dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の小ネタ〜FIA GT1と耐久とBMW

FIA GT1のエントリー、現在のところ4メーカーで各4台ずつで16台のエントリーしかないようです。
でもアブダビにはあと3台集まりそう、とかいう話もあるようです。
あと、エントリーは3/16(水)まで受け付けるということなので、どうなるかな…?
(1月末はル・マン24時間だったっけか?)
確かもともとは1月一杯が締め切りだったっけ?2月中旬だったっけ?だよね?
ダンブレック先生の敵は少ない方がいいですが(爆)、台数少ないレースは見ててもあんまり面白くないので、もうちょっと増えてもらったらいいですね。

ところでニュル24時間とかVLNとか。
スバルのニュル24時間用の車が富士で3/10にシェイクダウンしていたようですが、フォルクスワーゲンも今年はシロッコじゃなく、ゴルフになるみたい。
んで、VLNも最低3戦はでてくるようで、そのドライバーのラインナップはまだ未定らしいですが、元F1ドライバーってのが乗りそう、らしい。
まあシュトゥック父だって、元F1ドライバーなんだけどな…。

マンタイさんちは、1台はティーマンの代わりに入ったルーア、ティモ、マーク・リープ、ばか。んでもう1台はアルノ・クラーゼン、ウェストブルック様、メンツェルとMike Stursbergになるそうです。ここはHaribo。…あれ、JRMの人が2人も入ってるよ(笑)
車は911 GT3 Rのままかな。
WochenspiegelはGeorg Weiss, Michael Jacobs, Oliver Kainzが決まってて、車は911 GT3 MR。
で、もう一台は911 GT3 Rで、こっちにJochen Krumbach, Marc Gindorf, Philip Wlazikになるみたい。
クルムバッハはこっちで出るなら、もうレクサスはないのかな?
それとも24時間は別なのかな?

あとポルシェのカップカーでWolfgang KohlerとFrank Kraeling、Rainer HolteとArne Hoffmeisterが出るようです。前者は2010年型、後者は旧型。

シュミッツ姐さんちのフリカデリは、姐さんとカレシで普段はVLNに出るみたい。
で、24時間の時だけNiclas Kentenichが入るのかな。
車は変わらず911 GT3 Rになります。
でも2台目として、2010年型のカップカーをSP7クラスにモディファイして、走らせるらしい。

あとBMW、ってかSchubert Motorsportは、FIA GT3とVLN(こっちは数戦)、あとニュル24時間に出てくるそうです。
マシンはBMW Z4 GT3で、台数は3台だって。

そーいや来年からDTMBMWが復帰って、アナウンスちゃんと出たんだね。
プリオール様を拝みに行くにはDTMか…。
私も久々に復帰したいわぁ(笑)