dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

行ったことがあるサーキット(2013年11月24日現在)

もう国内レースもF1も終わるし、WECの最終戦も行かないし、ということで、行ったことあるサーキットまとめなおしてみました。

自分が最初にレースを見に行ったのは1994年、本格的に行き始めたのは1998年ということでおよそ15年。
ちなみに筑波に行きました。FJ1600があったのかな?
熊谷駅の駅員さんが出場するのに、なぜかご一緒させていただいてしまいました。
(小林さんお元気ですかー?)

それ以降毎年レースを観に行き続けていましたが、今年が一番レースを観に行ってない…。
観に行く回数とかは減るかもしれませんけど、まあまだしばらく行き続けるとは思います。

今後はなるべく行ったことがないサーキットに行きたいなあとか思ってはいるのですが、なかなか行けないものですねえ。
前回まとめたのが2012年の8月なのですが、1つくらい増えただけです。
でも2年に1つくらいでも増えれば、死ぬまでには結構な数行けるかな?(笑)

ということで再まとめ。前回とはちょっとまとめ方変えました。
あとラリーとか(ミッレミリアね)カートコースは入れてません(笑)
全日本格式くらいのレースが開催できるところ、って位にしてあります

アジア
日本…富士、筑波、鈴鹿、茂木、菅生、仙台ハイランド、十勝、オートポリス、岡山、美祢(10)
中国…マカオ、金港、上海国際(3)
韓国…チャンウォン(1)

ヨーロッパ
イタリア…アドリア(1)
イギリス…シルバーストーン、ドニントンパーク(2)
オーストリア…A1リンク、ザルツブルクリンク(2)
ドイツ…ホッケンハイムリンク、ノリスリンク、ニュルブルクリンク(3)
ハンガリーハンガロリンク(1)
フランス…ル・マン(1)
ベルギー…スパ(1)

米州
アメリカ…ラグナセカ(1)

計26


去年上海に行ったので1つ増えました♪
今後狙ってるのはインテルラゴスとかブランズハッチとか、まあその辺です。
なんとか機会を作りたいもんです。まあピーターが出るレース次第なんですけどね。