dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の小ネタ〜Happiness is the Road

マレーシア政府が、フォーチュン誌の世界企業番付上位50社のCEOを、マレーシア国内で開催される国際イベントに招待、まずは4月のF1から!という記事がありました。

マレーシア、番付企業をF1招待 外資狙い
 【シンガポール共同】マレーシアのフスニ第2財務相は17日、今後国内で開催される国際イベントに米経済誌フォーチュンの世界企業番付上位50社のCEO(最高経営責任者)を招待すると述べた。
 海外投資を呼び込み、金融危機で落ち込んだ景気を浮揚させるのが狙い。最初のイベントは4月にクアラルンプール郊外で開催予定の自動車レースF1となる見通しで、20~30社のトップを招く方針。
 フスニ氏は記者団に対し「CEOたちはナジブ首相らと商談の機会を持つことになるだろう」と述べ、F1に招待する企業の選定に入ったことを明らかにした。
 フォーチュンは年間売上高に基づく世界企業の番付を発表しており、2009年は英・オランダの石油大手ロイヤル・ダッチ・シェルが首位。日本企業ではトヨタ自動車が10位にランクインした。


こういうのを見ると、F1ってまだまだ役に立つ(爆)のね~と思いました…。

新しいポルシェ911 GT3 Rって、27万3000ユーロなんですね。
1ユーロ130円計算で3549万円。
なんか、高いのだか安いのだかさっぱりわかりません(笑)。
でもこれですぐレースで走らせることができるのなら、そんなに高いもんじゃないのかなぁ。

GP3、Doru SechelariuがTech 1のGP3に乗るって話と、Esteban Gutierrez、Alexander Rossi、Pedro EnriqueがARTのGP3に乗るって話を見つけました。
あと、ArdenのGP3に、Michael Christensenが入るということらしいですね。
個人的には、マナーがどうなるか…(笑)。
なんかいい子だといいなぁ…。<どんないい子がいいのよ

Charles PicがArdenのGP2なんですね。
この写真を見て、吹くかと思いました。なにこのポーズ
あとチェコ人のJosef Králとエリクソン(ケネスじゃないよ!マーカスだよ! 笑)がSuper Novaなんですね。

あと、イスラエル人だから印象に残ってるんだけど、フォーミュラBMWアジアにも出てたAlon Dayって子が、Performance RacingからドイツF3に出るみたいですね。
この子はそんなに悪くもないらしいと聞いているので、ちょっと楽しみにしてみよう。

Super GTの、HondaのNSXの後継、HSV-010のマシンの発表と、GT500のドライバーの発表があったようで。
ARTAがラルフィー&井出、REALが去年と同じで金石君&塚越君、中企が道上さんとテ………いや中山友貴童夢が小暮とロイック、チー国が伊沢君&山本尚貴
うわぁ~#8って予選もレースも不安がない(笑)。童夢も強そうだなぁ。

マクラーレンが、2012年のオリンピックに向けて、イギリスの自転車・ボート・セイリング競技に協力をするそうです。
ワイヤレスの計測機器を作って、選手本人とか用具につけて、そのデータを解析するようですよ。
昔、クリス・ボードマンがロータスのTT自転車乗ってたよね~とか、童夢ボブスレー作ったよね~とか、なんかそういうのを思い出した私は年寄りですかそうですか。

そういえばGTのテスト、鈴鹿でやってて、行った人たちの話を見聞きしてたら、なんか自分も行きたくなってきました(笑)。
とりあえず5月のGTは行くと思うんだけど…多分…それ以外はどうだろう…?(汗)

1/16に開催されたという、VLNの表彰式の写真ないかしら~なんてサイトを見に行ったら、写真が載ってました。
でも多すぎてまだティーマンを見つけられてません。頑張らなきゃ(笑)。

ダンブレック先生参加のBRDC Marathon Legends、小児がんのためのチャリティ、CLIC Sargentは目標額の26パーセントが集まりました。
4/25までに満額!となるようひそかに応援します…。
これ、募金した人の名前とコメント見てるのも楽しかったりします(笑)。