dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の小ネタ〜Stickwitu

えーっと、Italiaracingのトップに出てたニュースを見て吹いた。
WTCCからBMWが撤退して、DTMに行こうかな?みたいな話があるようです。
やっぱディーゼルエンジンのなんとかとかかんとかとかで、セアトの後塵を拝しているのがポイントなんじゃないでしょうか。
えっと、えっと、DTMでプリオール様が拝めちゃったりするんでしょうか。(動揺中)

うーん。とりあえずDTMも、「ドイツ国内選手権」でありながらかなり海外(っつってもヨーロッパですが)でレースやってるから、国際選手権じゃなきゃ参戦しないとか言ってたBMW的にも条件は別に悪くなくなったんでしょうか。
それともディーゼルにやられるのと国内選手権臭を天秤にかけてるところなんでしょうか。
ま、DTMはもう1メーカー欲しいだろうしねぇ。
でもシトロエンDTM行こうかな~とかいうウワサもあったらしいですしねぇ。
そういえばその前にはトヨタっつかレクサスって噂もありましたよねえ?
ま、これも、実際どうなるかを楽しみに待ってようと思います(笑)。

LMS。
ニュルのレースでは、ダンブレック先生~ケレナース~ロシア人~ダンブレック先生~ケレナース~ダンブレック先生、という順番で走ったらしいです。
…先生、給料いっぱいもらってますか?<そこかよ

で、ダンブレック先生はスタート後に数台抜いて前にでて、ケレナースと交替。
ケレナースはその後、自分のスティント(1時間交替だったようですねやっぱり)の最後にベストタイム更新したりしてました。ロングランのセットアップが良かったんでしょうか?
で、4位でピットインして、ロシア人と交替。
ロシア人は6位で、ダンブレック先生に交代。
で、ダンブレック先生は7位、#94のSpeedyのSpykerの真後ろでコース復帰。
その後すぐにまた#85のベストラップ更新。
40分位したら、なんかアウディのどっちかに当てられてしまったとのこと。
GTってそういうのってペナルティでるじゃん…。
LMSはないんだね。(よっぽど悪質なときは確かペナルティ出てたの記憶してるけど)
右側のミラーは取れちゃったようですが、それ以外はダメージはなかったらしいです。
で、次のケレナースのスティントでは、P2のEssex Porscheに、抜かれるときに後ろから当てられてスピン。
ここで当然タイムロス…。
まあこれも大したことなく、スピンしただけでレース続行はできたようですが、これがなければ、もう一つ上の順位でフィニッシュできたかも~みたいなカンジだったようで。
最後、ダンブレック先生は前のJMBのDaoudiかな?を頑張って追い回していた模様。
(でもリザルト見ると、1周違うことになってるんだけどね)

今回の新しいエンジンは、前のより直線が速いらしいです。
富士だとどうなのかなあ!?(笑)
来年のAsian Le Mans Seriesに出てきたりしないかねぇ?

そういえば昨日と今日かな、ロッテラーが来年のFポンのマシンのテストを富士でやってたんですね。
なんか写真を見る限りでは、なんか、IRLのマシンみたいっつか。
ま、Swiftだし?(笑)

ロッテラーのblogを見る限りでは、マシンはひろくて、長身のロッテラーでも問題なし。
シェイクダウンのテストの割にはトラブルも少なかった模様。
ハンドリングは、まあ、改善の余地ありってことで、まあ、ネガティブなコメントは控えさせていただきますとのことですな。
見た目は、「ホラ、早い車ってかっこよく見えるもんじゃん?」みたいな…(笑)。

イギリスF3、セバスチャン・ホーヘンタールがFortecから出るのやめてたのねぇ。
タイトル争いとか上位争いができないから降りた、ってことだそうで。
その分のお金を浮かして来年以降、とか、そういうことにでもなってるんだろうか?
で、マカオGPにはFortecに戻るかも、だそうで。アリなんだ(笑)。
Fortec的には、急に降りられたから2戦くらいは一台欠けた状態で参戦するけど、最終戦にはFortecのFormula Renaultの子あたりで、来年のドライバー候補を乗せてみるかも、とのお話。

あ、A1GPのフェラーリ製のシャシーFIAのクラッシュテストを通過したそうです。
…テストでクラッシュしてs背骨やっちゃったらしいフリーサッハーは、今どうなってるの~?
教えてA1さん。

あっ、二コールとルイスがスペインのマラガでホテルから出てきて、チェックアウトしてたら車から荷物かっぱわれたそうで。
バッグ、一つは戻ってきたらしいけど、もう一個はルイスのiPodなどなど入ってたバッグがパクられたまんまらしいです。あーあ…。

そういえばPussycat Dollsって新譜でたの?出るの?広告を見たんですが。
PCD好きだから(1stアルバム持ってるぜ)、2ndも出たら買うよ~。