dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の小ネタ

マクラーレンとディレクシヴで、「Direxiv Dynamic Wellbeing Programme」って、福利厚生プログラムが始まるらしい。
今はフィンランドのオリンピック委員会の主治医なAki Hintsa氏が、トリノのオリンピック終わったらマクラーレンの方にうつるんだって。
で、彼のチームにはあと4人入って、2人はマクラーレンテクノロジーセンターに常駐になって、残り2人はキミとモントーヤのトレーナーのMark ArnallとGerry Conveyなんだって。

で、ディレクシブ的にはこのプログラムをマクラーレンとやるだけでなくて、マクラーレンのマシンにロゴが入ると。
あと、マクラーレンつながりでGP2の方で、ルイスにもロゴが入ることになったそうです。

このプログラム、ドライバーのトレーニングの話だけではなく、チームのスタッフにもちゃんとファクトリー内で福利厚生~ってのになるんだそうですよ。
いいなーマクラーレン

このAki Hintsaって先生は外科医だそうで、スポーツ系の手術よくやってますね。
キミの膝とかアキレス腱とか。
外科+整形外科+リハ系の先生なんでしょうか。

WSR、プレマにGreg Franchiが決まりました。この子はプレマとステップアップですね。
あとPonsにロシターだって。

で、italiaracingに出てた、WSRのシート情報。

Carlin: Colin Freming (USA), Michael Aleshin (RUS)
Comtec: Susie Stoddart (GB), TBA
Cram: Ben Hanley (GB), Milos Pavlovic (YUG)
Draco: Pastor Maldonado (VEN), Tomas Kostka (RC)
Epsilon: TBAx2
Eurointernational: TBAx2
GD Racing: TBAx2
Interwetten: TBAx2
KTR: TBAx2
Jenzer: Alvaro Barba (E), TBA
Pons: Celso Miguez (E), James Rossiter (GB)
Prema: Gregory Franchi (B), TBA
RC Motorsport: Giovanni Tedeschi (I), TBA
Saulnier: TBAx2
Victory: TBAx2


そんでComtec(ここ、マーティン・ドネリーのチームだったんだね。こないだ知った)がストッダート嬢の代わりを探すことになるって言ってたしね。
まだちゃんと決まってるのは少ないのかもね。

F1とGP2、F1の下位チームをGP2の上位チームと入れ替えするようにしない?って話モズレーがしてますな。
コストが問題だろうけど、それがクリアできれば面白いだろうね。
F1に「選ばれたもの」みたいなイメージを求めてるチームはすっげ嫌がるだろうけどさ。
でもそう考えると、A1もだけと、サッカー的なところがふえてゆくね~。