dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の小ネタ〜32

暑いですね~。
富士も暑そうですね~。
まめにサーキットに通ってた頃よりも体力が落ちたような気がします。いやホント。

LMS史上最少エントリーだよオイ!だったポルティマオですが、Pegasus Racingの参戦で32台エントリーになったそうです。
あとスパイカーは、ル・マンの青と黄色のカラーリングから、今年の黒赤のカラーリングに戻ったらしい。
あの赤黒も青黄色もそこそこ似合うダンブレック先生ってすごいなぁって思います。いやほんと。
先生、レーシングスーツのモデルできるよ!<これは冗談

ポルティマオ、夜のプラクティスもあって、金曜日には3セッション走ったらしいんですが、スパイカーはその3セッション目、ほとんど走れてないようです。
なんか午後からギアボックス交換したみたいで、セッションの本当に最後だけ、ダンブレック先生が3周、ブレーケモーレンもそのくらい走っただけみたい。そんでタイムはダントツのペケ。
ん~、ま、レースでギアボックス壊れたとかじゃないからいいか…。

土曜に予選・決勝とありますが、ま、スパイカーさんは去年クラス4位だったそうですので、今年はぜひその上を行ってもらえればなぁと思っております。

あとF1、左近ちゃんがドイツも走るんですね~。
今度はブルーノの代わりじゃなくて、チャンドックの代わり…。
そういえばブルーノが左近ちゃんと1戦交代したのは、ブルーノがコレスに対してすごい文句書いたメールを、間違えてコレス本人に送っちゃったからってウワサもあるようですね(笑)。…笑っちゃ悪いか。
なんつーか社会人としてもメールの送信間違えはたまにはありますので、大事なメールこそ気をつけましょうねって、自分の身も戒める感じです(笑)。

で、チャンドックは今シーズンまた走ることもあるようですが、やっぱり「金の切れ目が縁の切れ目」なんだろうか。
HRT、新規参戦チームで元F1ドライバー無しで、よくやってたと思いますよ。
やっぱり経験者チームのロータスが一歩抜けてるのを見るとねぇ…。
まあヴァージンも元F1ドライバー一人・F1テストドライバー1人で来てますけど(あそこは風洞使ってないってのも大きいと思う)、HRTはダントツで経験少ない人(ドライバー)ばっかりだもんね。
そうなると左近ちゃんだけじゃなくてフル参戦経験者のクリエン走らせてみてよ~ってカンジなんですが、それはやっぱり…お金なんですかねぇ…。
まあなんですか、お金を集める力や立場っていうのは、それ自体でドライバーの才能の一つに数えてもいいと思ってるんだけどね。私。