dumbreck-fan.com別館 レースなblog 新館

dumbreck-fan.com別館 レースなblogの新館です。こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の小ネタ〜All the sadness will never go

どうもどうもどうも、あけましておめでとうございました。

最近、会社の人たちがカメラにハマってて(笑)、デジイチだの一眼だので持ってるレンズの話になりました。
みんな「単焦点のマクロが欲しい」とか言ってる中、一人で「300mmレンズに2倍のテレコンつけてました」…。
なんか仲間はずれです。(笑)

さて。

ダンブレック先生が走ってないと、情報調べようっていうアンテナものびていかないものですなぁ。
今年もひょっとしてニュル24時間で走るかしら?と淡い期待をしてるんですが…誰か聞いてきてください!(笑)

マンセル親子がLMSのBeechdean Motorsportと長期のパートナーシップを結んで、Beechdeam Mansell Motorsportってチーム作ることになったそうです。
LMSに息子二人がP1のGinetta-Zytek Z09Rで出るそうです。ル・マン24時間のエントリーが通ったら、お父さんも走っちゃうぞーってカンジみたい。
このマシンはStrakkaが使ってたやつで、2010年用のアップデートがされるそうです。んで、Zytekからフルサポート受けるってことだそうです。さすがマンセルやねぇ。

そういえばマンセル、90年代前半だったかなぁ…Madgwickだったかな、F3000のチームの共同オーナーとかやってなかったっけ。

あと2週間くらいで去年のニュル24時間のDVDが発売になるようですね。
ティーマンは絶対映ってると思うから買いかしら?と思います(笑)。
…それは冗談ですが(ということは本気なのね! 爆)、現地の映像ではFalkenさんはかなり映ってたし、amazonの内容紹介にも「ニッサンZの勇姿。」とか書かれてるし。
どうせだったらダンブレック先生が走ってるところが映ってますように~。(-人-)

そういえばフランスの大審院裁判所がフラビオのF1永久追放は不当だという判決を下したそうですね。
その理由っていうのも、「無理やりクラッシュさせたりはしてねーだろ」ではなくて「永久追放処分するようなFIAって何様?おかしくね?」ってことらしいですね。
そんで、永久追放不当の判決が出た直後に、もうフラビオはネルシーニョ親子相手に「訴えてやるからな!」だそうで。
そっこーで反撃。さすがですねフラビオさん。
なんかこの人に面接されることになったら、一対一でも圧迫面接な気分になるんだろうな~(苦笑)。
こわいこわい。

でもFIAはこの判決を不服として上訴するそうなので、どうなるんでしょうね。
この件についてはもうどうなるのかな~って遠くから見てます。はい。
私は今年ピーターが走るかと、Virginのレースどこに見に行くか悩むので精一杯です!(笑)