dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

グリーン君:「タイトル狙います!」

「タイトル狙うよ!」って言ってるグリーン君、「全てのレースでポイントとろうと思ってたのに~」だって。

「残り9戦でがんばんなきゃ!去年は11戦あったから、取り返しのつけるのもちょっとはラクだったんだけど。
エクストロムも開幕ではノーポイントだったけど…。でも僕も0点じゃねえ。
開幕戦のリタイア原因はトラブルがでちゃったから。自分のミスじゃない。
もうとりあえず、次戦以降にまた期待だよ」


私が「恥ずかしい!」って大騒ぎしちまった(ごめーん)、フォーメーションラップでスピン」の顛末は以下のようなことになっているようです。

「開幕戦、決勝で雨降るかな~と思ったから、ダミーグリッドつく前に、最初にレインタイヤで出たんだ。
そうしたらなんかエンジンからヘンな音がして、パワーがなくなってった。
でも、ウェットで出てるからなのかどうしてなのかがイマイチ自信が持てなかったからそのままにしてたんだ。
で、今度はタイヤをかえてスリックにして出て行ったら、エンジニアが、ピットアウトの時になんかヘンな音がしたって言ってきたんだ。
でも僕はドライバーパレードに出なくちゃいけなかったりしたんだよね。
で、エンジニアはその間に、ちゃんと直しておくからって言ってたんだ。
でも、フォーメーションラップに出るときにはまたその音がしてきた。
エンジニアは、そのまま行けば直るはずって思ってたみたいで、そのまま走ってろって言ってきたんだ。
で、グリッドにつこうと思ったら、スピンしちゃったんだ。
タイヤに熱入れようとしてたらオーバーステアになって、クラッチが滑ってスピンしちゃった。
あれはかなり恥ずかしかったけど、そんなことより、その先もマシンがもたなさそうだって方が僕には大問題だったよ」


まあでも予選でPPだったのはかなり「勇気付けられた」カンジらしいです。

DTMの開幕って、F1の開幕みたいなもんなんだよね。
(おまえはF1に出たことあるのか?というツッコミいれてもいーい?)
シーズン開幕までにみんな、いろんなセットアップを試すんだ。
だから、開幕前のテストじゃあ、誰が本当に速いのかとかわからないんだ。
予選になってみないと、本気出してこないんだ。
だから、開幕戦の予選でPPとれたのには満足してるよ」


パフェットの下の2匹目のどぜうは難しいかと思うけど、おねーさんは応援してるよ~。