dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

2015年VLN第8戦に行ってきたよ! その5

その後はまた一時間くらいかな。
結局12:30をほんのちょっと!自分の時計では1分!すぎたところで、MeuspathのManthey Racingに到着。
なんでMantheyさんちに行ったかというと、チームのオフィスのレセプションに、ニュル24時間の優勝マシンが飾ってあって、見せてもらえるという話を前にどこかで見かけたのです。
遠くからでも黄色と緑のマシンが見える!と、まあ正直レース自体よりもテンション上げて向かいました(笑)

ティーマンのマシン、遠くからでもいいんだけどなるべく近くで見たい…と思い、ドキドキしながら玄関まで行ってみたら「12:30-13:30はお昼休みです」って書いてありました。
…12時35分にもなってないよ!今!おしい!(笑)

実は最初の段階では、外から見られるだけなのかな~とか思ってたんだけど、建物と受付の位置関係を考えると、なんかどうも中に入って近くで見せてもらえるっぽかったので、宿にチェックインしてからまた出直すことにしました。

Meuspathからは10分程度で宿に到着。
Dorint(ホームストレートの並びにある、昔からのサーキットホテル)とLindner(新しい方のホテル)の次くらいにサーキットに近い宿だと思います。
ここの宿、ご飯は食べに来たことは何回かあるんだけれども泊まったことはなかったのでちょっと楽しみでした。



この空見てください。本当に天気よかったんですよ!びっくり。

で、レストランの人にチェックインどこですかねって聞いてみてそっちに向かってみたら、チェックインしたら宿の人が英語通じねえ!(汗)
英語が通じる人ももちろんいるんだけど、私が行ったときはなぜか2人いても2人とも英語が全くだめな人だった。
レストランの方の人は英語できるから、あまりにも辛かったらレストランの人を連れてこようかと思ったよ…。

宿の人ががんばって英語で喋ってくれるんだけどそれがまた、なかなか理解するのが難しい。
何回か「ドイツ語でいいよ」てドイツ語で言ったんだけど、それでも頑張って英語を喋ろうと努力してくれた。
気持ちは本当にありがたいんだが、普通にドイツ語で返してもらったほうがわかりやすかったと思う…
(私のドイツ語は一応通じてたしなあ)
しかし翌年行ったらその人もいきなり英語上手になってたりとかあるんだろうなー。

そんなこんなで13時ごろになったんですけれども、朝ごはんをがっつり食べたので全然おなかがすいてない。
でもあと30分弱は時間をつぶさないと…と思って、宿のレストランのテーブル席でコーヒー飲んで時間つぶしてた。
外は天気が良くていいんだけど、日に焼けそうでさ…。
(風は意外と冷たいし)

んでまたマンタイさんちに向けて再出発!
今回はレンタカーじゃなくて公共交通機関+タクシーにしようかと思っていたのですが、レンタカーにしておいて良かった!

また10分も掛からず現地について、レセプションを覗いたら人がいる!
勇気を出して呼び鈴鳴らしてみたら、中の人が玄関のカギを開けにきてくれました。
「中で見ても大丈夫ですか?」って聞いたらもちろんOKでした。嬉しい!
ちなみに月曜から金曜日、12:30~13:30の昼休みを除いて多分9:00-17:00の間(こっちはうろ覚え。まあこれより1時間短く見ておけばまず間違いないと思う)には中に入って近くで見せてもらえるようです。

うっひゃー!うっひゃー!とか思いながら(さすがに口には出してない)まずはティーマンが乗ってた2007年製の911 GT3 RSRの写真から!






Get well soon Marcelのステッカーがちょっと切ない。
事故って本当に怖いよ。ハコでもね…。

次は2012年製の997 RSRね。こっちはお値段ついてたよ。



はあ…。(満足のため息)
で、しばらく眺めた後受付の人にお礼言って退出。
いいもの見せてもらって幸せ。
受付の人にお土産でも持っていけばよかった!って思えたくらい幸せでした(笑)

あとね、ファクトリーの壁には、VLNで優勝したときの金色の輪がいっぱいかかってました。
近くで撮るのはちょっと気が引けたので遠くから撮った。



あの中のどれかが、ティーマンがかけてたかもしれないやつかも…!(変態か)

いやあ来て良かった。
ティーマンのマシン近くで見られて良かった。
まだダンブレック先生が走っているのを見ていないどころか姿も見てませんが(笑)、なんか達成感があります。

そしてこの後ようやくサーキットへ!
一日のほぼ半分しか終わってないのですよ!