dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

ラルちゃんインタビュー

イギリスのSunday Timesにラルちゃんのインタビューが載りました。
面白かったからさくっと訳します。

モータースポーツについての最初の記憶は?
80年台のアタマに、両親が僕をブランズハッチの、フォーミュラフォードフェスティバルに連れて行ったときのことかな。
寒いし雨が降ってるしで。
パドックではメカニックのみんながギアボックスを換えたりしてたんだけど、あのオイルの匂いが僕は気に入らなかったみたいで、午後、ずーっと彼らに石を投げてたのを覚えてる」


レーシングドライバーになってなかったら何をしていると思う?
プロゴルファーになってると思う。なかなか上手なんだよ、僕。

モータースポーツをやっていて、何か後悔した事は?
特にないよ。だけどもし、もうちょっとラッキーだったらな、と思ったことはある。
例えば2003年のブラジルGPでサスペンションが壊れなければな、とか。
サスが壊れなければ表彰台に乗れたのにね。
あの年、ジョーダンは資金がなかったから、僕を翌年も乗せることができなかったんだ。
今でも、僕はまたF1に乗って、チャンピオンになりたいって思ってるよ。


モータースポーツで、アナタにとってのヒーローは?
アイルトン・セナ。彼は本当に素晴らしい人だった。
彼は僕の家族の友達だったんだ。
それで、僕もシルバーストーンに行って、彼とマンセルとピケとのバトルを見たのを覚えてるよ。


じゃあモータースポーツ以外で、誰に憧れている?
ビル・クリントン。彼はとても素晴らしい演説をする。

趣味は?
ゴルフ、自転車、水泳、トライアスロンクロスカントリースキー

引退したら何をするつもり?
そういうことを考える時間はないんだよね。
この1年、日本でレースをしていて、あとA1GPに出ていて時間がないんだ。
レーシングドライバーとして、モータースポーツの中で生活をしているから。


好きな本は?
ロバート・グレイブスの"Good-bye To All That" 。彼の、第一次世界大戦での経験についての本

好きな映画は?
アル・パチーノ主演の「スカーフェイス」

音楽はどういうのが好き?
チャートに上がってくるようなダンスミュージック。
最近買ったのはロビー・ウィリアムスマドンナ


モータースポーツをやっていて、今までで一番決まりが悪かった出来事は?
僕が14歳のとき、あるドライバーに、ピットで彼に当たっちゃったこと。
僕達はブラインドコーナーに同時に入っていったんだけど、そこで正面衝突をしちゃったんだ。
僕は何もなかったんだけど、彼は足を骨折してしまって、次のレースは欠場していた。


だそうです。
最後のがどうもよく分からない状況なんですがラルフ・ファーマンさん。
ピット入口がブラインドだったってこと?