dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

トリノオリンピックTVで見てるよ 2/23&2/24編

一応ノルマとして書こうと思って(笑)。

2/24はうちに帰ってきて、そのまま3時まで起きててエキシビジョンを見ました。第一部は。
製氷の間に寝ちゃって、そのあとコストナーが出てきたときに起きて、「あ、起きなきゃ~」って思ったんだけど、ダメだったね(--;

最初に開催国枠でザナちゃんカレル君が出てきたときは「起きててよかった!」と思いました(笑)。
板貫さんにメールしようとしたんだけど、どうもiモードがつながらんかったので断念。
あの子の今回の衣装を見て、視覚効果で足を長く見せようとしてる~と思い、正直笑えた(笑)。

井上レナさんとこのペア、曲がDJ Oetziの"Doo Wah Diddy"だったので大笑い。
もう、相方がびみょーにDJ Oetziっぽい衣装で(笑)、曲も衣装もプログラムもびみょーにダサい(笑)のがとても大好きでした。
だってDJ Oetziはあのダサさがいいんだもん!(笑)
(イケてない、ではないのだ。ダサいのだ)
この曲の最後の、I look good (You look good) Danke schoen!が大好き♪

DJ OetziのCD、日本で出してほしいなあ。
売れると思うんだけどな。すごいキャッチーだもん。
(まあカバーが多いから、ともいえるが)

そして銀盤の王子様、ジョニー・ウィアー君。
あんなの朝から放送していいのかい!?ってくらい、色気があった。
(いや、日本だと朝だけど、向こうは夜だから。)
もうあのお色気たっぷりのマイウェイには参った。
「あんまり好きじゃなーい」とか言ってた私が甘かった。降参です…。
でもできれば彼のプログラムは、そのうちアイスショーで見られたらな~と思った。
彼のSPとかはそんなに見たいとは思えない(爆)。

村主さんのキダムも面白かったですね。
ボールを客席に持っていって「あげな~い」(笑)。
あとはボールのなかからなんか出して客席にプレゼントとか。
芸が細かかったです。
この人も表現力、っつかアイデアは面白いなぁやっぱり。

そして製氷の時間帯に寝てしまいましたorz
んで、夜のNHKの放送に期待したんですが、はしょりすぎやでNHK(号泣)。
あたしゃ、サラーンランビエールが見たかったのに~!
起きていられなかった自分のバカバカバカ!(号泣)

荒川さんはアンコールがありましたね~
なんかうれしいですよ。見ていて。
プログラムもキレイでしたね~
体格が芸術点に響いても仕方なかったかなと思いますよ、ええ。今から昔を思うとね。(号泣)

ちなみに私は女子だと、ベルガーと一時あやしいことになっていたとも言われているカタリーナ・ヴィットが大好きでした。
彼女が脱いで、Playboy(月刊の方ね)に載った時、ちゃんと雑誌見たよ?(爆)
ショックだったりとかは別にないんですよね~
素直にそれだけ需要がある(爆)、いい女なんだな~と思って、見てました。<おかしい?

プルシェンコ、私の中では、まあ織田くんみたいな位置づけのスケーターだったんですけど、今となってはもう押しも押されぬチャンピオン様……。
SPもフリーも、エキシビまで

「かっこいいじゃねえかちくしょおおおおお!!!!!」

ってカンジでした。
今回、トスカの生演奏をしてる人が出てきてましたが(通称『プルシェンコのカレシ』)、彼の背中に五輪のマーク、ハラ(っつか前面)にPLUSHENKOって、ラインストーンで入っていたのがツボでした。
SPのランビエールの007よりは笑わなかったけど(笑)、笑いのツボとしては近いものがありました。

そのあと同じくNHK総合で男子アルペンの回転。
ちなみに放送前に私は父親と、アルペンでメダルが取れるかという話をしていました。
めったに父とそういう話をすることはないんだけど、父が昨日は飲んで帰ってきていて、ゴキゲンだったので、ひとにつっかかってきたので、しょーがないのでハナシをしていたのですよ。
それで父が、「スキーはダメ」って言い出した(バカにしだした、に近いかも)ので、
「いや!皆川と佐々木がいるもん。湯浅だって今年、いい成績だしたもん。
皆川がいいとこ行くと思う!
あー、なんか賭けておけばよかったよ(笑)。

しょっぱなからロッカが、スキー板交錯させちゃってすっとんでって終了。
あれはびっくりした!
その後もイタリア勢、Sajakacちゃんお気に入りのMoelggくんとかもいなくなっちゃうし。
ほんとにかわいそうなくらいだった。
ミラーも今回はメダルなしだってね。
あたしはMario Mattが途中棄権にちょっとショック…。
生田君、途中棄権しちゃってもよかったのに(爆)、もどって滑りなおしてるのを見て、えらいなぁと思ったよ。
彼は2本ともそうだったね。
ちゃんと1本くらい滑れればよかったのにねとも思うけど、その粘りは偉いですよ。

結局アルペンも、男子1本目と2本目の間、女子スピードスケート5000mでつぶれる。
目覚ましかけて、おきられたんだよー!
…でも目覚ましかけておいた携帯が、こたつ(うちは掘りごたつ)の中に落ちてしまい、中にしいてあるスノコの中に入ってしまって(号泣)、朝まで取り出すことができませんでした…。
(スノコをはずして~とか大仕事をしないと出せなかったので、夜中にそれやるとうるさいからあきらめた)
おかげで、目覚ましの電話をかけてくれてた板貫さんの電話が出られませんでした。
が、自分がおちても、電話の呼び出し音で起きられたので、ありがたかった(^^;;;

湯浅君は2本目本当に良かったね。トップに立ったときは、まあ、実はそんなに喜んだりとかはなかったんですけど(笑)。
だってあのくらいの位置の人の2本目のタイムを、その後の人がなかなか更新できないってのはありがちじゃないですか(^^;;;
でも最後に近づくにつれて、キミノブさんとかテンション上がっていって、まあその気持ちはよーーーくわかるんだけど、「おちけつ!(汗)」ってカンジでしたね。
本人も自分が興奮してるのがわかるだけに物悲しい(--;
さっき、NHKで再放送を見て、さらに冷めている自分がいた…。

いや、キミノブさんは好きなんだけど…解説はあんまり上手じゃないかともおもうけど…(^^;;;
スピードスケートの堀井学さんだっけ。あの人は好きだな。


皆川さんはおしかったねーほんと。
途中でのミスがなければ…とも思いますが、でもオーストリアのあの3人は順当!
パランダーはかわいそうでしたが。
ラニスカでスーパーマンTシャツ着てたBenniが、金メダル二つとっちゃいましたか~と、年月の流れを感じてしまいました…(笑)。
彼のサイトにはまだ、バンジージャンプ@ピッツタールの写真はあるのかな?とおもったら、それはなくなっていた。つまらん(笑)。
彼とマルレーネ・シルトって二人でメダルとってますね。
ああどっちかがとりそびれたとかなくてよかった(爆)。

おかげでアタマが3月の志賀高原に向けて働き始めました。
前売り券買わなきゃ!とかだけど(笑)。
スキーウェアも埃っぽくなってないか見ておこうっと…。