dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

第66回マカオグランプリに行ってきました その4

で、11月15日。
この日はゆっくり寝ていようと思っていたのに、なんか無駄に6時台に起きてしまいました。くやしい。

朝から、前の晩に買った枇杷ジュースを飲んで、やっぱり微妙だな…とか思ってました(笑)



枇杷は大好きなのですが、まあ味がぼんやりしている果物ではあると思うので、まあこんなもんだろ、っていう感じですね…。

で、ぼんやりTVを見ながら出かける準備をしていたら、まあ香港のデモの話とかもやっているのですが、マカオでの民泊の摘発のニュースもやっていました。
マカオって違法なんですね。知らなかった。だってエアビーで出てくるんだよ(笑)
民泊で摘発された宿泊客は、(少なくともこの先数年は)マカオへの入国は禁止となるようだったので、民泊は使わないようにしようと思いました…。

その後もだらだら準備して、8時過ぎにRioに向けて出発!
なぜRioかというと、ここに入っている樓下咖啡で、マカオGPとかレースものっぽい漫画の「街道」が買えるということだったので。
もちろん普通に本屋でも売っているそうなのですが、多分観光客の私に一番わかりやすい場所がここだったんだと思う。
そこに寄って本を買って、コーヒーを飲んでからパドックに行きました。



アイスカフェラテ、すっきりしていておいしかったです。ここ好きだな。
中でもうちょっとゆっくりできる感じならなおよかったのですが、まあそれはそれって感じかな。

本はA4フルカラーかつハードカバーの装丁だったので、1冊130MOPでした。
GPのパンフレットより高いぞ。パンフは80MOPだった。
でもこれ欲しかったからいいんだ。クーちゃんにサインもらうんだ!(笑)






で、リオまで来ちゃっているので結局パドックまで歩いてしまいました。
途中で改装工事続行中のマカオグランプリ博物館の脇を通りました。
ここ、いつ再オープンするだろうね…。楽しみに待ってるんだけどなあ。

パドックについて、マカオGP初参戦(?)のJ氏と合流。無事到着して何よりでした。

インスタを見ていたらウィルちゃんがマカオに来るみたいなのでめちゃめちゃテンション上がってました。
2週連続でバンバー兄弟を見るってなかなかない…。

そうそう、あとものすごくテンション上がったのは、アウディのRutronikにマヌエル・ロイターがいたこと!
何年ぶりに見ただろう…と思うのですが、も相変わらずしゅっとしてて、減ったり増えたり(どこがとか何がとか言わない)してないの!
増えたのは皺だけ。だからすぐわかった!
だけどまさかいるとは思っていなかったので自信がなくて、「すみません、もし間違えてたらごめんなさい。マヌエル・ロイターさんですか?」とか聞いてしまった。
当たっていてよかった…!
来るって知ってたら、ニュル24時間でオペルが買った時のモデルカー持ってきたのに!(笑)
(あれはロイターさんだけサインがもらえていなかった)



いやあかっこよかった…。