dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

2019年ニュルブルクリンク24時間に行ってきました その6

まずサーキットに行く前に、金曜日夜の宿にチェックインをしたかったのでそちらへ向かいました。
今回泊まるのはペンションで、金曜日サーキットから戻ってくるのはどう考えても深夜だから、先にチェックインしておいた方がよいかなと思ってさ…。
町(村?)の名前はDeudesfeldっていうところに泊まりましたが、結構遠かった。
ちょっとした山道を通って行ったのですが、すごい細い道とかもあって半泣きでした(笑)
でも天気も景色もよくて、ドライブしていても楽しかったです。
(オーポリとか岡山みたいな感じ。で、車同士ですれ違うのには待避所があるような感じ)
でもまあ連泊とかしたらのんびりできそうな農村、って感じのところでした。



さてそのあとはここからサーキットへ向かう…前にちょっと観光。
Meerfelder Maarっていう湖?池?沼?みたいなところを見てきました。
Maarは「火山の小規模な爆発によってできた円形火口。顕著な山体をもたない。水をたたえたものもある。」とのこと。
多分釣りとかサイクリングとかするのが楽しいところなんだと思うんですけど、ま、見ただけ(笑)



車を止めてから湖?の近くまで少し歩いて、写真撮ってきました。




すごい暑かったから後ろの子牛が生きているか心配になってしまった…。

ここからサーキットは1時間くらいで到着。
金曜日の予選後に会いたい人に渡したいものとかを持って駐車場から出発!
いつものB5駐車場にとめて歩いていきました。
駐車料金は前と一緒で3日間通しで15E。出入り自由。



ローラーコースター解体するっていう話だったけど結局してないよねえ…。

チケットを受け取ってから、もう予選2回目が始まる時間帯だったからRing Boulevardをふらふらしてからグラスタ、パドックをうろうろしていました。
(時間的には予選2回目には一応ギリギリ間に合ってはいた)









暑かった…。

ちなみにサーキットについて、ポケモンGOもGPコースにいるあいだはちょいちょいやってました。
(毎日1回はポケストップ回して、ポケモン1匹捕まえる程度はこなしたかったので)
で、せっかくヨーロッパに来たんだからバリヤードを捕まえたいなあと思っていたのですが、なんと到着直後、レースのチケットを受け取ったすぐあとに捕まえられました。やったー!



ここ2年くらいはドイツでバリヤードを探すもなにも携帯がありませんでしたからね。
(その前は影は見つけたけどゲットには至らず)
友達に1匹もらったり、卵から孵ったりとかはあったのですが、やっぱり自分で捕まえたっていうのは嬉しかったです…!