dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

フランス語は好きじゃないけど音楽は別!

今、オーストリアのラジオをずっとwebで聞いてるんですが(それがうまく動かなくなるとBBC Radio 1)、そこで、ずーっと気になってた曲がいろいろ分かってすっごくうれしい。

Kate RyanのPromesseって曲、タイトルと誰が歌ってたかを探してたのよ~!
もともとはオリジナルのCock Robinの方で「これはあの曲だ!」って気が付いたんですけども、声のほうはKate Ryanの別の曲、Desenchantee の方で気が付いたので、ようやく見つけられた(笑)。
試聴はちょろっとできるみたい。
いかにも私が好きそうな曲でしょう(笑)。
ベルギー人だそうだから、Nさんに探してきてもらえばよかったか(笑)。

ちなみにフランス語だとAlizeeも結構好きですよ。
「わたしロリータ」って、直訳なのにえらいことになってる邦題を久々に見ました。
まあほんとに原題がMoi...Lolitaからしょうがないんだが。

その他にもびみょーに懐かしく、毎日1回はFalcoを聴けるという、楽しいことになってます(笑)。
あと、やっぱりドイツ語圏では売れてるのでしょう、Xavier Naidooもかなりかかる。
今までドイツに行くときに必ず買って帰るコンピレーションCDで何曲か知ってたけど、やっぱりこの人のCDは買ってもいいかもしれない…。

あと、Christina StuermerのSchwarz Weissもやっぱり欲しいんだけど、女の子ロックなCDは買うと飽きるの分かってるから(爆)、iTunesとかであるかどうか探してみようかな。

Jamie Greenが今車の中に入ってるCDっつってたJack Johnsonの新譜もなかなかです。

ドイツ系以外だと、素直にAnastacia姐さんとEros RamazottiのI belong to youと、ShakiraHips don't lie
こっちはもういいってってくらい聴いてる(笑)。
しばらくmp3も欲しいとも思わないくらい聴いてる。
キライじゃないからまだ飽きてはいないけど。