dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

オーストリア検定

仕事が忙しくなって、現実逃避をしているTomokoですこんにちは。
ちょうどオーストリアではツアー・オブ・オーストリアが開催されてて、そのルート見てみたらランクヴァイルを通るので里心?がついてるところで、こんな検定があったのでやってみた。

オーストリアアルプス検定

最高レベルです! 

オーストリアアルプスの魅力を周囲の人に宣伝して下さい!



黄金の小屋根の枚数やり直して満点よ!(爆)
スロヴェニア検定とかもないかな~(笑)。

オーストリア、最後に行ったのはもう10年以上前。前世紀だよ!(涙)
最初に行ったのは1996年夏で、そこから98年まで何回通ったことでしょう(笑)。
一番長居したのはチロルっつかインスブルックで、インスブルック大でドイツ語講座に3週間入ってみたりとか。
ウィーンも行ったしザルツブルクも行ったし、行くだけならヴェルグルとかクフシュタインとか(笑)。
A1リンクやらザルツブルクリンク、ラッツェンのお墓のあるザルツブルクの教会にも行きましたなぁ…。

もちろん行ったことない場所も非常に多いのですが(つかハンガー7なんて当時は無かったんじゃないかな)、オーストリアギャラリーとかも含め、色々とまた行きたい国です。

私が記憶している限りですとやっぱりおいしいのはパンと肉(ハムとかね)と乳製品。
魚を食べようとするとちょっと大変かも(笑)。
お菓子類は、ドイツよりはちょっと凝ってるかも。
まあ日本のお菓子は異常進化を遂げていると思うので、繊細な味わいというのはあまり味わえないとは思いますが(苦笑)、街中にあるカフェ・コンディトライでコーヒーとケーキを気軽に食べられるのは幸せでしたね。
親切とか面白い人も多いし(笑)。<それは個人的な経験かも?(笑)
オーストリアはゆるくていい国だよ~。

私、お金持ちになったら山小屋買って(電気ひいてある小屋がいっぱい建ってて、それをレンタルなのか売ってるのか、ってのよく見たんだけど、それ)、夏はチロルで過ごすのが夢。
やっぱり高地は涼しいよ!乾いてて快適だった。
日差しは強いけど。

…さて、現実に戻るか…(涙)。
山小屋買える位の稼ぎを夢見ながら働くことにします…。