dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の小ネタ〜古志路のカツ丼

先日、帰宅して親が見ていたTVを付き合って見ていたら、テレ東の「いい旅夢気分」でした。ちょうど?山中湖が映ってたところでした。
で、ぼーっと見てたら「古志路」が出てきました。
「古志路~!」って思わず言ってしまいました。
「富士に近いから知ってても不思議じゃねーよな」って顔して親に見られましたが(笑)、旧富士のカツ丼はおいしかったなぁ。
新富士にも入ってほしかったなぁ。権利料高騰が残念です。
春になったら山中湖に観光に行って(もしくは富士に行くついででも)、古志路に行ってみたいなぁ~。

さて、今年のGTのドライバーポイントランキング。

GT500クラス/ドライバー
1. #36 脇阪寿一アンドレ・ロッテラー 88
2. #8 ラルフ・ファーマン伊沢拓也 81
3. #1 本山哲 78
4. #1 ブノワ・トレルイエ 73
5. #17 金石年弘塚越広大 51
6. #18 道上龍小暮卓史 50
7. #3 ロニー・クインタレッリ安田裕信 49
8. #24 ジョアオ・パオロ・デ・オリベイラ荒聖治 48
9. #35 石浦宏明/大嶋和也 44
10. #38 立川祐路リチャード・ライアン 41
11. #12 松田次生/セバスチャン・フィリップ 36
12. #6 伊藤大輔/ビヨン・ビルドハイム 35
13. #100井出有治 29
14. #39 アンドレ・クート平手晃平 27
15. #100 細川慎弥 24
16. #32 ロイック・デュバル中山友貴 18
17. #100 松浦孝亮 5
18. #1 ミハエル・クルム 5
19. #17 金石勝智 1

GT300クラス/ドライバー
1. #19 織戸学片岡龍也 85
2. #7 谷口信輝/折目遼 82
3. #11 田中哲也/平中克幸 79
4. #81 青木孝行/藤井誠暢 71
5. #43 新田守男/高木真一 71
6. #2 加藤寛規 63
7. #46 星野一樹柳田真孝 62
8. #2 吉本大樹 58
9. #33 木下みつひろ影山正美 45
10. #74 井口卓人国本雄資 32
11. #31坂本雄也 23
12. #66 山西康司/余郷敦 18
13. #26 阿部翼 18
14. #26 黒澤治樹 12
15. #31 峰尾恭輔 12
16. #31山内英輝 11
17. #52佐々木 孝太 10
18. #5 玉中哲二/赤鮫オヤジ 9
19. #52 山野直也 9
20. #2 高橋一穂 5
21. #26 黒澤翼 4
22. #52 関口雄飛 3
23. #10 植田正幸/川口正敬 2
24. #26 筒井克彦 2
25. #88 松田秀士/坂本祐也 2
26. #808 田ヶ原章蔵 1
27. #808 番場琢 1


こうやって見てたら、意外と#38がポイントとれてなかったのにびっくり。
なんつーかね、いわゆる「有力チーム」って、いろいろニュースにもなるから、耳にする=ポイント稼いでる気になる、なのかねぇ。
(#18も同じだね。まあ今年は実際目立たなかったなぁ~とは思うけど…)

今年は、この数年で一番GTを見に行かない年でした。
ダンブレック先生がいないとこんなにも(爆)。
(ちなみに今年、ダンブレック先生よりもティーマンの方が、回数的には会ってるんだぜ。おかしいなぁ…)
その代わりポンは行ったね~。楽しかった~☆

ところでVLN、チャンピオンとったのは2年連続でBlack Falconの人たちなのね。
Sean Paul Breslinってなんだかヒップホップでも歌ってそうな名前なのですっごく気になってた人(笑)が、チャンピオンのうちの一人になってました。
お父さんがアイルランド人で、パスポートもアイルランドだそうですが、住んでるのはロンドンらしいです。まあありがちな話ですね。
彼自身は子供の頃にカートやってましたが、カラダが大きくなりすぎたのでその後はラグビーやってて、またレースはじめたのはつい数年前、らしいです。
…ラルフィーもそのころはたけのこのように背が伸びてたらしいんですが(ラルパパ談)、彼はラルチャンよりももっとでっかくなっちゃったんでしょうかね。

てなことでVLNのシリーズランキングはまた後で。