dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

「旅」という雑誌で、ウィーン特集やってます。

ウィーン行きたいなあ!

オーストリア・ギャラリーで絵を見てきたい。

クリムトとかシーレも見たいんですが、コロ・モーザーとかエッガー-リエンツもあると思うんだよな〜。

のんびりしてきたいよ…。

まあ私がオーストリアで行ってたカフェって、ウィーンよりもインスブルックなわけですが。

店の名前忘れちゃったから探すの結構時間かかりましたが(笑)、ここですわ。

外観と文字みて思い出しました。

インスブルックにいたときルームメイトだったイタリア人の女の子(つっても、私よりも7つ上だったけど)が、「ここのコーヒーはイタリアと同じ味なのよ!」っつってました。

その辺の違いは私にはよくわかりませんが(笑)。

まあ良く行ってましたよ…。

あとHofgartenだね。

夏になると大騒ぎで楽しいです。

まああの騒ぎに、この年になって加われるかといったら……どうか分からんけどさ。

ばか騒ぎしたのも、若かりし頃(笑)のいい思い出でございます。

あとPizzeria Subitoは、前述のイタリア人が、ピザがおいしいって言ってて(やっぱり「イタリアと同じ味」だって)、よく行ってました。

「黄金の小屋根」のすぐ近くです。

まだあるんだ〜と思って嬉しくなっちゃった(笑)。

ここにも出てるけど、Kaufhaus Tirolの前のBosna売ってるとこも良かったなあ。

旅に出たいです…。

レース関係あってもなくても(笑)。