dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

菅生のGTに行ってきましたよ!! その3

あと帰り際に、ドミを捕獲!
NISMOの赤いTシャツが新鮮でした。
「ドミ、予選、セバよりタイム良くなかった?」って聞いたら「no problem」って言われました。
何がノープロブレムだったんでしょうか。
「僕はちょっとくらいブランクがあってもすぐにこのくらい走れるからノープロブレムだよ!」ですか?
色々理屈を考えてみましたが、なんだかなぁって返事ですね。
ダーレンの「写真撮らせて~」の返事じゃないんだからさぁ(笑)。←それもいつも「no problem」

でドミを見送ったらひっさしぶりにベン太郎を見かけました。
NISMOの方は行かないんで…。
しかもセバつき。
久しぶりに「写真撮らせて~、二人の!」なんて言ったら、セバに「金払え」って言われた。
このフランス人め(笑)。
(もちろん無料で撮らせていただきましたわ)

そのあとはクートとなぜかくっちゃべって(まさしくこの表現が正確だと思われるような内容でしかない…)、子供の写真を見せてもらってきました。
私の知ってる中で一番の親ばかはこの人のような気がしてます。

そしてまあ色々ありましたがサーキットを撤収して(邑楽の方、本当にありがとうございました!助かりました!)、仙台ナイトを満喫…ってほどでもないか。
とにかく牛タンを食べに行きました(笑)。
今度こそは牛タンシチューにしようかな…。
「伊達の牛たん」に行ったんですけど、付けあわせで出てくる唐辛子の味噌漬け、もちかえりっつーかお土産っつーかで、購入してしまいました。ははははは。

そして一晩(ってほどでもないか?)ゆっくり体を伸ばして寝て、またサーキットへ出発。
フリー走行の時は微妙に気合いが足らず、車の中でだらだら。
ほら、帰りもレースディスタンスくらいドライブして帰らなきゃだからさ。セカンドドライバーもいないし。<超言い訳

で、フリー走行の結果。

フリー走行 天候:雨 | コース:ウェット
GT500クラス/フリー走行
1 1 ARTA NSX ラルフ・ファーマン/伊沢拓也 1'27.207 152.916km/h BS 5
2 35 宝山 KRAFT SC430 ピーター・ダンブレック/片岡龍也 1'27.804 0'00.597 BS +1
3 18 TAKATA 童夢 NSX 道上龍/小暮卓史 1'28.152 0'00.945 BS 50
4 39 DENSO DUNLOP SARD SC430 高木 虎之介/アンドレ・クート 1'28.194 0'00.987 DL +2
5 100 RAYBRIG NSX 井出有治/細川慎弥 1'28.223 0'01.016 BS 10
6 12 カルソニック IMPUL GT-R セバスチャン・フィリップ/ドミニク・シュワガー 1'28.473 0'01.266 BS
7 38 ZENT CERUMO SC430 立川祐路/リチャード・ライアン 1'28.486 0'01.279 BS 35
8 6 ENEOS SC430 飯田章/ビヨン・ビルドハイム 1'28.907 0'01.700 BS +1
9 3 YellowHat YMS TOMICA GT-R ロニー・クインタレッリ/横溝直輝 1'28.926 0'01.719 BS
10 17 REAL NSX 金石勝智/金石年弘 1'28.944 0'01.737 BS
11 36 PETRONAS TOM'S SC430 脇阪寿一/アンドレ・ロッテラー 1'29.107 0'01.900 BS 50
12 32 EPSON NSX ロイック・デュバル/平中克幸 1'29.317 0'02.110 DL
13 22 MOTUL AUTECH GT-R ミハエル・クルム/柳田真孝 1'29.980 0'02.773 BS 40
14 23 XANAVI NISMO GT-R 本山哲/ブノワ・トレルイエ 1'30.025 0'02.818 BS 75
15 25 ECLIPSE ADVAN SC430 土屋武士/石浦宏明 1'31.053 0'03.846 YH 10
16 24 WOODONE ADVAN Clarion GT-R J.P・デ・オリベイラ/荒聖治 1'31.480 0'04.273 YH 50

GT300クラス/フリー走行
1 77 クスコDUNLOPスバルインプレッサ 山野哲也/佐々木孝太 1'34.997 140.376km/h DL 60
2 43 ARTA Garaiya 新田守男/高木真一 1'35.707 0'00.710 MI 30
3 19 ウェッズスポーツIS350 織戸学/阿部翼 1'35.908 0'00.911 YH 5
4 31 DOUBLEHEAD avex apr MR-S 峰尾恭輔/坂本雄也 1'36.115 0'01.118 MI 5 +2
5 95 ライトニング マックィーン apr MR-S 平手晃平/国本京佑 1'36.190 0'01.193 MI 40
6 46 MOLAレオパレスZ 星野一樹/安田裕信 1'36.275 0'01.278 MI 75
7 2 プリヴェKENZOアセット・紫電 高橋一穂/加藤寛規 1'36.468 0'01.471 YH 40
8 33 HANKOOK PORSCHE 木下みつひろ/影山正美 1'36.612 0'01.615 HK +1
9 26 ユンケルパワータイサンポルシェ 谷口信輝/山路慎一 1'37.169 0'02.172 YH 10
10 81 ダイシン ADVAN Z 青木孝行/藤井誠暢 1'37.301 0'02.304 YH
11 66 triple a ムルシェRG-1 山西康司/余郷敦 1'37.555 0'02.558 YH +2
12 52 GREEN TEC KUMHO IS350 黒澤琢弥/井口卓人 1'38.342 0'03.345 KH +2
13 11 JIMCENTER ADVAN F430 田中哲也/植田正幸 1'38.394 0'03.397 YH +1
14 87 アクティオガイヤルドRG-3 和田 久/栗原宗之 1'38.508 0'03.511 YH +2
15 88 triple a ガイヤルドRG-3 松田秀士/古谷直広 1'38.567 0'03.570 YH +2
16 4 EBBRO UEMATSU 320R 阪口良平/松下昌揮 1'38.770 0'03.773 YH 10
17 7 ORC雨宮SGC-7 井入宏之/折目遼 1'38.922 0'03.925 YH 35
18 62 WILLCOM ADVAN VEMAC 408R 柴原眞介/黒澤治樹 1'39.502 0'04.505 YH +1
19 111 ARKTECH BOXSTER-GT 小泉洋史/黒澤翼 1'40.834 0'05.837 KH +2
20 70 外車の外国屋&LMPポルシェ 石橋義三/山岸大 1'41.496 0'06.499 YH +2
21 5 プロμ マッハ号 320R 玉中哲二/山野直也 1'41.606 0'06.609 YH +2
22 666 楽天 BOMEX 320R 周防彰悟/山下潤一郎 1'41.788 0'06.791 KH +2

□タイヤ=BS:ブリヂストン/DL:ダンロップ/HK:ハンコック/KH:クムホ/MI:ミシュラン/YH:ヨコハマ
□WH=ウェイトハンディキャップ(kg)/+1:性能引き上げ措置(1ランク)/+2:性能引き上げ措置(2ランク)


まあでもピットウォークは行きたいねってことで、菅生の「愛の坂」を上ります。
(なんか、何かを試されてるような気がする坂だからさ)

そんで気がついたんですけど、サーキット一周のバスツアーってのがあったのね。1000えーん。
富士と鈴鹿はコース一周したことありますが、菅生はない!ってことで、ちょっと申し込んで参加してみました。
バス、涼しかったよ~。ゆっくり座れたし(笑)。
このバスのMCはFat恩田氏でした。私は存じ上げなかったのですが、2輪の方だそうで。
どう見ても小学生のぼくちゃんとかが乗ってるのに「あのオネーチャンはマブいと勘違いしてますね!」とか、外のとあるギャルちゃんについて言ってました。いや、私は愛想がいいから結構いいじゃんって思ったんですけどね。
つかね、小学生は「マブい」とか、知らないと思います!(笑) ←そこかよ
私も昔、なんかのマンガで読んだくらいの知識でしかありません。音声で聞いたのは初めてかも(笑)

ピットレーンとかもサービスでゆ~っくり通ってもらって(なんかラルフィーの後ろアタマを見たのが印象的だ 笑)、ピット出口へ。
イエローハットのサル(名前あるの?知らないんだけど)にもカメラ目線をもらいました(笑)。



ああ、ここで数年前にへーちゃんがリタイアを…!<こらー



びっくりしたのは、TVで見ているよりも緑豊かなコース(笑)。
バックストレートは日本じゃないようなカンジ。ホッケンハイムとか(笑)。
エスケープゾーンもあんまないし。路肩ってカンジ。
なんだけど個人的に一番びびったのは、「地層が見えてるんですけど!?」ってこと(笑)。



ほんと上ったり下ったり上ったり結構タイトめなコーナーもあるし、ダンロップブリッジのところになんかポストあるよな~って思ってたらあのポストの中には人がいるし!
すっげ~びびった!
(いやあいるのはわかってても、そこから人が旗振ってるのを間近で見てしまいますと。おいら高所恐怖症なのでね)

そして、まあ富士の自走の体験走行とかとは違いまして、ホームストレートを通ることなく、ピットレーンに入って終了~。

いや~楽しかったです。
で、そのままピットウォークに参加。
(多分これがなければ、ヘタレの私はピットウォークには行かなかった可能性が大)