dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

Franz Ferdinand Japan Tour

行ってきました!Franz Ferdinandの来日公演!
同僚と、会社を6時に撤収して行ってきました。
武道館は近くてよかったわ~



サポートアクトがThe Magic Numbersでした。
同僚は「最近イケてるらしい」と言ってたのですが、私は全然名前とか知らなかったのね。
でも、曲を聴いてみたら一曲知ってるのがあった。しかも結構好きな曲だった(笑)。
"Love me like you"って曲だけは知ってたんですが、多分crash.netで聴いたんだろうな~。
それかVirgin Radio…。

姿は、同僚が「テキサスから来たカンジするよね…」と言っていましたが、やっぱりちゃんとイギリス人だった(笑)。
こっちはなんかあんまり音が良くなかったんだよなー。
曲とかかなり私は気に入ったんだけど。やっぱCD聞くしかないのかな。

んで本番のFranzですが、あたしゃNicholas McCarthyさんに惚れました(笑)。
わかる人にはわかると思われる表現で行くけど、「すらっと背の高いケルヴィン・バート」ってカンジに見えたのよ。
ギターしょいながらキーボードひいたりしてるとか、胸のへんで抱えてギターひいたりとか(三味線かと。)すげー面白かった(笑)。

あと、ルックス的にかなり萌えたのがドラムのPaul Thompsonですねっ。
トンプソンて!(笑)と思ってたんですが(もちろん同僚にそんなことはいえない…)、いやーステキでした。
そうそう、トンプソンさんもギター弾いてたの。
"Walk Away"でひいてて、歌の最後にギターをサポートのhandsome boyに戻してドラムに戻ったときに、Alexが「Thompsonがドラムに戻った~♪」って歌って終わりになってたのが、小技がきいてて面白かった(笑)。

このHandsome boyってのは、名前忘れちゃったんだけどサポートメンバーで入ってる人。金髪のおにーちゃん。
ヴォーカルのAlexに"handsome boy"と紹介されていたが、「ピーターの方がよっぽど男前やん!」とか思ってたために、名前をすかっと忘れてしまった。
すまん…
あの人はキーボードやるわギターやるわ、ドラムもたたくわ、大活躍だったねっ。

ベースやってた人がふわふわアタマでちょっとかわいかった。
(注:私はおっさんが好きです。←自爆)

ライブは良かったなー。楽しかった!
"Do you want to?"とかうれしかったな~。
曲に入る前に、「君たちに質問をしたいんだけど。…"Do you want to?"」とか言ってんだけど、もうバレバレで、曲のタイトル言う前に2階席から正解が聞こえてきてました。
言ったやつも気がきかねぇな。言わせてやれよ(笑)。

アリーナで見てたんだけどもー、こんな近くで見られるなんて~と思ってすごく幸せだった~~~。
超かっこよかったーーー。
まだ今もこれ打ちながらCD聞いてるもん(笑)。

そして2/21はSnow Patrolのライブがあるそうですね!
おいてあったフライヤーで見て「ぎゃー!」とか言っちゃったよ…。
代官山なんですよね~。会社からだと行くのちょっとめんどくさい。
(てか帰るのがもっとめんどくさい)
まだチケットあるのかな~…あったらぜひとも行きたいんだけど。
あーもーこの金のない時期に!(涙)

ということで今年はちょっとレースだけでなく、やっぱりライブとかも色々行きたいな~と思っております。
ゆるく行きます。ハイ。