dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の小ネタ〜マカオで買ってきた「公子麺」ってインスタントヌードル食べました。

トヨタの社長に、豊田章男副社長ことドライバーのMorizo氏(爆)が昇格することになるという話ですが、こないだ報道ステーションを見てたら、トムスの大岩さんが出て、語ってました。
TV画面見たらなんかよく見たことある人が映ってて、後ろにはよく見たことあるマシンがおいてあって(笑)。
(ちなみにマシンはペトロナスカラーのFポンのマシンだったはず)
豊田副社長はモータースポーツが好きで、とかいう話の時には、セパンでの何かのレースとか、ニュル24時間のレクサスLF-Aとかの映像が映って、ひえ~~~!(汗)と思いました。
報道ステーションあんまり好きじゃないからあんまり見ないんだけど、いやー、神様が「大岩さんが出るよ」って声かけてくれてたのかしら(笑)。

しっかーし、トヨタは71年ぶりの営業損失だそうで…。
生産調整も11日間とかなんとか…。
GTも大丈夫かしら…。ダンブレック先生どうなっちゃうのかしら…。
(F1はあんまり心配してない。GTとかTDPとかF3が心配)

A1GPのチームGBのドライバーに、ダン・クラークが………。
ジャービス~、ケアー、ダーレン~、帰ってきて~~~(涙)。
なんか、3時間程度の間でも彼のファン(かわいかったんだよ!しかも「ダンブレック先生にちょっと似てるから」みたいな理由…)だったのは私の中では黒歴史かもしれません(笑)。

産経新聞がホンダが8耐からも撤退、なんて報道したと聞きまして、ホンダ、そこまでヤバいんだ~って思われる、なかば風評被害的な株価の下落でもあるんじゃないかと思ったところだったんですが(苦笑)、8耐にはワークス参戦はしないけど、プライベートチームにマシンは供給するから、撤退じゃない!と反論したそうですね。
モトGP以外はほとんどワークス参戦は無くなる→じゃあ8耐もか、ってことで記事を書かれたんでしょうかね?
しかしトライアルは別で、ワークス参戦するそうな。
…がんばれホンダ。超がんばれ。

ニュル24時間、2000年以前(~1999年、ね)に作られた車は、2010年からはエントリーできなくなるのはやっぱ確定だって。
さようなら旧ミニ、オペルマンタ…。
(頭の中でDie Aerzteがマンタマンタ~♪って歌ってるぜ)

そしてさらにさらに、ニュル24時間のサポートからEgon 500が外れてしまったそうです。あとGT Mastersも外れてる。
私は残念ながら見られなかったんですけど(だって自分が観に行ったときは、ついた時にはお昼過ぎだからサポート全部終わっちゃってたんだもーん。ドイツF3だけはラジオで実況聞けたけど)、こういうヒストリックカーレース的なレース好きなんだよね。
(そして2005年、ダンブレック先生はアルツェン兄弟と優勝してるのよこのイベント…)
あーあ、またどこかでクラシックカーのイベント観たいなぁ。JLMCは楽しかったなぁ…。

んで、残りのサポートイベントはADAC Procar、Renauilt Clio CupがNordschleife全部使って開催、ドイツF3とADAC Formel MastersはGPコース使って開催だって。
その他、ファン向けのイベントとかも結構キャンセルになってるらしいです。あーあ。ここにも不況の波が…。

そういえばファルケンさんは出るんだっけ?
そうしたらまたダンブレック先生はお声がかかるんでしょうか?
…うわ~ん、見に行きたいよう。
(仕事がその頃まであれば、その都合で行けないのだ。多分)

ポルシェ911 GT3 RSRが発表されたそうです。
ALMSのセブリングテストでシェイクダウンになるそうです。

ユーロF3のSG Formula、今年はHenkie WaldschmidtとJon LancasterとAndrea Caldarelliだそうです。
アンドレアC応援してみようかな。ねえ板貫さん(笑)。
確かCaldarelliって2008年のTDPの子ですね。
SGってTDPの墓場(爆)にでもなるんだろうか。
Waldschmidtも2007年まではTDPだしね。

そうそう、マルボロマスターズ(違)がザンドフールトに帰ってくるそうです。2年ぶりですね。
確かZandvoort Masters of F3 at Zolderとかいう、「銀座ワシントン横浜店」みたいな名前になってたっけ。
今年は6/13-14に開催されるそうですが、なんか、ザンドフールトのF3は菅生のFポン(いやF3000かしら)に被ってるイメージがある…。
↑前世紀の遺物か私は

えーっと一応SakhirのGP2 Asiaの予選結果とRace 1の結果。

予選は、ヒュルケンベルクがPP。
(そういえばこの人、見るたびに顔が育っていくから、顔がよく覚えられないのは私だけ?)

Pos Driver Team Time Gap
1. Nico Hulkenberg ART 1:41.351
2. Jerome d'Ambrosio DAMS 1:41.476 +0.125
3. Kamui Kobayashi DAMS 1:41.522 +0.172
4. Edoardo Mortara Arden 1:41.978 +0.627
5. Roldan Rodriguez Piquet 1:42.195 +0.844
6. Giedo van der Garde iSport 1:42.307 +0.956
7. Sakon Yamamoto ART 1:42.344 +0.993
8. Javier Villa Super Nova 1:42.355 +1.004
9. Marco Bonanomi Qi-Meritus 1:42.362 +1.011
10. Davide Valsecchi Durango 1:42.449 +1.098
11. Vitaly Petrov Campos 1:42.458 +1.107
12. Diego Nunes Piquet 1:42.564 +1.213
13. Sergio Perez Campos 1:42.632 +1.282
14. James Jakes Super Nova 1:42.636 +1.285
15. Earl Bamber Qi-Meritus 1:42.798 +1.447
16. Hamad Al-Fardan iSport 1:42.818 +1.467
17. Yelmer Buurman Ocean 1:42.833 +1.482
18. Luiz Razia Arden 1:43.061 +1.710
19. Fabrizio Crestani Ocean 1:43.373 +2.022
20. Adrian Valles Trident 1:43.401 +2.050
21. Michael Herck DPR 1:43.413 +2.062
22. Rodolfo Gonzalez FMS 1:43.701 +2.351
23. Giacomo Ricci Trident 1:44.043 +2.692
24. Frankie Provenzano Trident 1:44.325 +2.974
25. Kevin Nai Chia Chen FMS 1:45.281 +3.930
26. Michael Dalle Stelle Durango no time


んで、レースではカムイ君が優勝。
13周目にヒュルケンベルクを抜いてトップに立ったそうです。で、ヒュルケンベルクはピットストップ時にホイールが外れないかはまらないかしてタイムロス。
左近ちゃんとボナ乃海は2人ともグリッドでストールしたのでこんな順位なんだそうな。

Pos Driver Team Time
1. Kamui Kobayashi DAMS 1h00:10.318
2. Jerome D'Ambrosio DAMS + 5.892
3. Edoardo Mortara Arden + 18.570
4. Nico Hulkenberg ART + 19.436
5. Davide Valsecchi Durango + 20.368
6. Roldan Rodriguez Piquet + 24.076
7. Giedo van der Garde iSport + 24.748
8. Sergio Perez Barwa Campos + 27.462
9. Javier Villa Super Nova + 30.687
10. Vitaly Petrov Barwa Campos + 36.702
11. Earl Bamber Qi-Meritus + 38.042
12. Hamad Al Fardan iSport + 51.424
13. Diego Nunes Piquet + 55.560
14. Luiz Razia Arden + 1:06.976
15. Frankie Provenzano Trident + 1:14.584
16. Rodolfo Gonzalez FMS + 1:18.339
17. Sakon Yamamoto ART + 1:18.391
18. Michael Herck DPR + 1:18.559
19. Michael Dalle Stelle Durango + 1:46.185
20. Marco Bonanomi Qi-Meritus + 1 lap
21. Kevin Nai Chia Chen FMS + 2 laps
22. James Jakes Super Nova + 3 laps

Retirements:
Driver Team Laps
Giacomo Ricci DPR 21
Adrian Valles Trident 13
Fabrizio Crestani Ocean 0
Yelmer Buurman Ocean 0


元BCN勢………
2人して0周ってどうなんだ…(汗)。

SpeedcarのRace 1は、アレジが勝ったようですね。
トップ4が元F1ドライバーです。
Speedcar的にはおいしいリザルトだったのではないでしょうか(笑)。