dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

GTはシリーズ全8戦です。

会社のF1好きの男の子に、「こないだトラがGTのチャンピオンになったよ」という話をしました。
結構トラが好きな人らしいので。

…いやあ、しょうがないのよ。F1は年19戦もある。
でもね。でもね。GTは8戦しかないの。
わかってるんだけど。

「3勝しかしてないんですよね?」

そりゃねぇだろう!
3勝もしたんだよ!!!!!!
しかも立川さんが相方じゃなければ、そもそも(それだけ)勝ててもいないだろうよ!

わかってるの。F1しか知らない人だってことは。
で~も~ね~………(T▽T)(T▽T)(T▽T)

そんなことで怒るわけにも行かないので、
「GTは8戦しかないから、3勝したらすごいのよ」
と言っておきました。
うっ、うっ、うっ……。

そうそう、私が勤めてる会社の常務、ちょっと不思議だった。

「僕の時代はジム・クラークだよやっぱり」

という人です。
まぁ結構なお年のはず。
彼の話での「ル・マンでメルセデスが空飛んで起こした大事故」は、1955年の事故の方だったりする。
ピーターの事故の話でないのでちょっと安心だわ。
すっごい数の方が亡くなってるから、そんなこと言ったら不謹慎なんだけどさ…。