dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の小ネタ

ラグナセカでのA1が、準備が間に合わない!とかでキャンセルになるかもって話があったのですね~
なんか色々とA1って危ない橋を渡りつつ開催してるなーとは思ってましたが、まさかこんな後半になってそんな、「準備の遅れ」が出てくるとは(爆)。
安全面に問題が、って話があってキャンセルになるとかいうのをAS webで見て、「それはS田が安全面に問題があるのでは」とか思ったのは私だけでしょうか。
まあその安全面云々の話は、なんでもカリフォルニアに嵐がきて、そのためにランオフエリアのグラベルがみーんな流されてしまったと(汗)。
それで、コースの修理が間に合うかどうか?ってところだったからキャンセルも…と思ってたら間に合った!ってことだそうです。

チャンプカーのロケットスポーツ、チームブラジル化するかもしれないそうですね。
そうしたらピッツォニアとベルノルディがドライバーになるらしいけど。
なんのためにアレだけテストしたのかと…。まあいいけどさぁぁぁぁ。

日本のFOXでもやってる"マルコム in the Middle"ってドラマのの主役と思しきマルコム君を演じていた俳優さん、フランキー・ムニッズ君が、レーサーデビューするらしい。
去年、ロングビーチでのセレブリティレースで優勝したんだって。
んで、フォーミュラBMW USAに今年でて、来年はChamp Car Atlanticシリーズ、という2年契約をJensen Motorsportとしたらしい。
「12歳のときから俳優をやってたけど、やっぱり車が大好きで、レースに出られるようになったってことが本当に嬉しい。
エリック・ジェンセンと、チームのみんなには、冬のテストの間に色々教えてもらった。
今年と来年で、いろいろなことを吸収して行きたいと思ってるんだ!」
だって。
ジェンセンさんは
「フランキーは本当に良くやっているよ。
プロフェッショナルのドライバーとして必要ないろいろのことをとても早く学んでいる」
↑まあこういうのはお世辞ってことが9割だろうが…。
シリーズの結果とかは気になるところだよなー。
これでいい成績だったらすんません。DVD買うよ(笑)。

今年のWTCC、アルファはモニカ様ご夫妻がN. Technologyってチームでプライベーターで参戦の様子。
ドライバーは、ベニチオファルフスJr、モルビデリとフランチェスコサルヴァトーレ・タヴァーノ。
ああもう苗字が気になってたんですよこの束野さん。
この束野さんシラクサ出身。
南も南、カゼルタどころでなく南の出身ですな。
マカオで見るのが楽しみだ。