dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の小ネタ〜Miles Away

福山が出てる缶コーヒーの「FIRE」のCM、最初は「あ~福山が自動車整備やってる~」としか見てなかったんですが、最初から見たらなんかレースカーを整備してるっぽいですな。
こういうテーマが使われるってことは、モタスポ好きだったり興味があったり(それがレース自体にではなくて広告媒体の一つとしてもだね)、って人がいるってことじゃーないですかっ。
シチュエーションとしてはレース前夜に必死で働くメカニック、という設定らしいです。
え~……福山ステキ~でモータースポーツに興味が出る人って………いないですよねぇ(笑)。
実際に出てるレースカーを整備する福山、ならまだしも…かしら…。

さて。

今日、久しぶりにティーマンのサイトを見に行ったら、更新されてました!
プロフィールの文章が2005年で止まってたリとかしてるのはご愛嬌かしら。

プロフィール画像は、きっとアレが今の「一番かっこいい俺(きらーん)」なのかしらと…(笑)。
Blogってコーナーもできてたので、それが始まるのを楽しみにしたいと思います。わくわく。
ティーマンのBlog始まったらRSSリーダーに登録するよ私(笑)。

そーしーて、Speedcarのエントリーを見たら。
ティーマンはいませんでした…。

てなわけでエントリーリスト。

#32 Eric Charles FRA Continental Circus
#09 Enzo Panazzi (ITA) Continental Circus
#96 Jacques Villeneuve (CAN) Durango
#25 Christopher Zoechling (AUT) Durango
#27 Jean Alesi (FRA) HPR
#50 Marchy Lee (CHN) HPR
#69 Johnny Herbert (GBR) JMB
#13 Damien Pasini (FRA) JMB
#10 Gianni Morbidelli (ITA) Palm Beach
#04 Thomas Biagi (ITA) Palm Beach
#21 Mathias Lauda (AUT) Team Lavaggi
#80 Heinz-Harald Frentzen (GER) Team Lavaggi
#90 Giovanni Lavaggi (MC) Team Siram
#20 Vitantonio Liuzzi (ITA) UP Team
#85 Hasher Al Maktoum (UAE) UP Team


結果、チェックしないと思う(笑)。

そしてふと思いましたが。

えー、ダンブレック先生。
ダンブレック先生の公式サイトは去年の9月で止まってるんですよ。
オーポリの手前で止まってます。
なんでそこなんですか?年とる前ですか?(爆)

メリーさん、去年の12月にメルセデスジュニアの契約したらしいですね。
そういう人がVWのエンジンでユーロF3ってあるんだろうか?
ちょっと気になったんだけど…。

あ、GP2 Asia、Rodolfo GonzalezがFMSからエントリーするそうな。
あと、F2の方では、Andy SoucekとCarlos Iaconelliが追加になるようです。
人数増えてきたね~。

えっと、ル・マン24時間の自動エントリーですが、15台が残りました。
で、その他40台分については、21日の深夜0時で締め切られたらしい。
どこが出て来るんだろうねえ。

んで、自動エントリー枠を使うチームのリスト。

LMP1:
Audi Sport North America
Audi Sport Team Joest
Team Peugeot Total
Team Peugeot Total

LMP2:
Team Essex

GT1:
Luc Alphand Aventures
Corvette Racing
Corvette Racing

GT2
Risi Competizione
Risi Competizione
Flying Lizard Motorsports
Virgo Motorsport
Team Felbermayr-Proton
AF Corse
BMW Scuderia Italia


家族、じゃなくてチーム解散と思われてたTeam EssexがLMP2にエントリーですって。
でもこれでPorsche Spyderがエントリーですね~。

LMP1、アウディが3台の枠の中から2台分とりましたが、これはやっぱりR15なわけだよね?
んで、コレスがR10で出てくるようなので(Bakkerudが決まったって出てたね。なんか左近ちゃんとか出てこないかしら?とかいう連想?想像?をしているおいら)、R15の調子によったら、プジョー勢2-3台の相手をしないといけなくなる可能性も出てくるかもしれないわけだね…。
もしR15が調子悪くてR10が優勝しちゃったりなんかってことになったら、アウディは譲らせたりするのかな?って心配もあるようですが、いや、それよりもコレスのR10、バッケルーがドライバーだったらそこまでもつんだろうか?って思わない?(爆)
予選で大クラッシュして全損してドライバーがケガして終了ってのがありそうだ。
(あってほしくはないけどさ~)

今回(特にプロトの)アメリカ勢が少ないですが、これは、「ALMSフル参戦とル・マン24時間1戦のコストは大体同じ」という話があるようで、それも原因かもしれないらしい。

GT1、アストンの自動エントリー分は使われてませんが、Gigawaveがエントリーさせてくるみたい。
そしてドライバーはかなりいいのを揃えてくるようです。それこそワークスドライバー連れてくるんだろうかと思うわ。

そういえばドバイ24時間に出ていた、UKエントリーのニッサンZ、ロブとジョニーのチームのスペイン人のLucas Ordonez君、プレステのGT5のゲーマー→リアルでレーサーへ、のプログラムの子だったんですね。
レースはじめるまでホントにレースに縁がないのかと思ってたら、ここ見たら「家族はレースやってたけど」くらいのこと書いてありましたが、お父さんはラリードライバーらしい。(多分Rodrigo Ordonezって人だと思う)
もう1人のLars Schloemerは職業ドライバー…つってもタクシードライバーだったのか…。(結局彼は、レースには出てないけど)
しかしロブがGT Academyのドライバーのヘッドコーチみたいなもんだったようなのにもびっくりでしたよ…。ええ…。

物欲を刺激する一品。
京商がポルシェのミニカー第3弾を出すようなんですが、ポルシェ936がある。
911 GT1も気になるんですが………デカール欲すぃ(笑)。
911 GT3 RSは、なんかどれの色にもときめかない…。塗り直せってか?(笑)
いや、おいらにそんな技術はないんですが…(涙)。
買うかどうかはちょっと悩んでおきます。