dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

2011年日産のグローバルモータースポーツ体制が発表

そういえば去年も今頃だったんだけどさ、今日、日産のグローバルモータースポーツ体制が発表になりました。
で、とりあえず気になるところから行きますと、ピーターは今年もFIA GT1です。
チームはJRM、要するにSumo Powerの監督の本人の名前のチームの方です。
ダンブレック先生はウェストブルック様と組みます。
個人的には「様」つけしてるのでバレてると思うんですけど、ウェストブルック様すっごい好きです。
むちゃくちゃ迫力あるし。速いし強いしもうたまらんです。
まー体格もおねーさん好みの方なのですがね(笑)<これも改めてカムアウトしておかないといけないかなと(笑)
去年のFIA GT1の後半、Matech乗ってたし、ポルシェの元ワークスドライバーだし。ってことでもうどのくらいはできるかとかなんとなく想像つくわけですよ。
去年よりいい結果も夢じゃないかなーとか言ってみる。
いや、マイケルがどうってことではなくてね。
毎年毎年、少しでも上を狙ってもらいたいのがファン心理なんですよう!

で、マイケルはルーカス・ルーアと組みます。また二人が組むかな~と思ったら、ここは分けるんだね。
しかしルーアが来るとは全く思いませんでした。
アウディをクビになったとはいえ、ティーマンの後釜というか、優勝請負人の後継でマンタイで走るって話だったから、まさかここでいきなり日産に来るとは…。
アウディをクビになっても(←かわいそうだからあんまり言うな 爆)この人はやっぱり強いと思うので、まず、チームメイトがライバルだなぁ…。

んでSumo Power GTは、ベルノルディとゾンタちゃん。
イギリス人コンビ、ドイツ人コンビときて、今度はブラジル人コンビですか…。
もう1台のが決まってないけど、ここが日本人コンビとかになったら面白いのになぁ。ねえ荒さん。とか言ってみる。
いやでもそれで荒さんとだれ?って言われると困っちゃうんだよな…

ちなみにFIA GT1の記事だとStar names in Nissan four-car line-upって書いてあります。
スターですよスター!ダンブレック先生も!(爆)


あと、そのSumo Powerのもう1台って、3月の1週目にLosailっていう、ドーハの近くのサーキットで、12人!からテストするそうです。
その12人って誰なんだか知りたいわ…。
ちなみにこの車は#21らしいです。ってことは#20がブラジリアン、#22・#23がJRMなんだろうな。

んで、続いてはNDDP。
NDDPのアドバンススカラシップ(F3以上)のドライバーが、千代君、佐々木大樹君、佐藤公哉君。
千代君と佐々木君は今年も全日本F3のNクラスだそうですが、公哉君はF3ユーロシリーズ参戦とのこと。
チームはどこかまだ出てないと思いますが、去年マカオで走ったところかな?と予想。
公哉君にはFormula BMW時代と同じく、またヨーロッパで頑張ってきてもらいたいと思います。
帰ってくるなよ!(涙)

んでカスタマープログラムのLMP2エンジン。これは普通にさらっと書いてあっただけ。
あとGT-RのGT3車両を来年からカスタマーチームに供給予定という話と、ZのGT4車両をRJN Motorsportにニスモが技術支援。
RJNと縁が深いねぇ…。何?つきあってんの?<バレンタインだからって!
あとS耐のカスタマーチームにニスモが技術支援という話。

あとはSuper GTね。

No. エントラント 監督 ドライバー 車両名 タイヤメーカー
23 NISMO 鈴木豊 本山哲/ブノワ・トレルイエ MOTUL AUTECH GT-R ブリヂストン
12 TEAM IMPUL 星野一義 松田次生/ジョアオ・パオロ・デ・オリベイラ カルソニックIMPUL GT-R ブリヂストン
24 KONDO RACING 近藤真彦 安田裕信/ビヨン・ビルドハイム TBA ヨコハマ
46 MOLA 大駅俊臣 柳田真孝/ロニー・クインタレッリ S-Road MOLA GT-R ミシュラン


NISMOさんはタイヤをブリヂストンに戻しましたな。
安さに負けたのを反省してるんだろうか(爆)
23は今年も本さんとベン太郎なんですね。メラニー元気?<そこか
あと、びよんびよんが今年も日本にいるので、私の目の保養が…(爆)
しかし近藤さんち、車両名とやらが決まっていない。スポンサーついてないんだろうか…。
頑張って近藤さん!!

まあ一番気になってたところがすっきりして、良かったです。
クリスマスにはいい話がありませんでしたが、かわりにバレンタインにいい話がありましたわ~(笑)