dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

うーーーん。

会社の同僚に、Jack JohnsonのCD持ってたら貸してーってきいてみました。
「興味はあるけど持ってない」とのお答え。

そしてしばらく経って、
「Tomokoさん、あっちは持ってる?Jack Johnsonじゃない方。

わかりません。

ちなみにその「Jack Johnsonじゃない方」は結局James Bluntだったんですけど、その「Jack Johnsonじゃない方」のニュース。

J・ブラントの曲を禁止に=「放送されすぎ」と英地方ラジオ局
【ロンドン29日】英国の1ラジオ局が、同国の人気歌手ジェームズ・ブラントの歌を、視聴者の「ユー・アー・ビューティフル」「グッド・バイ・マイ・ラヴ」はもう聴き飽きたとの声を受けて、放送しないことを決めた。
 放送禁止を決めたのは、イングランド南部のラジオ局、エセックスFM。同局の編成担当のクリス・コットン氏は「ジェームズ・ブラントその人に含むところは何もない。彼が大成功しているのを喜んでいる。しかし、我々には本当にひと休みが必要だ」と語った。
 さらに同氏は、音楽業界はラジオ局に一定の歌手の曲を繰り返し、繰り返し、放送するよう大きな圧力を掛けてくるが、それはしばしば視聴者の好みに合わず、放送されすぎになると指摘し、「我々はこの圧力に立ち向かい、視聴者からの強いメッセージに従うことを幸せに思う。他局も同様の措置を取ってほしい」と語った。
 ブラントは、昨年に最初の曲が世界中でラジオで流れて以来、驚異的な成功を収めている。「ユー・アー・ビューティフル」は25カ国でミュージックチャートの1位にランクされた。元軍人のブラントは、今年3月には、英国人歌手としては9年ぶりに、米ビルボードチャートで第1位となった。アルバム「バック・トゥー・ベッドラム」は世界中で700万枚以上を売り上げている。
時事通信) - 5月30日16時39分更新


まあよく聞くよねぇ~。おかげでCD買ってないもん(笑)。

そうそう、「グッド・バイ・マイ・ラヴ」は「「グッド・バイ・マイ・ラヴァー」の間違いだと思うぞ。

でもやっぱりYou're Beautifulはどうにも好きな曲で、前にカラオケで歌ってきたわよ~。
今も、mp3プレーヤーの中には入れてあります。
これもやっぱりCD買おうかなぁ。中古で(爆)。