dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

富士のJAF Grand Prixに行ってきたよ その5

ホントにね、面白いレースを開催してもらうためには、どんなにいい車やいいドライバーがいると言われても、やっぱ台数がものを言うと思うんです。
なんでここで言うかというと、GT500が非常に面白くなかったから(爆)
GT500が面白いのは、混走してるからなんだなぁ~と実感。
Fポンも、もうちょっとでも台数があればねぇ~…。

んでこっちのJAFグランプリの勝者はタイム差で伊藤大ちゃんでした。おめでとう。
リッチーは残念でした。

で。
私は基本的にチケット運が全然ない人なんですが(先行予約とかでも当たったためしない)、最近、レースのチケットについては割と運がいいようです。
この日、途中で友人夫妻に頼まれて東軍のリストバンドになるタオルを2枚購入していたのです。
タオルに全部番号がついてて、東軍・西軍で勝った方のサポーターの人の中から抽選でチケット(パドックパスだったっけ)プレゼントってのがあったので、勝った後に友人に「どうするよ何か当たってたら(笑)」というメールをしてたんですねー。
彼女達は週末にお休みをしづらい人達なので「パス当たってたら権利をあげる」と言ってくれたので、当たったら喜んでもらうわ、と伝えておいたのです。
で、当選発表が出たので見てみたら、5月の富士のGTのパドックパス(ペア)が当たってしまいました。
「ほんとに当たっちゃったよ!?」ってメールしたんだけど、友人はほんとーに権利を譲ってくれまして。
二人のうちどっちかでも、5月に来られたら喜んでパス渡すからねー!

去年からブリジストンFポンのパスのプレゼントとか、WTCCのシボレーのパスのプレゼントとか(今年じゃないよ、去年のだよ)、やたら引きが強くなってます(苦笑)
いい男を引く運もこのくらいあればいいんですけどね!<やけっぱち

まあこの時点では東軍が勝ったか西軍が勝ったかはわからないんですが、前日は東軍が100ポイントくらい離して勝ってたそうで。
基本的にこの東軍と西軍というのは理解しようともしていなかったので、自分は気にもしてなかったわけです(爆)
パスが当たるかも!な段階で初めて「東軍頑張って!」とか思いましたが、この段階ではもうレースは全部終わってるんですねぇ(笑)
GT500では「大ちゃんおめでとう!チールマおめでとう!」とか思ってたけど、「ちっ勝ちやがってこの野郎!」くらいに思ってました(笑)
あれ、大分売れのこっていましたが(爆)、また来年もあったら買うと盛り上がるかもしれません。ギャンブル?要素が入ると盛り上がります(笑)
…あの売れ残り、どうするんでしょうねぇ。
限定5000ずつだったっけ?と思いますが、すっごい残ってました…
そして28日に初めて知ったのですが、これって、Fポンの最終戦から売ってたんだそうですね…。
超不良在庫…(爆)

で、その後東名道経由で帰宅です。
途中で久しぶりに車酔いをしてしまいましていやあもうなんというか…。
でも楽しかったです。2日間お世話になったみなさまありがとうございました。