dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

ル・マン予選2回目 その3

もうドライバーズパレードは終わっちゃったね~。
まあこれが終わればスーツ着た写真とか出てくるだろうから、それが楽しみです。

さっき、Radio Le Mansでネルネルのインタビューが出てたよ~…っつっても予選2回目の再々(以下略)放送だけど。
まあお父さんも出てたル・マンに出るのはどんな気分?とか、いつもは車をシェアして乗るわけじゃないから、セッティングとかも妥協が出てくるけど、やっぱヘンなカンジする?とかいう話でしたね。
ネルネルは、
「父が出ていたからというような感慨は特にない。
いつもと違う車をドライブできるのはいい経験。
セットアップとか、データの共有については特に問題ない」
みたいな話をしてたと思う。
クールにしゃべってはりました。

今もまだ、夕方に会社で聞いたピーターのインタビューが聴けないものかと粘っております。
ピーターがウェットで出した4位に「4位だよ4位!今年はスパイカーがだいぶ速くなったね」みたいな話をしておりました。

あら、クレア(ピーターの奥さん)のお父さんから、Radio Le Mansにメールが!(笑)
「2週間前にパパになったばっかの、うちの娘のクレアのダンナさんがんばれ」みたいなメールだった(笑)。
わっはっは、なんであそこんちってあーなんだろう(笑)。
ダンブレックさんちだけじゃなかったのがおかしいよ(笑)。
実況の人に「ハッハ~」ってカンジで笑われてました(笑)。
これを知ったらピーターはどんなリアクションをするんでしょうか…。

ちなみにル・マン公式サイトのピーターの紹介のところには、独身ってかかれてます。
なんでそうなってるんだ?
DTM時代もちゃんと「既婚」って出してたのにねえ。なんかどこかで間違えただけだろうけど。

予選2回目のナイトセッションの方ですが、ローブがタイヤにフラットスポット作って帰ってきたらしく、ピットレポーターの人がミシュランの人に「ハードブレーキングしすぎたカンジ?」って聞いてました。
ミシュランの人は、「そうかもねえ」くらいに返事をしてました。
んで、それを聞いてブース側のツッコミ。
「いや、何も俺たちはワァルドチャソピオソ様のタイヤの使い方に文句があるわけじゃないけどね?」
…あるって言ってるも同然だっつの(笑)。

あ、ばかロマンのインタビューだ。
リッチテッリがクラッシュしてきちゃったらしく、
「やっちゃったよー。残念だ」とか言ってるんだけど、相変わらず素っ頓狂な声だ…。
「まあ今夜、マシンを直してもらって、明日PP目指してがんばればいいさ。
クラッシュしたからってリッチテッリのこと嫌いになったりしないよー(笑)。
Matmutのスポンサー、ペスカローロと一緒だよ。
だけど僕自体はペスカとは何の関係もない」とか言ってました。
あんたの前のジャーマネがいるじゃんかよ。(悪)

さて、トムクリさんはPPからスタートですねえ。
今年のアウディってディーゼル車だけどさ、燃費はペスカローロとかよりもいいって話だったっけ?
ほんとに、トラブルでなければ今年もガチでしょってカンジ。