dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の小ネタ〜も、もう1年の1/4が終わってしまいました…。

むかーし、ラルフィーがFポンのタイトル取った年のポンの最終戦…だったから2002年かな?
オーストラリアでサーキット作ってそこにFポンを招致したいというオーストラリアからの物好きなお客さんが来てましたが、その話、今、用地のことでもめているようでございます。
なんでも2007年には建設開始してたようなんですが、本当は2008年にはオープンしてるはずだったんだけど、昨年、珍しい種類の野生のランが自生してるので、その保護のために建設がストップ。
(これも建設続行の可否で法廷でもめていたようです。サーキット建設側が負けました)
今回は、用地の返却の件でもめてるようです。
…どうなるんでしょうかねぇ。

スーパーリーグフォーミュラ、今年はリヨンも参加することになったそうです。
リヨン出身でプーのドライバー(と書いてジェレミー・デュフォアと読む)がいるよっ!(笑)
…今はリヨンにいないけど。

つかスコットランドプレミアリーグから出てきて欲しいのよね。
そんでドライバーをダンブレックせ(以下略)。
…すいませんすいません。言ってみただけです。

さてVLNのテスト、ティーマンブログに出てたのではコンディションがドライでないと試せないことがあったけど、でも無線とかディスプレイとか、ペダルとかの調整ができたそうです。
マシンには特にトラブルは出なかったらしいです。

で、テストに出てきてた他のところでどこが誰でどんなの走らせてたとかわかるところでは、LandがBilsteinが外れたのでマシンのカラーリングが変わったのと、レギュラーのドライバーがToto Wolff。で、相方は毎回変わるかも。
テストにはDirk Wernerが来てましたが、開幕の時にはALMSとカブりますから誰か別の人が乗るそうですが、「サプライズ」だそうです…。
ダンブレック先生だったらすっごいサプライズ!(爆) ←あほ

あと、Alpina B6 GT3をクラウディア・ヒュルトゲンがドライブしてたそうです。
Phoenix RacingもAudi R8 LMSをテストしてましたが、金曜日はマーク・バッセンク(Landからこっちに来たんだね)、シュティップラー、フランク・ビーラ。土曜日はロッケンフェラー、クリスチャン・アプト、フェスラー。

シリーズチャンピオンとったBlack Falconは7台エントリーさせるそうです。すごいね。
BMW Z4をV5にエントリーするそうですが、これが#1をつけるそうです。
ナンバーワン待遇?なのはSP7に出してくるBMW E92 V8だそうです。

ところでS2000でニュル24時間&VLNに出てみたい人いたら連絡ください、だそうです(笑)。
ついこないだまではPorsche 996 GT3もあるっていってた。
あとFIA GTのGT2のポルシェとかフェラーリ430。
↑こういうのダンブレック先生に言ってみられりゃいいんですけどね、どうせ持ち込みだろうからなぁ。

-----2009年のエイプリルフールネタここから-----
なんか東京にマダム・タッソーできるんですって?
東京タワーの蝋人形館危うし。
どうせならティーマンランド(違)が良かったんですが。<それはムリだ
東京タワーの蝋人形館にもあるようですが、向井千秋さんとこちらはダンナの万起男ちゃん(違)が展示されるようです。
万起男ちゃんまで………。
まあここ的には万起男ちゃん夫妻はさておき、千代の富士、セナ、プロストプルシェンコイアン・ソープなどなどが展示されるようです。
-----------ここまで。------------


うーん、プルシェンコはセックスボム希望。
(このセックスボムの画像を探すのに「プルシェンコ」のスペルを探してWikipedia見たら、去年のユーロヴィジョンに友情出演してたのか…。知らなかった…)

おっ、トマス・シェクターインディカー、Dreyer&Reinboldで走るかも?
いつぞや、勝てそうで勝てないを繰り返してた印象がありますが、それだけ「勝てそうになる」ってことは速い(ことは速い)んだろうなぁ~と思って気になってたんだよねずっと。
って、何が一番好きって、遠目から見た立ち姿だったんだけどさ(笑)。うひょ。
つか個人的には彼とBasil Shaabanがなんかカブる。速さとか性格とかは違うと思うけど(笑)。