dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の小ネタ〜氷雨

ダカールラリーですね~。Jスポーツ無料なので見てます。<入れよ
さっきはティミーさんが映った。いや~帰ってこられてよかったね。
帰ってきてテンションあがってドーナツ?やってるティミーさんを見て、トミーさんと同じ血を感じました(笑)。

レースっていうとさ、知らない人は「F1かパリダカ」だよね多分。

ダカールっていうと、コリンちゃんがティナ姐さんと出て(姐さんは今年も出てるね)どこかで救援を待ってるときに「この歌誰のなんて歌だっ!」って、クイズ出し合って時間つぶしてたって話。
ABBAからBlack Sabbathまで」ってのがやたら印象に残っている…。
(そしてコリンちゃんは歌がうまかったってのも)
ああ、コリンちゃんもバーンズもいないんだよなぁ~…。

あ、インパルが2シーターマシンを作ったそうですが、昔、ノバも作ってたよね。あれって今どこにあるんだろう。
懐かしいなぁ~…(遠い目)。

ちょっと懐かしいついでに一人語り。

ダンブレック先生のファン歴ってのがなんか気がつけばすんごい長くなってるのよね。
年末からちょいと荷物を減らす努力をしてるんですが、昔の写真とかネガとか出てくるとスピードが落ちます(笑)。
1998年からですからね~…。
ラルフィーを初めて見かけたときは96年ですよ…。
トミーさんとか…。
初めて生ティーマン見たのは2000年だから、ここからだって10年です。

初めて国内レースを一人で見に行ったのは1994年の菅生のF3000だから、もう何年?
(初めて生でレース見たのは1993年の鈴鹿のF1だからちょっと別)
あの年に子供生まれてたら高校生だよ。ぼちぼちFCJ乗りますかね?(違)
あの頃にクルムが来日して、いや~あの頃の自分に言いたいですよ。
「あの金髪の王子様は伊達公子と結婚したんだよ!ついでに言うとグラフはバーテルスさんと別れてアガシだからアガシ」って(笑)。
いや、それよりもこれだね。
「あんたは15年たってもレース見に行ってんだぜ」だね(笑)…(遠い目)。

パリダカはTVでやってたから(しかも、テレ朝でニュースステーションの前に10分とかじゃなかったっけ?)昔からずっと見てましたが、いや、F1にハマったりとかがなくても、きっとモタスポ好きにはなってただろうなぁ…と…。
あとアルペンスキーとかジャンプとかね…。

GT、300に出てくるアストンは松田秀士吉本大樹だそうですね。
ま~安心して見られるカンジの組み合わせ?