dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

TMSFに行ってきました

ホントはTMSFに行くつもりはさらさらなかったのですが(ピーターは出ないって、ホッケンハイムで聞いてきたから)、やっぱりなんとなく出かけてしまいました。
しかも前日も御殿場に会社の同僚達と出かけ、到着した12時から19時の閉店までアウトレットにカンヅメでした。
私の買い物はその半分くらいで終わってましたけどね(笑)。
その後ご飯食べて、高速の渋滞なし!で東京まで1時間、霞が関まで1時間15分くらいでさくさく帰ってきました。
ええ、土曜日の晩は。

日曜日は朝6時に板貫さんとFセンパイと、都内を出発。
9時過ぎくらいにサーキットについて、グラスタでアルテッツァ観戦からイベントに参加。
終戦までランキングトップだった樋口さんがかわいそうでしたわ…。
最終ラップの2コーナーからスローダウンだもんねぇ(T_T)
優勝した佐々木選手?は「ジャニーズ顔」と評されていると言うことを同行のFセンパイからきいて、二人で
「え~うそだ~。悪くはないけどジャニーズじゃないんじゃない~?」
なんて言ってましたが、Fセンパイ曰く、
「いや、近くでみたらちょっとかっこよかったよ」とのこと。
すいませんでした佐々木選手。

なーんにも考えずに、グラスタの上の方で、なるべく日陰に入れるところで3人並んで座れるところ!ってテキトーに席についたら、実は特等席だったっぽい。
イベントの開始の時に参加ドライバーがレッドカーペット(笑)の上に立ちましたが、その真正面のブロックだったんだよね~。
それで私たちは逆にびっくりしてたんですが、その後が大変だった。

まだ自分が席に座ってた間は良かったんだけど、ありがたみがなくなるほどのトヨタ2000GTの群れとそのデモランを見て禿しく萌えたあと、私は朝ご飯を食べ損ね非常に空腹だったために(買ったパンとかを車に置き忘れてきた…)、トムスの大岩さんの、ヒストリックカーデモランが終わったら、FTの決勝に向けてご飯を買いに行きました。
そうしたらもう大変。
買いに行くのもちょっと大変だったけど、買って戻ってきたらちょうどF1のデモランでねぇ。
通路や階段に立って、座って、子供を抱えて座る人多数。
通路に立ち止まるな!って、GTの最終戦でアナウンス入れてくれたピエール(ってか鈴鹿サーキット)は偉いです。

それはさておき。(ホントはおいちゃいけない話だろうけど!)
そのとき買った、エジプトのケバブはおいしかった!
羊の肉だったんだよ~!
あれ、来年GTとかポンの時にも出てくるかなぁ?

んでF1のデモラン終わったら人ががーーーーーっとすいて、グラスタの風通しまで良くなりまして(爆)、めちゃめちゃ寒くなりました…。
FTは面白かったけどね。
すごいスリップきくのね~。
Nさんの好きな阿部翼君はスタート決めて、あとは守り通して優勝。シリーズは2位。
残り2周くらいのときに、2位の人から仕掛けられたけど慌てずにラインキープしてた時は、まぁ長いこと乗ってるだけはあるな、と(爆)。
あれで慌てたら「ダメじゃん翼」で片付けてただろうなぁ(爆)。

その後は寒いのでスタンドを撤収。
イベント広場をうろついてたらちょうどトゥルーリトークショー
「○○○○○○~!」とか、「●●●●~●~!」とか野次ってみるか、なーんてあくどいことを考えましたが、そんなことしてヘソまげられて帰られたらマズい、と、実行には移さなかった、優しい私たち(笑)
↑ぜんぜんやさしくないっつの。

バクシードのところも、習慣で覗く。
バクシードの司会?のお兄さんは、黄色い人しか見なかった気がする~。
青い方の人を見てると、片岡君を思い出すんで、板貫さんに見せたかったんだけどな(笑)。
あとはイデアから来年出る、日本の名レース100選かなにかの広告を見(私が行ったことあるレースは、最初の20号までには1戦もなかった…)、またうろうろしてたんですが結局パドック側の方に行ってみることに。
パドックへのトンネルの中がまたすごく混んでたわけですよ!
それを見て板貫さんは、「初詣みたい」。
言いえて妙。

その後、1番ピットからずーっと、1個1個入れるピットは全部入りました。F1以外(爆)。
↑だってすっげー混んでたんだもん…。
1人で頑張ってファンサービスしていたジュゼッペロニたんとツーショットとらせていただきました。
板貫さんとある事情により(笑)、ロニたんに「すごい!」って言われてました(爆笑)。

そして平手君を見かけて禿しく萌える。
いや~昨日もかわいかったです。癒されました。
ドイツでみたらすっごい小柄だと思ってましたが、TMSFで見たらそんなに小さくもありませんでした(爆)。
マカオ、応援してます~。

あとは男前の竹内さんですよ!(笑)
「来年もがんばってくださぁい♥」とか言ってみたら、「来年こそは」と…(汗)
板貫さんと二人、頑張って出待ちしたかいがありました…。
男前見て幸せゲージがフルになりましたとも…。

その後は、あたたか~いお飲み物を探してコカコーラコーナーまで。
「あそこなら人が少ないだろうから、きっと他の自販機よりあったかいんじゃない!?」と期待をしながら行きました。
そうしたらその読みは当たりました!(笑)。
ちゃんとあったかかったんだよ~!
お昼頃ですらグラスタのあたたか~い飲み物は「なまぬる~い」とか「ひとはだ~」くらいでしたからねぇ。
感動しました(笑)。

そこでFTのオールスター戦を見る。
左近ちゃんがスタートできなかったのは残念だ!
ブレーキランプとエンジンの回転数のランプがつくのは面白いね~
別にFTRSの車でなくても、あったらいいのにな(爆)。

その後はまたパドックに戻って、ドラサロに入って大ショック!
東名で、混雑がその時点で25kmかそこらです。
事故渋滞だったのかな?
まだ3時とか4時ですよ!?
幸いにも、4月のオープニングイベントとか5月のGTみたいな混雑はサーキット周辺においてはなかったので、とりあえずグランドフィナーレ直後に自分達は撤収。
ご飯を食べて、21時前に御殿場を出発。
一時は45km渋滞とかになってマジギレ(爆)。
前の日と足して2で割ってくれ!と、心底思いました…。

帰りはどうにもこうにも体力がつきまして、板貫さんに運転してもらって帰りました。
ありがとう板貫さん。
おかげで横転事故も接触事故も追突事故もおこさず無事に帰宅できました。

んで今朝、携帯でトーチュウとか色々みてたら、山野さんは台湾でジムカーナのレースに日本代表で出てたんだと知り、びっくり。
日本の2人(私はジムカーナは見てないのでもうお一方の名前は忘れてしまった。申し訳なう)は、イベントを全勝したんだそうです。
すげえ!
さすがだね~☆

とりあえず去年よりイライラもない楽しいイベントだったかな…?
でも去年、ピーターに偶然会えたのと鈴鹿からの帰り道のドライブは、異常に楽しかったけど(笑)。