dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の小ネタ〜Oh Lord, won't you buy me a Mercedes Benz?

三菱もダカールラリーから撤退ですね…。
どうなることかと、昨年末あたりから心配しておりましたが、やっぱりというかなんというか…。

しかし日本のメーカーは思い切りよく(?)撤退していきますな。
バブルで懲りた?経験があるからだろうか、とかちょっと思ったりしてます。

多摩テックも9月末で閉鎖だそうで…。
昔行ったような気がしなくもない…。学生時代とかだと思うんだけど…。
その頃は多摩テックがホンダ系列だったとは思ってもみませんでした。ハイ。

がんばれ日本。世界的に不況だから日本だけ頑張ってもどうにもならないかもしれないけど…。

さて。

コルベットのドライバーラインナップが発表になってました。
アントニオ・ガルシア、ジョニー・オコネル、ヤンマグで一台、もう一台はJan Magnussenで一台、もう一台はフェスラー、ギャビン君、ベレッタとなりました。
セブリング12時間、ル・マン24時間とプチルマンに出てくるようです。

あ、GP2のモンテイロのOcean Racing Team、チャンドックが契約したようです。本シリーズの方ね。
アジアシリーズはこのまま行くんでしょうか…。気になります…。

あとiSportが、GiedoとDiego Nunezで行くそうです。
アレハンドロなヌネス君は、今どうしてるんでしょうかね…。

そうそう、トロロッソブエミちゃん&メガネくんブルデーで行くようですね。
個人的にはおっけーーー!ってカンジです。
がんばれトロロッソ。応援してるぜ。がんばれブエミちゃん。

あ、Tom BoardmanがWTCCのSunred Teamに入ったそうです。えーと、トミーさんのチームメイトもトミーさんになるんですね。
スペインのSeat Leon Supercopaでタイトルとれたんですね。
そうやってタイトルとか取った人がステップアップするのを聞くのはいいもんだよね~。

ドイツF3、VWエンジンが2チームできましたね。
Performance RacingとVan Amersfoort Racing。
Performance Racingは代表がクリス・ニッセンらしいので、そりゃVWエンジンでしょうなあ…。

シュナイダー兄さんとルドが、AMGメルセデスベンツのブランドアンバサダーになったそうです。
うわあなんかもう参りましたごめんなさいってカンジ…。
次に車買うとき(いや、まだまだ乗りますけどね!!)、メルセデスも考慮に入れちゃいそうな自分がいる。
……考慮に入れるのはタダですからね!(笑)

でもホントにメルセデス、ドイツやオーストリアのタクシーじゃなくてCLKに乗せてもらった時、座っただけでぽ~っとなっちゃった(笑)。
Bクラスもレンタカー運転して楽しかったしさ。
Aクラスは新車で300万くらいですか…。

マジメな話、次に買うならハイブリッドかなとか思ってるんですけども(田舎に住んでるとあんまりメリットないかもしれないけど)、新しいインサイトいいかなと思ってます。
価格は200万前後のようなので、こちらの方がお得ですな。

…いや、まだ乗るんですけどね(笑)。
目標20万キロ。あと3万キロ強です。

んでシュナイダー兄さん達ですが、シュナイダー兄さんは2009年1月1日から、AMGのテストドライバー、あとAMGドライビングアカデミーのセンセとして契約していたようです。
また、お客様とかプレス向けのイベントとかにも顔を出すことになるらしいです。

ルドの方はブランドアンバサダーとして2009年1月1日から契約。やっぱりイベントとかに顔をだす用ですね。
実際、ルドはもうDTM引退してからメルセデスの開発に関わったりとかしてたらしいですな。そして2003年からはRide & Handling Core TeamでホントにEクラスからマイバッハの乗り心地とかハンドリングとかの責任のチームにいたようです。
(頭の中で、匠とか言ってCMに出てるルドを想像した。それはニッサンのZですが…)
あと、SLR McLarenのオーナー向けのSLR Clubのドライバートレーニングインストラクターをやってたりもしてるんだそうです。
色々やることあるんだねえ。すごいねえ。

Truth in 24っていう、去年のル・マン24時間アウディドキュメンタリー映画があったんですね。
どうもアメリカだとESPNで3/20に放映されるみたいなんですけど、これがすごくデキがいいというお話。
DVDになったりしないのかな~。すっごく見てみたいんだけど…。
いや、壁紙にダンブレック先生ドライブのスパイカーが写ってないかしら~とかそういう話ではないですよ。
DVD買ったら多分そりゃ~チェックはすると思いますけど(笑)、それとこれとは別のお話でございます。

そういえば、映画といえばさ、ティーマンの妹の出ている映画Eden Logは、日本で公開されてないままのような気がします…。
うーん。残念。楽しみにしてたのに~。
とりあえずチェPart2は来週見に行きます…。
あと、ベンジャミン・バトン(最近「ブラピかっこいいかも」って思うようになった。老けてきたからか?老け専とか言う声は聞こえなーーーいっ!)とマンマ・ミーアは見たいんだけどなぁ…。いつ行こう。<微妙に出不精

あ、スウェーデンで、ティナ姐さんがバレンタインデーに、ポルシェのイベントに出てくるらしい。
詳しくは知らんのですが。
ティナ姐さんはエクストロムにバレンタインのチョコあげるのかしら。<いや日本じゃないから。

そういえば昔は、三菱のダカール参戦報告とかで、シノケンさんが全国行脚してたりしたよね~。
市内にも来たことあったはずなんだけど、おいらは行けませんでした…。