dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の小ネタ〜さようならNSX

今週はジャパンカップ(笑)、来週は岡山のWTCCとアジアンルマン、さ来週はSuper GT終戦ですね。
今年のGT最終戦は、NSX終戦でもあるそうで…。
市販車がなくなってからももう4年もたっているんですね。
ホンダは2010年もGT500には出てくるそうなので、それは安心と言えば安心なんだけど、「来シーズンの参戦車両については後日詳細を発表する」だそうです。何が出てくるんだろ。
アキュラ?って予想してた友達がいるんですが、トヨタがレクサスなんだもん、それがあったって悪くはないわなぁ。

トーチュウでは、昨年末で開発中止になっちゃったNSX後継モデルみたいなのが投入されるんじゃないかって話になってるけど、GTは市販車ベースが基本だからそこをどうするんだろうか、って記事がありました。
そこは特認なんじゃないか?(笑)<言いたい放題

あと最終戦の暫定エントリーを見たら、#4のBOMEX LIAN BOXSTERに、イゴールの名前がありましたね。
いやー、とうとう参戦ですか?
なんか珍しいものと見おさめのものとがあるので、3連戦するのはつらいと思ってたけど、決勝くらいは茂木に行くべきなんでしょうか。悩む。
終戦NSXが優勝すればいいけどなぁ~なんてセンチメンタルなことを言ってみたりする(笑)。

で、もてぎでモラルハザードでセッションお休みとかしないといけないのが、クラフトさんちの大嶋。何やってたの?
いや~でも今はGTAが発表してくれるからいいわよね~。
チャンピオンシップ2位で最終戦を迎えて、そこで金曜日のフリー走行で走れなくてもなーーーんにもわからずってこともあったんだもんねぇ~昔は~。<まだ言うか

気になるのはチャンピオンシップですが、本さん、#36の二人、#8の二人のいずれかってことですよね。
まあなんか本さんなんじゃないかなぁって思うんだけど、律儀に2009年レギュレーションのマシンを作ってきたレクサスにタイトルあげてやってよ、って思ったりもするんだけど(笑)、NSX優勝で今年終わったらいいな~とか思うし。
あ、そうか、ラルフィー優勝して20ポイント稼いで、#36が2位から6位の間、本さんは、#36が2位だったら4位、#36が3位だったら5位か6位(6位の方がいいかなぁ)、とにかく6ポイント差がつくところにいてくれれば…(笑)。<計算苦手なくせに頑張ってみたよ

F1ですが、マナーのF1、ロイズが株式買うかも~とかヴァージンはどうなるんだ~とかいろいろありますが、今度はドライバーにルーカスの名前が出てきましたね。マナーでマカオも勝ったしね~。
あ~でも平手君がマナーに乗ってほしいなぁとかちょっと思ったりするんだよねぇ。(笑)
まあ本当に来年の開幕のスターティンググリッドにつくことを心から願っています。

んで、FIAの会長選挙は、結局ジャン・トッドが当選しましたよと。まあそうなるだろうと思ってましたが。
個人的にはバタネン希望だったんだけど、ま、トッドになるだろうと…。
しかし135対49(棄権12)だったってのを聞いて、まあそんなもんかっていうかそんなに差がついたかって言うか…。
やっぱモズレーたんは(以下略)。
とりあえずジャン・トッドの私生活がパパラッチされてもめるとかないことを願います(爆)。