dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の小ネタ〜ル・マンとメルセデスとピーター

今日は、昔の同僚かつビーズの先生な友人が結婚したということで、あまりに嬉しくて伊達巻食べてます。(笑)
本当はお赤飯にしたいくらいよ(笑)。
え?おまえはどうなんだって?
…それは言わない方向でお願いします(笑)。
あーでもあやかりたいから彼女に昔作ってもらったバッグチャームをまた使おうっと。あれは秋向きだし。

さて話は変わりまして。
10年も前の話ですが、今だに「ル・マンで空を飛んだ」ってのは、ダンブレック先生からはどうやっても離れることはない枕詞なんでしょうね。
たらちねっつったら母とか、白妙のっつったら衣とか、八雲立つ(こういうマンガあったよね~)っつったら出雲、いわばしるっつったら垂水とか、草枕っつったら旅とか、あかねさすっつったら紫だっけ?
で、ル・マンで空を飛んだといったらダンブレック。
…うわぁなんだか雅じゃないよ(遠い目)。

んで、今までも「ダンブレック先生が語るあの事故」ってのはあったかと思うんですが(昔Top Gear Magazineで読んだことがある)、Yahoo UK & Irelandで、先生からの詳細なお話ってのが出てました。
今になったから言える話っていうのもあるんだろうなぁ~って思いながら、しみじみと読みました。

What it's like to... walk away from the big one

ちょっとまとまって時間が取れたらマジメに訳してみるかもしれません。

さて、すっかり忘れてましたが先週末のVLN。
ティーマンはギアボックスかなんかが壊れたのでリタイヤ。
マメロウ組がポールトゥウィン。
以上。<こら

あと、岡山のアジアンルマン、コレスが1台まるっとあいてましたけど、アルバース、クレッソーニ、野田さんになったそうです。
ロッテラーと左近ちゃんでも乗るかと思ってたよ(笑)。
…アジアンルマンも近づいてきましたねぇ。
なんか今日、実感したよ。
ACO Japanさんお願いです。
エントラントに、岡山周辺観光案内も送ってあげてください(笑)。