dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今週のAutosport: 22/1/2009号

出先で見つけたので、久しぶりに、なんとなくAutosport買いました。
いやあ、買って良かった!(笑)
↑袋かかってたから、中は見られなかったのだ

F1の、マクラーレンルノー、ウィリアムズ、トヨタの新車発表の話と写真がありました。
まあこれはスルーでいいか(笑)。
しかしF1スルーしすぎてて、グロージャンルノーのサードドライバーになってたとは知らなかった。
(ルーカスが格下げされた)
マン島でルイスの切手が発行されたらしい。
そーいやマン島とかの記念切手って、昔は郵政省経由で買えた気がしたけど、今はどーなんでしょ。
プリオール様切手の時には、なんかウェブから買えてたよーな気がするんだけど。

WTCCのN.Technologyが、経済危機のおかげ様で解散。
(あれ、これは書いたっけ?)
んで、引継ぎ先はカンポスレーシングらしい。スペインホンダでやることになりそうらしい。
カンポスがGP2やめるって話の時に、別のやることがある的なこと言ってたのは、これだろうか?
で、カンポスはトンプソン様も引継ぎ、スポンサー目当てにスペイン人走らせる予定らしい。
で、N.TechがやってたFormula Masterのシリーズ運営は、別会社作って運営続けるそうです。

A1のインドネシア戦がキャンセルになりましたか、メキシコは同じ週にレディオヘッドのライブがあるからって一週延期。
しかしそーしたらWTCCとかぶるんだそーな…。
無計画すぎる…。

ジャック、今年はNASCARに専念して、ルマン24時間はやらないそうです。

カーリンのイギリスF3、Daniel Ricciardo, Oliver Oakes, Max Chilton, Henry Arundelの4人になったそうです。

NISMOのリカルドさん、NISMOやめちゃったそうです。
13年もNISMOにいたらしいね…。
しかし、インディ500のエンジニアやりたいからって、辞めたそうな。
リカルドさんの今後のご多幸をお祈りいたします。

フランスのPegasus Racingてとこが、P2のクラージュでエントリーだって。

ダカールは…運営ヤバイ超ヤバイ、って、サインツが怒ってる。
ロードブックが結構不正確だったんだって。

あ、あと、アリスター・マクレーはクラス2位、かつ、マクレーのマシン4台中3台がフィニッシュしたそうな。
おめでとう!

そして、そして、メリーさん一ページ特集があったの!(嬉)
メリーさん、17歳だったのね。19かと思ってた。
今年、去年フォーミュラルノーで走ってたエプシロンエウスカディが、このままうちからWSRに上がらない?って声かけてたらしいんですが、ユーロF3、メルセデスエンジンで二年契約を結んだそうで、マナーかプレマで走ることになりそうらしい。
…個人的にはマナー希望!なんだけど、イタリアのフォーミュラルノーでシリーズ二位だったからとかでイタリアチームに行っちゃったりするのかな。
しかしね、あんまお金なくてもプレマはやっぱり、いいドライバーが乗れば速いんだよねえ。
どっちにしても楽しみです。

「24時間レースの勝ち方」というインタビューが、カペッロ、トムクリ、マクニッシュの回答である。
元気になったら読む、つかPC立ち上げて訳す。
おもしろいよこれ。

リッチーの弟のアイザック君、スキップバーバーに参戦するとのこと。
お兄ちゃんみたいにいいドライバーだと楽しいなあ。
いやー、ダンブレック先生もティーマンも載ってませんでしたが(そりゃそーだ)、楽しめました♪

てなわけで、ノロらしいといわれたので、大人しく寝ます。
家族に被害が及びませんよーに。