dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の小ネタ

マニングっつったら私らにはダーレン・マニングでしょうが、世の中的にはペイトン・マニングの方が100倍有名でしょうな。
Yahoo!ニュースのヘッドラインでよく「マニング」って出てきて、そのたびに
「ダーレン!?…じゃねえよなorz」
ってよく思ってたのですが、そのペイトン・マニングさん、大層稼いでいらっしゃるようで。
今日もらってきたR25で見たんだけどさ、「世界のプロスポーツ選手の04年度年収ベスト5」で、3位に入ってらっしゃるのよ。
順位は
1 タイガー・ウッズ 約96億4000万円
2 ミハシュー 約96億円
3 ペイトン・マニング 約50.4億円
4 マイケル・ジョーダン 約42億円
5 シャキール・オニール 約38億円


っつかジョーダンって引退してるのにすごいわね……。
ダーレンも稼いでいるらしいが(「稼いでるんだから植えりゃーいいのに」とは先生談)、ケタが違うでしょうなあ。多分フタ桁違うだろ。
つーか96万でも9万6000円でも9600円でも960円でもくれるっていうなら、もらいたいもんだよね…(爆)。

さらにビンボーな話。
自分は、サーキットにはできる限り自走で行きたいと思ってるんですが、やっぱり一人で鈴鹿往復とかは辛いんだよね~。
(行きはいいけど、帰りはもうダメ。去年で懲りた)
ってなわけで今年は例年になく、行脚の足(っていうか、鈴鹿行き限定)に高速バスを使いました。
今ごろ気が付いたんだけど、楽天でも予約できるようになったのね…。
知らなかったよ…
もし楽天のポイントがたまるなら(笑)来年はこれを使おうかな…。
っていうか、来年は夜行バスで鈴鹿とか鈴鹿とか鈴鹿とか、行くの?(汗)
もう鈴鹿はいかないようにしたいんだけど~。
あーでも夏の1000kmは行きたい…かな…。
GTになったら混むんだろうな~。辛そう。
見てるだけのこっちだって行になりそうだ。

サラ・イネス氏の「誰も寝てはならぬ」の4巻、ようやく買いました。
その中にちーさく、「……R.バーンズ、元気かなー」って書いてありました。
改めて、バーンズ氏のご冥福をお祈り申し上げます。
そして「シバガっちゃん」がバーンズだったということも知った。
す、すんません…。あきらかにわかるのが富井君だけだったのよ…。

ついでに漫画ネタもひとつ。
「Capeta」の9巻Fポン@富士のグラスタの横断幕に、異様に見覚えがありました。
なんか、知ってるモノが出てくるととっても嬉しかったです(笑)。
そうそう。私は曽田ファンなのでついうっかり「capeta the guidebook」も買ってしまったけど、これはなかなか興味深く読ませていただきました。
私はkartのことはさっぱりわからないもんで、すっげ勉強になったわ。

つーかまたカート乗りたいな~
近くにコースあるんだけどねぇ。なんか足が向かないのよねぇ。やっぱ一人だとさみしいのよ。

超個人的なネタ。
うちの上司(香港俳優好き)に、ジャイアンマークの写真を見せました。
そうしたら、意外にも好評でした!
でも、コメントがつきまして
「でも、私は普通の人と趣味が違うから!」
…ひどいよAさん…(涙)
ちなみに私が彼女に見せた写真の中で一番受けが良かったのは、トムスの山田淳エンジニア。
「身長180cm以上のレスリー・チャンということで売り込みました(笑)。
でもレスリーと違って男が好きなわけじゃないだろうけど(笑)。