*/横溝直輝 1'20.483 BS
16 38 ZENT CERUMO SC430 s 立川祐路/リチャード・ライアン タイム削除 BS 35
GT500 以上予選通過

GT300クラス/予選総合
1 19 ウェッズスポーツIS350織戸学/阿部翼 1'24.108 1'23.938 YH 5
2 43 ARTA Garaiya s 新田守男/高木真一 1'24.658 1'23.985 MI 30
3 11 JIMCENTER ADVAN F430 田中哲/植田正幸 1'25.095 1'24.252 YH +1
4 2 プリヴェKENZOアセット・紫電 s 高橋一穂/加藤寛 1'24.804 1'24.709 YH 40
5 31 DOUBLEHEAD avex apr MR-S 峰尾恭輔/坂本雄也 1'24.892 1'24.977 MI 5 +2
6 4 EBBRO UEMATSU 320R s 阪口良平/松下昌揮 1'25.059 1'25.378 YH 10
7 95 ライトニング マックィーン apr MR-S平手晃平/国本京佑 1'24.850 1'25.570 MI 40
8 46 MOLAレオパレスZ s 星野一樹/安田裕信 1'25.036 1'25.654 MI 75
9 26 ユンケルパワータイサンポルシェ s 谷口信輝/山路慎一 1'24.893 1'26.194 YH 10
10 62 WILLCOM ADVAN VEMAC 408R s 柴原眞介/黒澤治樹 1'25.023 1'43.093 YH +1
11 7 ORC雨宮SGC-7 井入宏之*/折目遼 1'25.124 YH 35
12 33 HANKOOK PORSCHE 木下みつひろ/影山正美* 1'25.323 HK +1
13 77 クスコDUNLOPスバルインプレッサ 山野哲也/佐々木孝太* 1'25.356 DL 60
14 66 triple a ムルシェRG-1 山西康司*/余郷敦 1'25.701 YH +2
15 52 GREEN TEC KUMHO IS350 黒澤琢弥*/井口卓人 1'25.882 KH +2
16 70 外車の外国屋&LMPポルシェ 石橋義三/山岸大* 1'25.982 YH +2
17 5 プロμ マッハ号 320R 玉中哲二*/山野直也 1'26.157 YH +2
18 111 ARKTECH BOXSTER-GT 小泉洋史/黒澤翼* 1'26.235 KH +2
19 88 triple a ガイヤルドRG-3 s 松田秀士*/古谷直広 1'26.398 YH +2
20 666 楽天 BOMEX 320R ∗ 周防彰悟/山下 潤一郎* 1'26.614 KH +2
21 87 アクティオガイヤルドRG-3 和田久*/栗原宗之 1'27.081 YH +2
22 81 ダイシン ADVAN Z 青木孝行/藤井誠暢 タイム削除 YH
GT300 以上予選通過

110 KUMHO BOXSTER-GT s 光貞秀俊*/#池田大祐 1'26.706 KH

両クラスの上位10台は、スーパーラップにより順位を決定
□タイヤ=BS:ブリヂストン/DL:ダンロップ/HK:ハンコック/KH:クムホ/MI:ミシュラン/YH:ヨコハマ
□WH=ウェイトハンディキャップ(kg)/+1:性能引き上げ措置(1ランク)/+2:性能引き上げ措置(2ランク)
□スーパーラップ アタックドライバー:GT500[赤字]/GT300[青字]
□*=予選1回目のタイムを出したドライバー/#付のドライバーは通過基準タイム不足
○車名の後ろのS:シード権車両/∗:ワイルドカード参加車両=シード権車両およびワイルドカード参加車両は、全ての参加条件が満たされている限り決勝レースへの出場が保証される。

赤旗中断:11:16-11:26, 11:31-11:37, 12:09-12:15

*No.38 公式通知No.18の審査委員会裁定により公式予選1回目のタイム記録は削除された。
*No.81 2008 SUPER GT Sporting Regulations 第28条14.b(他の競技車両のコースアウトを強いるもの)違反により、公式予選1回目のタイムを削除し、最後尾グリッドとするペナルティを科す。

No.38の車両の出走願いに対し、決勝レース出走を認める。

No.81は、公式予選2回目に予選通過基準タイムをクリア。


あ、#62と#27は、その後に走ったNo.62 WILLCOM ADVAN VEMAC 408R(黒澤治樹)は、アタック中に、一つ後に出走するNo.26 ユンケルパワータイサンポルシェ(谷口信輝)が前方に現れてしまう。なんとかこれは抜いたが、その後のコーナーで単独スピン。結局、タイムアタックをあきらめざるをえなかったということなんですね。
…スピンとかするとその時点でno time扱いになってなかったっけ?(前にそういうのあったよね?)
コースアウトしなければno timeにならないの?
ようわからん!

ラルフィーも、ウォームアップラップ中に#36とかち合ってたけど、そっちは何もなくてよかったねぇ。

#17は、決勝は無難にこなしてくれればいいんだけどなぁ…。必ずなんかやって順位落としてないかい?
予選はいつも結構いいところにいるのにね…。

そんで、予選後はパドックに行きまして、ちょっとダンブレック先生とムダ話。
「せんせ~、ニュルのLMS行きたかったけど行けなくなっちゃったです。
飛行機が混んでて取れませんでした。さすが盆休み。
ってか飛行機が高すぎて(涙)」とか言ってたら
「ほんっと高いよね!俺、大体2ヶ月は前に全部予約してあるけどさ、全部自腹だからえらいことになってる」
とか、なんか庶民的な?話をしてました。
しかし先生はきっとマイル長者になってると思うんだよ!だからまだいいじゃんね!<そういう問題?

ちなみにダンブレック先生、今はどうだか知りませんが、以前(Fポン乗ってたときよ)はヴァージンアトランティックで、ウェブとかからエコノミーを予約して、サイトからの予約特典で、グレードアップをしてもらう、という技を駆使しておりました。

そんで、考えてみたら今回は定期観測ラルフィーの写真を撮ってないなぁと思って、ARTAでラルフィー待ち。
見えるところでデータ見ながら打ち合わせをしてたのでそのまましばらく見てたら、あることに気がつきました。
ラルフィー、ちゃんと結婚指輪をしてるんです!
(ちなみにピーターがしてるの見たことない。あとベンもないよね)
しばらく後に捕獲?に成功したので「結婚指輪してるんだね!いいダンナさんだね!」って冷やかしてみたら、「当たり前じゃないかぁ~」って、デレデレ。
…はいはいご馳走様。
しかし、「じゃあ指輪がうつるようにポーズとって写真撮らせてよ(笑)」っていうと恥ずかしがって、ポケットに手を入れてリングをチラ見せして「これでいいでしょ?」だそうでした。
ええ、もちろんそのポケットに手を突っ込んでる左手のアップの写真を撮らせていただきましたわ(笑)。
そしてその写真を後でとある人に見せたら、「なんで股間の写真を撮ってるの?」と言われました。
断じて違います(笑)。