dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の小ネタ〜Wishing you well

土曜日深夜には「世界最速のインディアン」を見ました。
デトロイト・メタル・シティ」も見てたんですけど(笑)、私にしては珍しくテレビで映画を2本も見るなんてことをしてました。
そうしたら日曜日は一日頭痛でくたばっておりました。
珍しいことするとこうなるんでしょうか…。

世界最速のインディアン」はかなりフィクション入ってるようですが、難しいこと考えないで見てても面白かったです。
思ってたよりロードムービーぽかったなぁ。
インド人の友達が「このインディアンってインド人?ネイティブアメリカン?」って聞いてきたので「バイクの種類です」って返しておいたんですが、映画公開前には私も当然知りませんでした(笑)。

この映画の主人公になってるバート・マンローっておじさんはニュージーランドのインバーカーギル出身だそうですが、確か私の地元はインバーカーギル姉妹都市とかなんかやってるはず。
こんなおじさんいたところに交換留学行きたかったよ(笑)。

さて。

グーセンが、今年はALMSにジャガーXKR GTで参戦だそうです。
最近はNASCARのクラフツマンシリーズのロードコースに出てたりしてたんだっけ?
なんか久しぶりに聞く気がするねぇ。
でも元気で何よりですね。

図書館で「世界なんでもTOP 10(三省堂ラッセル・アッシュ著/三省堂編修所訳)という本をナニゲに見ていたら、1994年の世界スポーツ界長者番付ってのがありました。フォーブス調べね。
この年、モータースポーツで一番稼いでるのって誰だったと思います~?
結構びっくりしたんですが、この年はベルガーだったそうです。給与・賞金・その他収入を合わせたら1350万ドルで、全体5位の稼ぎです。
ほぼ同額なのがグレツキーだったよ。これまた懐かしい名前。
で、マンセルが1130万ドルで10位。
トップ40までにはモータースポーツは8人入っていたそうですが、残り6人は誰だったんだろう。

あと同じ本の中で、「アメリカでストレスの多い仕事」というトップ10では、1位が大統領なんですけど、2位が消防士、3位がレーシングカードライバーとなっています。
今はどうなってるんだろうね~。

マッサがF1のテスト無事終了でしたが、「ロッシ…恐ろしい子…!」でしたね。
初日はまあこんなもんだろうなぁってタイムでしたが(いやでもそれでもF1テスト初めてとかのルーキーだってそんなもんだろうレベルだし)、しまいにはコースレコードに迫るタイムってあなた。
そんでF1もレース出ることについてはやぶさかではありません風味みたいなので、本気で恐ろしいよ。
ローブもF1出たそうだったけど、ロッシとローブも同じ土俵で走ったら面白いだろうなぁ。
いや、別にRace of Championsにロッシが出るならそれでもいいんだけどさ(笑)。

ダンブレック先生、テストはあるかも?でもどうなんだろう…。
期待はしないで待ってようと思います…。

ティーマンはぼちぼち来日でしょうか。
また、「日本に行くのは知ってたけどドライビングレッスン知らなかった」→マソタイさんが「言うの忘れてたスマソ」のパターンではないことを願います。
時間あったらスキー行けるんじゃないティーマンさん?